アンチエイジング お得 くまポン コラーゲン シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 美意識 美犬 肌再生 若返り 銀座 長生き

コラーゲンピール(マッサージピール)の危険性!

投稿日:2018年12月3日 更新日:

Pocket

コラーゲンピール(マッサージピール)の危険性!

安易な気持ちで、コラーゲンピール(マッサージピール)を試したら、肌も心もボロボロな数ヵ月になった一部始終を公開します!

美意識が高い心の広い方だけ最後までお読みくださいませ。
コラーゲンピールを初体験してから8日が経ちましたが、ハッキリいって肌トラブルが起き現在も完治していません。そしてコラーゲンピールをすすめてきて施術した美容クリニックは私が今まで行った美容クリニックの中でワースト3位に入る!

銀座国際美容外科です。

態度の悪い無責任でがさつで不快感や肌トラブルという負のみを与えたクリニックでした!!!

あくま👿でも、私の主観ですが、そんなに私は厳しい人間ではないので、同じように感じる人はすくなくないと思います。無責任でがさつで不快なスタッフしかいなかったので、そういうクリニックなのでそういうのが平気な人は行けばいいクリニックだと思いました。

美白は中1から始めた筆者は二十歳くらいから高額な美顔器を買ったり…





日焼けしないように気を付けたり、二十歳頃からビタミンCイオン導入をやったり、フェイシャルエステにたまにいったりしているレベルの美意識は早くから持っているので、今まで美肌ケアやアンチエイジングケアでトラブルが起きたことは、ハイドロキノン以外なかったので、大変ショックを受けています。


結論からいうと、コラーゲンピール(マッサージピール)は2度とやりません。

基本的にハッピーブログなので、ネガティブなことは書きたくないのですが、心の広い皆様に私と同じ思いはしてほしくないので、心が広くて美意識高くて参考にされたい方にだけ向けて今回は書かせていただきます。

これは悪魔で私の主観なので、私の肌質に近い方か私のブログを読んでくださって私を信用されている方は、参考にされてください。

それ以外の方は、参考にしなくてもいいかなと思います。私の主観なので。

コラーゲンピール(マッサージピールとは)

そもそもコラーゲンピール(マッサージピール)とはなに?…トリクロロ酢酸(TCA)⇒を使ったイタリア発のケミカルピーリング治療。

トリクロロ酢酸は劇薬で、過酸化水素(H2O2)を混ぜることにより表皮にダメージを与えないと、説明されたが私はダメージでまくりです。

500人にひとりしか数日も赤みがでたと聞いたことがないと説明を受けました。

では私は500人中2人目の肌トラブルなのでしょうか? 信じがたい気はします。

他のピーリング治療とは異なり、剥脱を引き起こさずにハリの回復や、色素沈着補助、ニキビ改善促進などが期待できる。

表皮が私の中ではガタガタになり、後日コラーゲンを活性化しようがしまいがこの1week不安と不快さMAXです!

トリクロロ酢酸(TCA)⇒化学式 CCl3COOH 。強い腐食性をもつ潮解性の結晶。融点 57~58℃。酢酸よりも酸性が強い。酢酸の塩素化によっても得られるがクロラールを硝酸で酸化すると容易に得られる。実験室では蛋白質の沈殿剤として利用される。

皮膚にできた,たこ,まめ,いぼなどを除去するための角質溶解剤や除草剤などに用いられる。出展https://kotobank.jp/word/-106398

コラーゲンピール(マッサージピール)は、口唇ヘルペス保持者は絶対にやっちゃダメ!

口唇ヘルペスは…日本人は20~30代で約半数、60代以上ではほとんどの人が感染しているというデータもあるそうです!!!!!!

唇や口のまわりにできる水ぶくれができるもので、1度感染するとストレスや疲れや、紫外線、刺激、免疫力低下で再発を繰り返します。

私は口唇ヘルペスは保育園の時に感染し、やはりストレスや疲れや、紫外線、刺激、免疫力低下で再発を繰り返していますが、最近はリジンというサプリを飲んだり等であまり再発していませんでした。

 

コラーゲンピールを受ける前に、持病の申告みたいなシートは書きましたが、うっかり口唇ヘルペス保持とは記載しそびれたのですが、口唇ヘルペスは大変メジャーなウィルス感染で保持している人が大変多いのに、その説明をしなかったクリニックが私は信じられません。

コラーゲンピール(マッサージピール)を塗りこんだ直後から荒れた肌!

コラーゲンピールを受ける前は、私の肌は目だった吹き出物はほぼ皆無でした。肝斑とソバカスはありますが。

大体いつもこんな感じがスタンダードで、ひどい肌荒れはハイドロキノン配合化粧品を使ったとき以外最近は起きてませんでした。

現状も特に『肌どうしたの?』とビックリされるレベルの肌トラブルは起きていませんが、このブログに書いている通り美肌⇒アンチエイジングには

多くの時間とお金と情熱と夢と希望を注いできているんです!

美白ケアは中1からやってるんですよ!!!

それを雑な診療でプロのクリニックが肌トラブルを促進させるなんて!という怒りでいっぱいで。

施術を受けようと決めたのは自分なので、もちろん自己責任ですが不愉快です。

なので、私はコラーゲンピール(マッサージピール)は一切安全と思いませんし、現在のところ損益しか発生していません。

ただ、検索するとよかった!という声もあるので、肌トラブルの心配がない方は信頼できるお医者さんと相談された方がいいと思います。

掛かりつけの保険診療もやっている美容クリニックでトラブルの起きた肌を見ていただきましたが、口唇ヘルペスの再発なのか曖昧な症状ですが、とにかく薬疹みたいな感じで肌が荒れて8日経った今も完治に至っておらず、美容ケア歴が長い私的に最大の失態です。

ハイドロキノンを使った時も、ここまで顔全体に肌トラブルは起きませんでした。化粧をすれば隠せるといえば隠せますが…

私はスキンケアに情熱を注いできた人なので、本当に傷心しています。

⤵の写真で分かるか分かりませんが1weekも肌が主に頬がボコボコして、赤みが出て、吹き出物ができて、口回りにはすごく小さな口唇ヘルペスらしきものが、コラーゲンピール(マッサージピール)を塗り込んでる最中からピリピリと広がり、3日は顔のひきつれ感がし、いたがゆい!海で日焼けした時の感覚というか軽い火傷のような感覚がありました😢

 

人によってはこれくらいの肌荒れは茶飯事の方もいらっしゃるかもしれませんが…

私もニキビや吹き出物で悩んだ時期もありましたが、長年の経験からサプリや保湿や化粧品選びを気を付けて、LEDライトや高周波やウルトラセルSRRをやったりしてコラーゲン生成を促進させて肌トラブルが起きないように日々気を付けていたので、本当に激しいショックを受けています。

私と同じくらいのレベル感の美肌ケアをされている方にしかこの気持ちは分からないかもしれませんが、本当にショックです。

早く回復できるようにがんばります。

どうか心の広い皆様も美肌ケアしたつもりが、肌トラブルを起こしてしまうようなことがありませんように。

追記 完治まで10日!

結果、完治まで10日はかかりコラーゲンピール(マッサージピール)を塗り込んですぐから出た口唇ヘルペスの再発を2019年2月までに何度も繰り返しました。銀座国際美容外科は、その肌荒れに関する一切の責任は持たないのが最終回答だと言われました!

多大な精神的、金銭的損害を被った恐ろしいクリニックでした😢

更には、バラシクロビルを長く服用し続けたため、腎炎や肝炎になりかけました😢

本当に心の広い皆様は、クリニックやエステ選びにはお気をつけください。

コラーゲンピール(マッサージピール)より、安くても肝細胞導入系の化粧品の方がよっぽどアンチエイジングに効果ありますよ!

2019年9月26日追記!

今は楽天で肝細胞導入美容液を使いはじめて、3本目です。

とにかくノートラブルで、基本吹き出物も出ないのでコラーゲンピール(マッサージピール)より全然美肌、アンチエイジング効果を感じています。

やはりリスクを伴う劇薬系のアンチエイジングは2度とやらないです。


人間ドック、ホワイトニングなど医療クーポンも半額!「くまポン」

Dr.Recella 美容液【透輝美(とうきのび)】

愛犬ゆいの近況については、FacebookInstagramTwitterを更新しました。

🍚食後は、マウスクリーナー入りのお水🚰で水歯磨きは、#姉ワン の常識でしょ😏
まだ #16才9ヵ月 の🐣だけどね

昔っから多飲多尿よ(*ノ▽ノ)
飼い主もそうよ😉

子宮蓄膿症じゃありません😵💦#ブログ書けhttps://t.co/ltfmlhoLnR#犬好きさんと繋がりたい#気まずい瞬間 pic.twitter.com/LRNZl016ki

— 愛犬ゆい (@miraclehappyyo1) September 26, 2019


それでは今日も愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフを祈ります。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください
Twitterでは地震や台風や噴火、竜巻などの災害前体感(予知ではなく、体感です。)も発信しています。

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, お得, くまポン, コラーゲン, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 美意識, 美犬, 肌再生, 若返り, 銀座, 長生き
-, ,

執筆者:

関連記事

ゆい温泉

分からないことだらけ

愛犬ゆいではなく、私の体調万全サプリは長年の経験で分かって、常時4~10種類くらい飲んでいて、調子いいです♪ ここまでたどり着くなのに何年かかったことか(笑) 何が調子いいかというと、便秘はしない、膨 …

春よ~こい

愛犬ゆいと冬眠中です♡

愛犬ゆいはこの大寒の中、外に出していないので、元気です(^^) 15歳だけど、昔から真冬は外に出しません。 たまの雪を見ても引いちゃう温室育ちです。 寒い中元気に散歩しているワンちゃんたちは、強いなと …

ヴィジョンズ 無添加ドッグフード4種お試し!

ドライフード食べ比べお試し♪ 最近すっかりお試しマニア化していますが(^_^;) また、お試しのドライフードを頼んでしまいました♪ 冷やかしではなく、本気でお試ししています。 なぜなら長生きしてもらい …

は~い

愛犬ゆいと恋の島 古宇利島のハートロックへ行ってきました♪

愛犬ゆいと恋の島 古宇利島のハートロックへ行ってきました♪ 私も愛犬ゆいも沖縄が大好きです。このブログのtopページを見ていただくと、沖縄モチーフなのが分かりますよね。 沖縄旅行はもう10数回目です。 …

おひさしぶりー

愛犬ゆいの散歩道にある九品仏の地中海料理レストランで、フラメンコ音楽祭♪

今日も美犬で、姉ワン15才5ヶ月の愛犬ゆいとまったりしていました。 愛犬ゆいは、今日も私よりも元気です♪ 先週の金曜日、愛犬ゆいのお散歩コースの一角にある地中海料理屋さんO RESTO la med. …

カテゴリー

Instagram フォローする