オムツ シニア犬 セロトニン ヘルスケア ミニチュアダックス 姉ワン 映画 美意識 長生き 高齢犬

オムツかぶれと、ダニとメンタルに注意!

投稿日:

Pocket

秋到来!

天気予報で言っていた通り、昨夜から東京は急きょ秋の気配です♪

夜中は、半そでではやや肌寒いくらいに感じました。

ただ室内はまだそんなに涼しくないですが、日暮れも早くなってきて、ようやく灼熱の夏が終わろうとしてくれているのかと思うとほっとします。

最近、新しい読者様が増え、投稿がたくさんシェアされていましたので、驚きました。

うれしいです。ありがとうございます。

Thank you.

15才8ヶ月のシニア犬というよりは姉ワンの愛犬ゆいと、飼い主の私は自分でも驚くほどピュアなので、心の広い皆様がこのブログを読まれるとほっこりしたりすることもあるかもしれません。

もしくは、大丈夫?と、心配されるかもしれません。

大丈夫?

メンタルが弱すぎる!

先ほど、愛犬ゆいの最愛のパートナーの私は、大パニックでした。

愛犬ゆいがオムツかぶれ?なのか、ダニに脇腹がくわれて、歯でかいて赤くなっていたんですよ!!!

3か所くらいも!!

愛犬ゆいは、美意識が高いので、かぶれている写真はひかえます。愛犬ゆいは、女の子なので。

赤ちゃん用のノンステロイドのムヒを塗ったら、すぐ落ち着いてくれました。

ムヒの力というよりは、赤くなった愛犬ゆいのお腹を見た私のパニくりように、ゆいが引いて(^_^;)

掻きむしるのをやめてくれました。

愛犬ゆいは、15年8ヶ月大病などはしたことがないのですが、ちょっとしたことで私がパニクると、逆にゆいが冷めた目で私を見て、この飼い主はダメだ!私がしっかりしないと!って、感じで姉ワンっぷりを発揮してくれます。

本当に愛犬ゆいは美意識が高いので、爪の上の毛が伸びてくると、そこを舐めて、早くトリミングに連れて行けアピールをしてきます。

とりあえず、私がカットしようとしたのですが、ハサミが切れなくなってました。

もう予約するから、許して!と伝えると、早く予約してよ!って、顔をしていました。

心の広い愛犬家の皆様も、オムツかぶれ(室温管理)と、ダニにはお気を付けください。

せっかく買ったレイコップ をちゃんと活用しないとダメですね。

我が家は寝具を頻繁に洗い替えするのですが、雨の日にでも洗い部屋干ししてしまうので、カラッと乾かせてなかったのもいけないのかなと反省です。

夏はダニ発生!秋はダニが死んで、ハウスダストが発生する時期ですので、掃除、洗濯に力をいれないと、飼い主もろともダニの餌食になってしまいますので、心の広い皆様もどうぞお気を付け下さい。
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!



本当に私のメンタルは弱すぎる!

愛犬ゆいよりも最弱です。

愛犬ゆいは、大変な飼い主だ!私は病気も、ケガも、天国へ旅立つこともできないわ!しっかりして!みたないな顔で、冷ややかに私を見つめてきます。

愛犬ゆいが元気じゃないと、私のメンタルは即、崩壊してしまいます…

真実はなに? 誰かに洗脳されないで、自分の心と頭で考える!

インターネットでニュースや記事を見ていると、本当に世の中のには天使と悪魔が混在していて、命を簡単に捨てる悪魔と、それをなんとか救おうとする天使がいます。

もちろん私は悪魔側ではないですが、天使のように救済活動をしているわけでもないです。

本当にペットショップ制度を廃止はすべきだと思います。(捨てたり、殺処分されたり…もう、つらすぎて鮮明にここには書きたくないので、書きませんが…)

 

昨日たまたまお偉いさんが、日本人は無宗教の人が多いから死んだら無になると思ってる人が多いけど、天国と地獄は存在するから!と、おっしゃっていました。

私は、神社には行ったりしますが、特別これといった宗教は信仰していませんが…

宗教によってルールというか教えが全然違うでしょう!

豚や牛を神だという宗教もあったり、神社には行ったらダメという宗教もあったり…

色んな宗教でルールというか教えが違うから…

天国と地獄があったとしたら、宗教ごとに、天国に行けるか地獄に行けるかバラバラなのか?!とかよくわかりませんが…

 

前も書きましたが、むしろ、この地球の中にこそ天国と地獄があるような気がするんですよね。

それも、天国や地獄と感じるかは、その人の心の問題の部分も大きい場合もあるかと思いますが…

例えば、戦争や、犯罪や事故や大病や災害にあうのも、もはや地獄じゃないですか?

 

悪魔と、天使もむしろ人間じゃないかと私は思えるのです。

だからなんなのかは分かりませんが…

人間が決して一番偉いわけじゃないでしょう。

 

だから、天国と地獄が死後の世界にあるなら、私は天国に行けるのかかなり不安です。

だって、今生きているのは沢山の命を食べて生きているのだから…

それが罪だと言われれば、そうだと思いますし。

 

それで天国に行けるの?

けど、行けないならベジタリアン以外は、大体地獄行きってことになる…

ロンリネス

正解はわかりませんが…

 

最近は、急きょ、科学者になれたらよかったのにと思うのです。

生きている心ある動物を食べなくても、いわゆる肉の塊のコピー、いわゆる本当にお肉が最初から命のないただのおいしいお肉!お魚なら、切り身とか、最初からお刺身みたいになればいいなと…

わかります? 心も痛みもないただの美味しい食べ物として作り出す技術!

無知なので、遺伝子損傷とかの問題もでてくるとは思うので、それをクリアにしてみたいな…

そんな画期的な改革をできる科学者になって、平和へ導けたらいいのにと…思うのです。

思っても、できませんが…

思うのです。

偽善者よ!何を言っている!って感じですが、捕食するにしても、恐怖や痛みを与えない技術に力をいれないといけないと思うのです。

それは、心のない生き物なんて、いないのではないかと思からです。

ジュラシックワールドとか見たら、人間が襲われ、食べられる側じゃないですか…同じことですよね。

映画観るなら<U-NEXT>

腹巻反発

進んでいるのか退化しているのかわからない世の中だけど、生き物が生き物を傷つけたり、傷つけあったりしない仕組みで生きれれば本当の平和なのにと思います。

下記の記事↓をたまたま見つけたとき、人類より高度な生命体が宇宙にいるなら、人類は危険だから、地球から出してはいけないと思うのは、至極まっとうだなと思いました。

実は月に
「月には30億人が住んでいる、空の色は黄色」元CIAが暴露! 宇宙人は人間を地球に幽閉…太陽系の9つの真実を衝撃解説!
・地球は動物園のようなところで、人間はそこに幽閉され、教育されている。これは宇宙に人間が持つ妬み、憎しみ、強欲を広めないため。

・宇宙人は2万5千マイル(約4万km)の電波バリアを地球の周囲に張っているため、人類はここから出ることができない。

 

 

それでは今日も、心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏がつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

 

 

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, セロトニン, ヘルスケア, ミニチュアダックス, 姉ワン, 映画, 美意識, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

愛犬ゆいとお散歩15歳8ヶ月とは思えぬ全力疾走!

最低気温が10度近く下がってきた東京! 日照時間も短くなりました。 今年もちゃんと秋が近づいてきているので、ほっとしました。 2018年東京の夏は梅雨も少なく、本当に熱波でしたね!! 日暮れ間際から、 …

プレイアーデン 100%有機 ロイヤルバランスドッグフードのサンプルが届きました🎵 

100%有機の300年の歴史があるドイツの プレイアーデンのロイヤルバランスドッグフードお試しが届きました! プレイアーデンのFacebookページにいいね!をして、プレイアーデンのFacebookペ …

モグワンとライフアシストを食べさせてみました♪

モグワン100円モニターのドライフードが届いてから1週間くらい経ち、やっと開封し、14才9ヶ月避妊していないミニチュアダックスフンドの女の子ゆいに食べさせてみましたので、ご報告いたします。 まずモグワ …

おひさしぶりー

シミに効果があるハイドロキノン配合クリーム、ビーグレンを試してみました!

ずっと更新できてませんでしたが、今月で15才7ヶ月目になった姉ワン、美犬、シニア犬の私の愛犬ゆいは、めちゃめちゃ元気です。 もし、愛犬ゆいのことを心配してくれている心の広い方がいらしゃるなら、ゆいはめ …

祭りのあと!

世の中は三連休ですね! 祭りも各地で開催されていると思いますが、雨や台風の影響は大丈夫なんでしょうか? 私も三連休で、告知通りゴロゴロしています(・・;) 先ほど半袖で外出したら、雨でめちゃめちゃ寒か …

カテゴリー

Instagram フォローする