ミニチュアダックス 高齢犬

ペットロスから1年5ヶ月〜愛犬とお盆〜

投稿日:

Pocket

ゆいま~る

今日は終戦の日なので🌍平和を祈って作成した愛犬ゆいのイラストをtopに💓

2021年8月15日愛犬ゆいが見えなくなって2回目のお盆です。

久々のブログ更新です💦

昨日は東京も大雨でした。2018年頃からでしょうか?毎年のように観測史上最高の大雨が各地で更新されるようになってしまいましたね。被害が拡大しませんように。

去年が愛犬ゆいの初盆だったのですが、仏教を特別に信仰はしていないため、去年も今年も特別なことはしていませんが、お盆で夢に出てきてくれたらいいなとうるうるしていました。

かわいいゆい大丈夫?

氏神様の神社には引きこもり疲れの解消に週何度も参拝しているのですが、自分の名前を心で名乗った後に、愛犬ゆいも付け加えています。きっと見えないけど着いて来ていると思うので。

お盆でなくとも私と同じ思いをされた愛犬家の方々なら毎日、天使になった愛犬のことを思わない日はないのではないでしょうか。ズボラな私が物質的に唯一続けていることは、お花をずっと飾り続けることです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

愛犬ゆい(@miracledogyui)がシェアした投稿


ブログも中々更新しなくなってしまったものの、このブログは愛犬ゆいのメモリアルアルバムなのでサーバー代は払い続け、閉鎖することはできないです。ブログの中には沢山のゆいとの思い出が詰まっているので、ブログを開設してよかったな、ゆいのLINEスタンプも作っておいて良かったなと思っています。

17年一緒に居たので、色んなことがあったのですが、ゆいとの薄れゆく思い出が消えないように他の思い出の記憶はほとんど消えてしまったかもしれません笑

ゆいとスリープ赤ちゃんゆい

ゆいが旅立った2021年3月18日は新型コロナのパンデミックが始まった頃でした。

ブログを開設した2017年ゆいが14歳だった頃から、高齢犬になったなと感じ始め、テレワークを望んでいたのですが、私の力不足で叶わずで、それがゆいが居なくなって2〜3週間後くらいに初の緊急事態宣言が出て、いきなりテレワークになり。

1年半近く経った今日も東京は緊急事態宣言が続いており、陽性者数は今が今までで一番増えてしまっています。

ゆいがいなくなってから去年の9月頃まで、普通に仕事はしていたもののプライベートはどう過ごしていたのか全く記憶がないです💦

愛犬とダイビング

10月後半からはあるのですが。こんなパンデミックの中、先月東京オリンピックが開催されたのも異様で、あまり印象に残ってないです。

本当にゆいがいなくなったタイミングで、当たり前だった2019年までの活気あるマスク必須でない、ソーシャルディスタンスもない世の中は平和だったな、ゆいも元気だったなと恋しいです。

ライオンズゲートとかグレートリセットとか新しい言葉は覚えました!

17イチナナLIVEから公式ペットライバーとしてオファーが来ました!!

ゆいがいないのと、緊急事態宣言中がもはや日常という奇妙な日常をやり過ごしていた2021年7月に愛犬ゆいTwitter DMに17LIVEから公式ペットライバー契約オファーが来たのです。

2019年11月から数回ゆいとYouTubeを投稿したからだと思います。

テレワークといいゆいとの動画投稿といい願いが叶うのにタイムラグが長すぎてびっくりします。

早く新しい犬をとおっしゃる方も多いのですが、新しい家族を迎えるには覚悟と責任がいるし、又ご縁だと思いますので、まだその時期には来てないです。

腎不全の初期症状は下痢です。

なるべく後悔のないように、高齢犬が下痢がちになったら数値に現れる前に、腎臓に優しいフードに切り替えると、楽しい時間を延長できるかもしれないです。肉ではなくサーモンのドッグフードをあげていた頃の方が安定していた気がしますが、本当に勉強不足でした。本当にそんな自分が悔しいですが、今は痛みもなく自由に幸せにしていると思うので、それは良かったです。




それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏を祈ります。


シニア犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-ミニチュアダックス, 高齢犬
-, , ,

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

愛犬ゆいと真冬の自由が丘お散歩♪

九品仏浄真寺・裏門 あした12月4日あと少しで、2017年12月の満月だそうです! だから一昨日くらいからお月様が明るくて、とってもキレイです~☆~ うちの近所でも暗い住宅街は、お星様も見えました! …

ロンリネス

ことし初めて仮装しました🎃東京79年振りの寒さ!!!!

昨日は、今年初めて私も仮装しました♪ 私はコウモリ!愛犬ゆいは、バットマンです♪ コスプレ コウモリ ヴァンパイア コスプレ 吸血鬼 ドラキュラ コスプレ 魔女 コスプレ衣装 コスチューム 私服でハロ …

お大事にしてね

愛犬ゆい腸炎か子宮蓄膿症? 早期回復を祈ってます。

今すごくパニックで、ちゃんと書けるかわかりません。 15才3ヵ月の愛犬ゆいは今、私の横でまったり休んでいます。 次、いつブログを更新できるか今は、分かりません。 どうか、明日の夜、ゆいが元気になりまし …

付き合ってください

LUXA(ルクサ)を初めて利用してみました♪

今日は、愛犬ゆいのために得したいシリーズです^^ 第何弾なのか覚えてないですが(^_^;)数弾目の投稿です♪ 現在15才4ヵ月の愛犬ゆいは、姉ワン♪ 一般的にはシニア犬なので、オムツ代がかさんだり、 …

大丈夫?

【令和元年台風15号】2019年9月9日異例の関東上陸!油断からの恐怖体験まとめ!

防災の重要性も痛感しました! 2019月9月13日追記、台風15号の被害に遭われたすべての皆様(🐶🐈🐄)に、心よりお見舞いを申し上げます。 停電がつづいている地域の皆様や、🏠の復旧作業時などは、とにか …

カテゴリー

Instagram フォローする