アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 保険 免疫を上げる 姉ワン 愛犬 炭酸ガスレーザー 看病犬 美意識 美犬 美白 肌再生 腫瘍 若返り 高齢犬

腕にできもの、まさかの腫瘍 切除手術!(大したことないですが、いちおー閲覧注意!)

投稿日:2018年6月11日 更新日:

Pocket

ぜんぜん更新できていませんでした。

ごめんなさい

なぜかグーグルクロームブラウザからログインできず、久々にファイヤーフォックスブラウザを使ったら、動作が重いです(^_^;)


ただお仕事と、家ではただだるくて寝すぎていました。

この1週間は、流れに流されただけの日々でした。

 

梅雨って、体が怠くなりがちですね!!

それに、悲しい残虐な日本を震撼させた事件も相次ぎ、心がざわめきニュースを見て涙しました。

そんな心の広い皆様も多いかと思いますので、綺麗な沖縄の海 を見て癒されてください。

6月なのに、関東にも台風が接近したのも珍しいですね。

私の15才6ヶ月のミニチュアダックスの姉ワン(シニア犬)の愛犬ゆいは、お陰様で美意識高く絶好調に甘えてくる日々です♪

今日は、誰しも起こり得るあっと驚く! 役に立つ情報を、心の広い皆様にだけお伝えします。

腕の腫瘍は、愛犬ゆいではなく飼い主のわたしだったんです!!!!!!!

大丈夫?

 

腕のできものを、炭酸ガスレーザーで焼きに行ったら、まさかの切開手術が必要な腫瘍(しゅよう)でした!!!

美意識が低い人なら、わざわざ病院になんて行かないレベルのできものが、右腕の肘下の内側側面にできたんです。

コンビニ袋のあとがついているのは、気にしないでください。(恥ずかしい(^_^;))

これです↓

今年になってからできたんですが、何ヶ月か放置していたんです。

理由は、自宅から徒歩圏内の所にあった信頼の保険診療&自費診療の皮膚科、トータル美容クリニックのあやこいとうクリニックが、2017年に代官山に移転してしまったから、腰が重かったのです。

以前、あやこいとうクリニックのアクセス方法から、保険適用の炭酸ガスレーザーについて書いていますので、あやこいとうクリニックにご興味がある方は、以前の投稿 炭酸ガスレーザーin代官山!をよんでください。

 

早速、2018年6月8日の(土)に代官山のあやこいとうクリニックにひさしぶりに行きました。

あやこ先生に、『これ小さいんですけど、自分で取ろうとしても取れなくて、中々治らなくて何ヶ月か保持していたので、炭酸ガスレーザーで焼いてください。』とお願いしたところ、『これは、腫瘍(しゅよう)だから、自分で取ろうとしたらダメ、そんなことするとガン化するから!』と、怒られました。

そして、あやこ先生に『これは、炭酸ガスレーザーは使えないから、切開手術しなきゃダメだから。』と、言われました。注射の部分麻酔をして手術するので痛くない!と言われたので、受診当日に手術していただきました。

手術時間は、恐らく20分ほどでした。

ふつうのメスと、電気メスを使ってくださったようですが、私は怖がりなので、手術中の腕は一切見ませんでした。

すごく驚いたのが、目に見えていた表面は、ほくろくらいの大きさだったのですが、腕の中に埋まっていた腫瘍は、5mm四方よりも大きかったのです!!!!

これです↓

何これ?!!!!!

念のために、病理に今出してもらっています。

悪性とは全く思っていませんが、怖いですね。

腕 腫瘍 原因 で、検索すると”疲れ、ストレス”と出てきてので、なんでも疲れと、ストレスがあらゆるダメージを引き起こすのね!

こわって、思いました!!!!!

あやこ先生ではなくて、レベルの低い皮膚科医なら腫瘍と気づかないで、イボコロリみたいなのを渡されていたかもしれないと思うとぞっとします。小さな皮膚科だと、即手術とかもやってくれないかもしれないですしね。

もともと、このできものは無痛でした。そして、手術中も、手術後も、今も、ずーーーーっと無痛です。

抜糸は、1週間後。

今は、抗生物質の軟膏を塗って、絆創膏をしているだけです。引き続き、無痛のままです。

 

そして、加入している生命保険会社に相談したら、一応手術なので、最低3万円は保険がおりるはずと言われました。

切除手術と、病理検査で、10,050円で、これから抜糸もあるので、保険で返ってくるのは助かります。

 

なんでもない良性の腫瘍で、抜糸で完治であることを心の広い皆様も祈っていただけるとうれしいです。

悪性の場合、腕の腫瘍は肺に転移しやすく、腫瘍があった箇所の周りの組織も、再切除したり、放射線治療が必要みたいな記述を見つけたので、撃沈です。

愛犬ゆいの乳腺腫瘍の検査(良性でした)は、東大動物医療センター で検査していただきましたが、逆に人間の腕の腫瘍が悪性だった場合は、どこの病院へ流されていくのか未知の領域です。

私も、良性だと信じて疑っていませんが。

去年、入っていた生命保険が満期になって、新しい保険契約に入り直したら、日帰り手術から、最低3万円保険がおりるプランにしていたので、よかったです。

そして、たまたままたファイナンシャルプランナーに初めて、生命保険全般の相談に今週のってもらう予定なんですよ!

愛犬の保険や、人間の家族や、ご自身の保険を最適プランに見直すことも大事だと思いますので、このページをご覧いただいたのも何かの縁ですので、保険の見直しをご検討されて、愛する家族と、ご自身を手厚く守られてください。
何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】
たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】


老後の準備は万全?【保険見直しラボ】-無料相談-

 

2018/6/19更新

腕のかんたんな手術から、丁度1週間後の6/16(土)抜糸をしました。

抜糸はもちろん麻酔なしですが、やはり無痛でした。痛がりで、痛いのが嫌いなので、無痛でよかったです。

ただ、梅雨時期の高湿度のせいで、絆創膏を貼った箇所が被れて、かきむしってしまったのと、まだ傷跡がくっきり残っているのがいけていないです。

同じころ、愛犬ゆいもオムツかぶれをして、オムツの中のお腹や、大事な箇所が真っ赤になっていて、私の腕より引きましたが、エアコンのドライをしっかりかけただけで、翌朝は、愛犬ゆいのかぶれた箇所の赤身が引いていたので、病院にも連れていかなくて落ち着いたのでよかったです。

6/19現在まだ、あやこいとうクリニックから電話がかかって来ないので、病理の検査結果は不明です。病理は、混みあっているのでしょうね。

一寸先は闇という言葉もあるので、私に万が一のことが起きたときは、愛犬ゆいをわたしと同じく可愛がってくれる後継者が必要なので、愛犬ゆいの取扱い説明書 を作成しました。

最近は、人災やら自然災害が多いので、明日は我が身だと思って、危機管理を高めないとと思う昨今です。

また、続報がわかりましたらご報告いたします。

^ェ^∪大切なペットの保険選びは!

2018/7/17追記

昨日、病理の検査結果を聞きに行ってきました。

悪性ではなかったです。

傷病名は、”右前腕皮膚線維腫でした。

もう暑いから、はっ?!て感じです(^_^;)

皮膚線維腫とは…赤色から褐色の小さな隆起した腫瘍のことらしく、皮下の軟部組織にある線維芽細胞から作り出される。

コラーゲンというタンパク質が蓄積することで、できるそうです!!

えっ!!原因は、コラーゲンが豊富だったから?!ってことになるのかな?

もう、暑いから脳が働かないから、何それ勘弁してよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、泣きたい。
けど、よかった。なんでもなくてよかったです。

コラーゲンって、アンチエイジングには必須なのに、腫瘍に変異するってこと?!って感じですよね。

皮膚線維腫は、自分で取ろうとしても根深いから取れないし、炭酸ガスレーザーでサクッと焼くのもNG!

ガン化する可能性があるからとか、なんだかよくわからないけど厄介ですね。

しかも、赤い傷跡が残っています↓他の皮膚と馴染むのに3ヶ月もかかるそうです!!!!!

私はこういうの気になるちっさな人間なので、気になります。

夏なので…

手術の診断書を書いていただいたので、明日保険の請求に行ってきます。
保険相談で岡山一等米5キロ!【保険ガーデン】

 

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

浮気調査なら、さくら幸子探偵事務所

 

 

 

 

発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 保険, 免疫を上げる, 姉ワン, 愛犬, 炭酸ガスレーザー, 看病犬, 美意識, 美犬, 美白, 肌再生, 腫瘍, 若返り, 高齢犬

執筆者:

関連記事

愛犬ゆいとの平和(平和への誓い)

平和記念式典 2018年8月6日(月)午前8:00~平和記念公園(広島市中区中島町)で、平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)が開催されたことを心の広い皆様はご存じでしたでしょうか? …

大丈夫?

コラーゲンピール(マッサージピール)の危険性!

コラーゲンピール(マッサージピール)の危険性! 安易な気持ちで、コラーゲンピール(マッサージピール)を試したら、肌も心もボロボロな数ヵ月になった一部始終を公開します! 美意識が高い心の広い方だけ最後ま …

ビックリ

余命宣告しないで!

突然、怖いタイトルでごめんなさい。 これは、わたしの勝手な思いで、体調不良時の余命宣告の話ではないです。 今日もゆいは、元気です♪   ドライフードにシーザースープタイプをかけたのを朝晩と、 …

ゆいイラスト

令和㊗初日にまさかの奇跡が起きました!!!!(シニア犬の不正出血が止まった!)

令和元年㊗5月1日(水)大安吉日からいきなり奇跡は起きたのです! 今日は昨日お知らせした通り、初めて自由が丘動物医療センターに16歳4ヵ月の愛犬ゆいを連れて行ったのですが! 取り急ぎのご報告です! 1 …

大丈夫?

オムツかぶれと、ダニとメンタルに注意!

秋到来! 天気予報で言っていた通り、昨夜から東京は急きょ秋の気配です♪ 夜中は、半そでではやや肌寒いくらいに感じました。 ただ室内はまだそんなに涼しくないですが、日暮れも早くなってきて、ようやく灼熱の …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする