アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 美意識

炭酸ガスレーザーin代官山

投稿日:2017年8月7日 更新日:

Pocket

今夜の東京は、月がまん丸でキレイです✨

満月は8月8日みたいです✨

日曜日は、天敵の紫外線が降りそそぐ猛暑日でした。

今回は、東急大井町線の九品仏から、東急東横線の代官山に移転した私が一番尊敬している女医さんのクリニックについてご紹介します。

医療法人社団 Xanadu あやこいとう クリニックです。

院長はもちろん、いとうあやこ先生です。

保険診療と自由診療がある最先端の皮膚科、形成外科です。

ホームページには、あやこいとう クリニックは、病気を未然に防ぐ・老化速度を遅くする「予防医療・アンチエイジング」の専門クリニックです。

と記載がされており、本当に診療していただける幅が広いクリニックです。

 

もっと私がきらびやかな生活が出来るほど余裕があれば、自由診療もたくさん受けたいのですが、今回は、皮膚科に保険診療で伺いました。

診療内容は、足の付け根にできたしこり、粉塵の治療です。

簡単に言えば原因不明の良性のしこりで、洋服等で圧迫すれば痛くて生活や精神衛生上、支障が出るので、膿を炭酸ガスレーザーを使って出してもらうために行きました。

完全予約制で、希望があれば幹部への注射の麻酔をかけてもらえますので、

麻酔の注射をして炭酸ガスレーザーで焼いて濃を出してもらえます。

こんなに高度な治療を保険診療で受けられるのは、本当に助かります。

しかも、この診療内容で抗生物質の軟膏まで付いて、3,280円でした。

 

このような高度な治療が出来る皮膚科は、私は他には知りません。

 

いわゆる美意識高めではない皮膚科に、大人ニキビ等の診療で行くと、

『もっと症状がひどい人もいる。全然綺麗な肌をしているじゃないか!』等と、聞いてもいない感想を述べられたりして、ちゃんとした治療を受けられず嫌な思いをしたことが、過去に数回ありました。

美意識が高めではない普通の皮膚科って、一体何の役に立つのだろう?と思ってしまったほどです(^_^;)

 

お顔にニキビが10個くらいできても、病院で治療も受けずとも気にならず、普通に生活できる人もいれば、ニキビが1個でもできたら、外出したくないと思うくらいショックを受ける人もいます。もはや、私の友人には後者しかいません。

生きてきた環境や、職業等によっても、そこの感覚は違うと思いますので、私は普通の皮膚科にはもう行くつもりはありません。

この時代になってもメンタルケアができないドクターのいるクリニックは、ストレスなので、何科であろうと2度と行かないです。

本当は、愛犬ゆいの胸にある垂れ下がった良性のイボのようでイボではない、皮膚の変異したものも、炭酸ガスレーザーで切除したいんですが、かかりつけの動物病院にはなかったです。切らなくとも問題ないそうですが気持ち悪くて、邪魔です。ゆいは、気にしてませんが♡

ドクターという職業は、私からすれば神のような存在に感じます。

それでも、言葉で患者を傷つけたり、不快にさせたりするドクターは少なからずいます。

 

なので、あやこ先生は本当に女神様にしか思えないです。

私は、そんなに常連ではないですが、本当に困った時に身も心も救われました。

 

あやこいとうクリニックを知ったのは、クリニックが代官山に移転する前に家の近所にあったからです。

以前、受診させていただいた内容は、大人ニキビを炭酸ガスレーザーで焼いてもらいました。

この炭酸ガスレーザーでニキビを焼いもらうと、痛みは多少はありますが、針の穴くらいしか穴は空かないので、自分で潰すより早くキレイに治り、跡になりにくいです。

また、すごく体が怠かった時に、自由診療でビタミンCと、プラセンタの点滴を打っていただき、元気になったこともあります。

本当はもう、2~3年前から高濃度ビタミンC点滴を打ってみたいです。

 

その他に、生理不順の相談でも伺ったことがあり、簡易検査であれば女性ホルモンの血液検査も保険適用で行っていただけました。

夏バテ防止や夏バテ時にはやはり、ビタミンCやプラセンタの点滴を打ちに行きたいです。

その他にも、アンチエイジング項目は幅広いので、美意識高めの方はホームページを見ていただいて、損はないと思います。

私は、滅多に代官山には行かないので、道順の写真を撮ってきましたので、ご興味がある方は参考にされてください。完全予約診療となります。

お洒落代官山駅の改札の傍↑

代官山の正面口を出ると、みずほ銀行のATMが見えます。

ATMを通り過ぎ道なりに進む。

信号を真っ直ぐ渡ったところのビルの地下です。

 

 

そして↑代官山アドレスの地下には区民プールがあるのですよ!

渋谷区民でもないのに、昔たまに行っていました。

下手なジムのプールよりも、お洒落かもです。

 

 

その後は、友人たちと表参道で合流し、また沢山食してしまいました!!

お洒落表参道も基本行かないし、基本が方向音痴なので、住宅街は迷路のようでした!

 

自由が丘に戻ると、盆踊り最終日でした。

自由が丘は、大体毎月何かしらお祭りが行われています。

私の一番落ち着く街です。

 

今日も縁あってここまで読んでいただいた

心の広い皆様にとってハッピーが舞い込みますように~。

↓今日も押して、愛犬ゆいを応援してね♪


シニア犬ランキングへ




美容・ビューティーランキングへ






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村










 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 美意識

執筆者:

関連記事

春よ~こい

くまポンで温熱ハイパーナイフ2回目♪(愛犬ゆい復活♡)

くまポンで温熱ハイパーナイフ(痩身)に代官山のエステに行きました♪ 温熱ハイパーナイフは、痩身のエステの中では即効的効果が高いと評判で、以前私が温熱ハイパーナイフetc体験のブログを書いてからの反響も …

うっ

ブログを開設しようと思ったきっかけ

2017年7月20日に初めて、愛犬ゆいを、 東京大学付属動物医療センターに、乳腺腫瘍の精密検査に連れて行くことになり、それをきっかけにブログを開設しました。 まだよく使い方が分かっていませんが、私の最 …

飲んで健康&美肌効果! 有機ローズヒップティー&スーパーフルーツサジー!

夏が終わったら秋がないみたいな感じで、もうクリスマスイルミネーション! 先日、愛犬ゆいと沖縄に行って常夏気分だったので、心も体も季節の移り変わりについていけないです。 やっと、衣替えを終えたばかりです …

お風呂

魔法のダイエットチョコレート!低GIダイエット!

楽して痩せたいんです! めちゃいいアイテムを入手しましたので、心の広い皆様にだけこっそり教えます。 先に、わたし最近1キロ痩せました! 運動も、食事制限も何もしてないのに、愛犬用語でいうヒート前なのに …

お風呂

ファイテンで愛犬ゆいとの寒さ対策♪

寒い日が続いていますが体調は崩されていませんか? またブログの更新が止まってしまっていて申し訳ありませんでした。 今が1年で一番極寒の時期なので、ムリをして免疫を落とすと風邪やインフルエンザにかかりや …

カテゴリー

Instagram フォローする