世田谷区 九品仏 愛犬 自由が丘

久しぶりの投稿!又、愛犬ゆいとYouTubeチャンネルを開設しました!

投稿日:2021年11月19日 更新日:

Pocket

久々の投稿!今日は満月&月食!

びっくりするくらいブログを更新しなくなってしまいました!

今日2021年11月19日は満月&月食を見に外に出たら無茶苦茶寒くなっていて、秋から冬に変わったんだなと気づきました💦

大人の雑学おさんぽ!ちゃんねる!YouTubeチャンネルを開設してしまいました!

愛犬ゆいが14歳になった頃からやはり老化を感じ出すようになって、愛犬ゆいがいなくなるのが怖くて現実逃避のために前は愛犬ゆいとYouTube始めようってなったんだと思うのですが。今回のきっかけは、今年の7月にイチナナライブから公式ペットライバーオファーが愛犬ゆいのTwitter DMに来たときに、無茶苦茶悲しくて。。

もうゆいはいないから。もし居たらゆいは喜んだだろうなって、無茶苦茶悲しかったです。2人で何かすることを本当に楽しそうにしてくれていて、楽しかった。

人生のほとんどを愛犬クリスティ→愛犬ゆいと過ごしてきていたので、まだまだ居ない生活は不自然でたまらないです。音楽ばかり聴いています。

命日が3/19と3/18と1日違いなので、やはりゆいはクリスティの生まれ変わりだったんだろうなと思います。

魂が抜ける数時間前に、ゆいに「元気になったら又、YouTubeの続きやろうね!」って言ったらもう体はほとんど動かないのに、「今からやろう!」みたいな顔をしてくれて、それがあったから又、チャンネルを急遽開設しました。”大人の雑学おさんぽ!ちゃんねる!”を。

犬の麻酔のいらない腹膜透析の研究、普及を祈ってチャンネル開設したんです!

時が経つと、頭の容量が小さいので、色々忘れてしまうので。

ゆいとの思い出を忘れたくない!っていつも思い出していて、他の昔の記憶は大体、忘れましたが💦ゆいと沢山歩いた道も今は、ゆいがいないのが当然になってしまって。それでも見えないけどまだきっと側に居てくれるような気はします💓

金縛りにも全く合わず、眠り姫にでもなったかのように毎日、本当によく長時間眠れるので。

どれくらい続けられるのか分かりませんが、高齢犬の死亡理由の上位である腎不全になっても、ちゃんとした治療ができるように、犬、猫の麻酔のいらない腹膜透析の研究、普及を祈ってチャンネルを開設しました。

ゆいの呼吸が止まった翌々日に、麻酔のいらない腹膜透析ができる病院が青葉台にあることを知り。。大都会東京でもそれが全然、動物医療に浸透していないことも知り。

まだゆいは生きたいと思ってくれていたのがすごく伝わっていたので。

人間とおなじように、犬も腎不全になったら、透析治療を当たり前に受けられるようになってくれたらいいなと願って。だって犬は掛け替えのないパートナーで家族だから。

よく、また犬飼わないの?って言われるけど。それは分からないけど。ゆいはゆいで唯一無二で変わりのきかない最愛のパートナーだったので。今はまだ他のワンちゃんと暮らすイメージも湧かないし、縁もないです。

ゆいが待ってるから早く帰らなきゃ!っていう17年で。3年前くらいから早く在宅ワークできるようにしなきゃって思ってたら。まさかのゆいがいなくなって2週間後からずっと在宅ワークになったので!願いって3年くらいタイムラグないと叶わないんだろうか?いや私が不器用なだけだと(涙)

 

1本目は明るいおさんぽちゃんねる!で自由が丘のプチ歴史を解説してます♪

2本目はプチミステリーです♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-世田谷区, 九品仏, 愛犬, 自由が丘
-,

執筆者:

関連記事

ゆい温泉

【更新】愛犬ゆいとのピュアな日々とヘアケア

おまけ!追記!夢の話!2017.11.08 わざわざ新規記事を起こすほどの話でもないので、追記にしました! 今朝、生まれて初めて戦争が日本で突然始まった夢を見ました! そんな夢見たことあるかたいらっし …

うれしい

トリミングに行ってきました♪

近所にできたトリミングサロンに行ってきました♪ 東急大井町線の九品仏駅から徒歩3分、自由が丘駅から徒歩6分くらいの新しくできたサロンドッグラヴァーズクラブです。うちのゆいは、とっても激しくて騒がしくて …

愛犬ゆいと、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

G.Wですねーーーーーーー。 随分、海外に行ってないので、行きたいなーなんて思いつつ、今年は愛犬ゆいとのんびり過ごしています♪ ハッピーです。 やっと、モヤモヤしていた断捨離も始めました。 まだ全然終 …

愛犬ゆいは海で、わたしは珊瑚!

なかなか更新できてなくて、ビックリです! 2017年も残りわずか! 書きそびれたことがあれば、書かねば☺ 更新はできなかったけど、愛犬ゆいも私も変わらず、元気です☺ この媚びない表情が、安定の証w 私 …

ゆい温泉

husse Japan世田谷 プレミアムドッグフード宅配を初注文!

今日は東京も雨が降っています。 昨日の午前中は私が絶不調で、天気痛台風の影響でか? 偏頭痛と首肩等の全身痛が半端なかったです~~♪ 今は、復活です♪ なので昨日は、ランチに行かずに、お昼休みに整体に行 …

カテゴリー

Instagram フォローする