アンチエイジング お散歩 シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 不老不死 世田谷区 姉ワン 愛犬 美意識 美犬 高齢犬

愛犬ゆいとお散歩&ブランコ♪

投稿日:2018年6月12日 更新日:

Pocket

今日は雨が止んでくれたおかげで、15才6ヶ月で奇跡的にスーパー元気な、ミニチュアダックスの姉ワン(シニア犬)愛犬ゆいと、お散歩をして、今年初めてのふたりブランコをしてきました♪

ゆいは動きが俊敏なので、ぶれてしまいました。

 

今日の東京は日暮れころから、涼しくて過ごしやすく、愛犬ゆいは元気に歩いてくれました。

愛犬ゆいは歩くというよりも、いつも小走りで、わたしは歩いていますので、よく道行くひとに笑われたり、微笑んでもらえます。

確かに、うちの近所のワンコはゆいみたく、走って散歩するこは少ないですw

みんな凛として、ゆっくり歩いています。

元気だけど、10才未満のころよりはやはり馬力が落ちています。

だけど、ゆいの気持ちは2才のころと何ら変わってないように見えます。

 

先日、ドロップボックスをあさっていたら、2011年にofficeで社内に飾る撮影をした自分の写真を発見して驚きました!

けど、今より若いかんじも特にしないので、アンチエイジングに成功していると自負していますw

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」体験キャンペーン

こんな胸の谷間ちらつかせて働いていたのか?! 2011年の自分にがっかりしてしまいました。



若気の至りですね。なんと自由なIT企業だったことでしょうw

上場しているのに、社長はTシャツ、ハーパンにキックボードで社内を移動していたり、エンジニアはバランスボールに乗って、イヤホンで好きな音楽をガンガン聞いていましたが、働いているひとたちの仕事のスピードや、スキルが高かったことを思い出しました。


自由な社風に慣れると、固い、紙ばっかり使って、口うるさい会社ではもう働けないです。

今もこのワンピは、夏たまに着ていますが、今はしっかりインナーも着ています。

夏になると暑さで、頭が弱くならないように注意しないと、愛犬ゆいに恥ずかしいと噛みつかれてしまいますね。

 

怒り

お散歩後にはもちろん一緒に入浴して、団らんしたら目を開けたまま愛犬ゆいは、眠ってしまいました!!!

目を開けたままよく寝ちゃうのが、こわいですーーーーーーーーーーーーーーーーーー!





愛犬ゆいは、実はブランコが好きなんですよ!

15才6ヶ月にしてまだ、ブランコ歴は7年くらいなんですが、結構いきおいよく私がこいで、風に耳(愛犬ゆいの髪の毛)をなびかせるのが、非日常的だからか、好きみたいで、気持ちよさそうにするんですよ♪

撮影中のため、勢いよくこげなかったので、ゆいは不機嫌そうですが、このあともっと勢いよくこいだら、満足してくれました♪

明るい時間はこどもたちの遊び場の公園も、日が暮れると大体わたしと愛犬ゆいとで貸し切ることができます。

自宅マンションには愛犬家たちがたくさん愛犬と暮らしているのですが、今日は高校生くらいの男の子と散歩帰りにエレベーターで一緒になったんですが、『うちにもダックスがいます。17才で、うちは点滴しないとダメなんで、気を付けてください。』と、お声をかけていただきました。

愛犬ゆいも今年の3月には3日も絶食してしまったので、3日も点滴を打ちに連れて行って、かなりかなり心配したので、けれどこんなにも元気に復活したので、17才でもまたわたしの愛犬ゆいのように元気に復活してくれることを祈ります。



ゆいだって、今年の12月9日で16才になりますが、わたしたちは世界一元気で、ご長寿の姉ワンになることを目指していますから、がんばります。穏やかに健やかに過ごしつづけられることを。

 

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

浮気調査なら、さくら幸子探偵事務所

 

 

 

 

発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, お散歩, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 不老不死, 世田谷区, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美犬, 高齢犬

執筆者:

関連記事

犬の腎不全の高度治療について(麻酔のいらない腹膜透析)

犬の腎不全の治療とペットロスについて 私の最愛の愛犬ゆいが旅立った2020年3月18日からもうすぐ2年になります。 ペットロスの気持ちが晴れることは未だにないですね。17年続いた幸せな日常が消えたまま …

すき

亡くなった愛犬ゆいからのメッセージ

亡くなって2日後の愛犬ゆいからのメッセージ 今日は愛犬ゆいの呼吸が止まった2020年3月18日から丁度1ヵ月が経った2020年4月19日です。 そして2020年3月19日は先代の愛犬クリスティーの命日 …

大丈夫?

【令和元年台風15号】2019年9月9日異例の関東上陸!油断からの恐怖体験まとめ!

防災の重要性も痛感しました! 2019月9月13日追記、台風15号の被害に遭われたすべての皆様(🐶🐈🐄)に、心よりお見舞いを申し上げます。 停電がつづいている地域の皆様や、🏠の復旧作業時などは、とにか …

少しでも長く一緒にいたい

人間の場合は家族でさえも、四六時中も一緒にいたら、イヤになったりしませんか? イヤだなと思うと、サザンの イヤな事だらけの世の中で🎵 という、タイトルが正にサビの曲が、頭の中で流れますし、たまに歌いま …

生まれ変わり♡

生まれ変わりって、信じますか? 最近、SNSが日常に溶け込み、SNSのタイムラインを開いた途端に、 突然訃報が飛び込んでくることありませんか? シニアのワンちゃんは、特に! それを、電車の中で不意討ち …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする