アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 不老不死 愛犬 美意識 高齢犬

余命宣告しないで!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

Pocket

突然、怖いタイトルでごめんなさい。

これは、わたしの勝手な思いで、体調不良時の余命宣告の話ではないです

今日もゆいは、元気です♪

 

ドライフードにシーザースープタイプをかけたのを朝晩と、笹かまもガッツリ食べました♪

 

 

今年になってずっと、引っ掛っていたことなので、書かせてください。

 

今年、愛犬ゆいの検査のため、2つ行った病院の先生に、聞いてもいないのに、

犬は、ミニチュアダックスフンドは、15才~16才、MAX17才くらいが寿命だから!

と、言われたんです!

しかも、ゆいの前で!

ゆいは、あと3ヶ月ちょっとで15才になりますが、幸い現在ノートラブルで、元気です。




何かしら不具合が起きたときも、ゆいは元気をなくしたことは、まだ1度もないんです。

余ったら私が飲もうと思っていたサン・クロレラの錠剤タイプはもうなくなりました!

↓↓食べてくれると思ってなかったので、驚きです! 粉タイプもなくなったら、リピートを検討中です。


どれだけ、ゆいが日本語を理解しているかは、分かりませんが、言葉の放つ雰囲気で、なんとなくは伝わると思います。

しかも、これだけネットに色々情報が溢れているのに、そんなことなぜわざわざ言うのか?

お医者様でない人にはよく、犬の14才は、人間だと幾つ?と、聞かれます。

それもすごく嫌です。

自分で検索して調べて、心に留めていただきたいです。

また、14才というと、勝手にお婆ちゃんと言われますが、ゆいは、子どもも孫もいませんし、お婆ちゃんの雰囲気は一切醸し出してないですし、本人も最愛のパートナーである私も、そうは思っていないです。

現在私も、ゆいも幸い病気はないです。

だから、私が先に死ぬ可能性だってあります。

高齢化社会により、愛犬を置いて亡くなり、身寄りがなくなるワンちゃんネコちゃんが増えていることも社会問題だそうです。

 

だから、シニアでも元気なら余命宣告はしないでほしいです。

そんなことよりも、愛犬の最愛のパートナーが急死したり、急に入院してしまった時に、愛犬が困らないようにするとか、そっちの準備をした方が建設的だなと思います。

動物のお医者様は、人間のお医者様以上に、詰め寄られることが多いのかもしれないですね。だから、覚悟をもってもらいたいからそんなことをわざわざお伝えくださったのでしょうか?

ゆいの前では言わないでほしいです。

シニアになると、人間もワンちゃんも、病気やケガがつきものですが、そんな話題が多い中、今日も元気でノートラブルと、ご報告できる日を1日でも多く増やしたいと思います♪

 

しつこいですが、私は特別な力が何もないので、言霊 愛の言霊 ポジティブなことばのパワーに後押しされています♪

私の親族には104才の方もいます!! 最近知り驚きました。

大昔は、人生50年だったのが倍近く、むしろ倍以上も伸びている人も確実にいるように、愛犬の生きる長さも伸び続けていくでしょうから、世の中に落ちている情報の平均何才はあくまでも参考程度で、まだまだ私たちは、歩き続けます♪

 

最近、お顔に夏の疲れを私だけ感じて、ややパニックです。

また、フェイシャルエステに行きたいです。乾燥がやばいです!エアコンの!



とりあえず、これを↓↓頼んでみます!EGFは凄いと信じてみます!

本当にお肌のケアを怠ると、劣化スピード半端なくて、怖すぎます!

美肌スキンケアの専門家として20年の実績をもつセルビックのエイジングケア美容液は、EGF・FGFからなる2つ
のエッセンスにより、健やかなターンオーバーとコラーゲン力のアップを同時にケアする美容液です。

(商品特徴)
1.EGFでターンオーバー改善 → Eエッセンスで健やかなターンオーバーサイクルを導き、透明感、潤い、ツヤ
、キメのある肌へ。
2.FGFでコラーゲン力UP → Fエッセンスでコラーゲンの代謝量をアップし、毛穴を引き締め、ハリ、弾力のあ
る肌へ。
3.EGFによって、表皮新生細胞の成長が平均284%促進(通常スキンケア100%に対して)
4.EGF・FGFの両方塗布でコラーゲン量が平均1.8倍(60日間使用)

(その他)
EGF・FGF成分は、1986年に【ノーベル生理学医学賞】を受賞。
エイジングケア美容液はNPO法人日本EGF協会認定商品です。

■便利性■
・肌タイプ、年齢問わず、ほぼ全ての肌にご使用いただけます。
・ひじ・ひざ・かかと・手の甲や首筋、デコルテ・バスト・ヒップにもご使用いただけます。
・日常お使いのスキンケアアイテムとの併用も可能。



これも↓↓頼もうと思います。なんか基礎化粧品変えなきゃいけない時期みたいです。
ゆいは、艶々なのに~!!!!!!


ハリとうるおいが足りてないです!!!!!!

 

心の叫びを吐き出してしまいました。

今日もここまでお付き合いくださいました皆様がよりハッピーに

なりますように♪

これからも、末永くゆいを応援してください♪

↓↓押してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 













 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 不老不死, 愛犬, 美意識, 高齢犬

執筆者:

関連記事

トリミングサロン ドッグラヴァーズクラブに行きました♪

  このステキなハロウィン背景の写真も、トリミングサロンのドッグラヴァーズクラブで、 シャンプー&部分カット後に撮影していただきました♪ ゆいの14才10ヵ月の晴れ姿になりました♪ トリミン …

ゆいむかってまーす

媚びない

とぼけているけど、媚びないゆいが好きです♡ とぼけているけど、演技派女優のゆいが好きです♡   私が、あまり家に帰らなかった0才6ヶ月くらいだったゆいは、骨折の演技をしました。   …

Thank you.

愛犬ゆいに会いたくて(17年+13年)愛と感謝と幸福の日々

愛犬ゆいに会いたくて(17年+13年)愛と感謝と幸福の日々 愛犬ゆいとのピュアな日々を見てくださっている方に何からご報告していいのかまだ心の整理がつきません。 FacebookやInstagramやT …

愛犬ゆいの四回忌(天国に逝ってから3年)が経ち色んな奇跡がおきました!

愛犬ゆいが天国に逝ってから3年!不思議なことが沢山おきました! 2023年3月18日で愛犬ゆいの肉体が消えてから3年経ったことを四回忌というそうです。 三回忌からバルーンとお花で祭壇を華やかにすること …

おめでとう

愛犬ゆいが15歳になりました♪

今日2017年12月9日は愛犬ゆいの15歳のお誕生日です♪ 14歳になってから心配事が多かった日々もあり、東大動物医療センターにも7月に行きましたが、無事健康で、明るくて、元気な15歳のお誕生日を迎え …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする