シニア犬 スピリチュアル

死が不幸で、生きているから価値があるとも限らない

投稿日:

Pocket

愛犬ゆいと離れて丁度7ヶ月が経ちました!

今日2020年10月18日は最愛の愛犬ゆいの魂が体から抜けて丁度、7ヶ月が経ちました。生きてたら今月で17才10ヶ月でした。職場の人のダックスは19歳で元気らしいので、まだ一緒にいられてもおかしくはなかったので私はまだまだ悲しいです。

いつも隣に居たはずの存在がいなくなったという空虚感は拭えませんが、もう隣に居ないのは当たり前になってしまいました。

それでも数週間に1回くらいは、枕元で明らかに愛犬ゆいのあくびの声が聞こえたりすることもあり、姿は見えないけど魂は消えないんだなと温かな愛犬ゆいのエネルギーを耳からだけではなく何となく感じていて、感謝感謝の日々です。

私はたまに神社には行くけど、あまり宗教を信仰したりはしない方なのですが。

ゆいが心停止してからも、明らかにゆいが魂の存在をアピールすることは数十回あったので、魂は肉体と一緒に消えて無になる訳ではないと実感しています。

むしろ、老いた肉体というハンデキャップがなくなり、自由になり次元が上がったんだろうなと思うようになりました。

巷のスピリチュアルには嘘も混ざっているとは思いますが。

最近思うのは、まだ化学が追いつかないから不可思議だと思われることこそが、スピリチュアルの正体なんだろうなと思うようになりました。

一昔前までは地球は球体で自転している!と唱えただけで処刑された歴史などもあり。。

権力者の物差しにはない不都合な事実を唱えるとおかしな人物という風潮でしたが。

2020年は本当に数百年に1度の変換期で、大衆達も色んな真実に気づきはじめた新しい時代の始まりなんだなと思います。

そして、生きてるだけで素晴らしい!長生きこそが素晴らしい!と思う人が大多数な一方で、生きることを自らやめる人が多いのも近年の日本のトレンドにもなりつつありますが。

どっちがいいのかは分かりませんが、頑張って命が何歳であろうと尽きることはまた、次元が上がるということで、本人にとっては上昇なのかもしれないとも思うのです。

あまり幸せではないのに長く生き続けることの方が、修行が終わらないという、厳しい修行の時間が長く続いているだけのようにも思います。

愛犬ゆいは17年と1ヶ月私のような無力な人間を支えつづけ頑張ってくれたので、今はのんびり何の苦痛や不都合もなく快適に次元上昇し過ごせているのならば、よかったなと思います。

私ももっと愛犬ゆいを見習いおつとめを果たし次元上昇できるようになりたいです。

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏を祈ります。

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, スピリチュアル

執筆者:

関連記事

体感!

偏頭痛がおさまりません。 気圧も降下していないのに。 更新を休もうと思いましたが、体感が似ていたので! 偏頭痛がひどいので、簡潔にお伝えします。 私もゆいも予知能力はありません。 ただ、私は地殻変動に …

ゆいむかってまーす

ポジティブと奇跡

今日は、東京は割と雨でした。 むしろ、8月は梅雨のように、大体雨です!! 私は、割と曇り女なので、私が帰路についた時は曇りで、 雨は降っていませんでした♪   そして、自宅のゆいがいる部屋に …

春よ~こい

寒波と断捨離と冬眠!

日本列島を襲っている今シーズンの寒波は、今公開中の映画ジオストームのように、瞬間氷結してしまうんじゃないかと思ってしまいます!     北海道のどこかは、マイナス31度⛄と書いてあ …

おひさしぶりー

戌年にオススメの神社!(渋谷 宮益御嶽神社&水天宮)

昨日私は少し時間が空いたので、貧血でかなりかなーーーーーーーーーーーーり具合が悪い中、 以前もご紹介しました渋谷にある宮益御嶽神社 にお礼参りに行ってきました。   戌年にあやかってのげんか …

生きててくれて、ありがとう♡

Ah ~Ah~~aaa~最近は⤵ゆいが、偏食で骨がゴツゴツしているので、JUJUのPlay backが頭の中でいつも流れています。 ふつうに食事を取ってよ! Play back!って、私の脳の回路では …

カテゴリー

Instagram フォローする