オムツ シニア犬 スピリチュアル セロトニン ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬介護 渋谷 自由が丘 若返り 長生き 高齢犬

もうすぐ16歳愛犬ゆいのオムツかぶれがほぼ完治しましたm(__)m

投稿日:2018年11月24日 更新日:

Pocket

もうすぐ16歳の愛犬ゆいのオムツかぶれが治ったお礼!

前回2018年11月17日(土)にパニックな投稿をしてから⇒シニア犬15歳11ヶ月深刻なオムツかぶれ!

早くも3~4日で愛犬ゆいのオムツかぶれはいったん完治しました。

先に愛犬ゆいFBページでご報告いたしましたが、こちらでのご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

愛犬ゆいのことでパニックなときにこそ、このハッピーブログを更新すると、必ず早期快方に向かうのです!!

自分で書いていても、本当に不思議なブログ!

心の広い皆様だけが見に来てくれて、愛犬ゆいに”がんばれ” ”治れ” ”世界一のご長寿犬目指してるんでしょ!”というエールを送ってくださっているのだなと、目に見えないとてもあたたかなエネルギーを感じます。

本当にありがとうございます。

 

ヒート中なので不機嫌ですが、元気に暮らしています♪

 

そして2018年4月以降ゆいの食欲が落ちたことがないんですよ!

2018年3月までは14年以上もあんまりご飯を食べてくれない問題とちょいちょい戦っていたんですが!

きっかけは3月にお腹を壊して3日絶食して回復してからなんです!

私が死ぬほど心配して泣いたので、愛犬ゆいが困った飼い主だな!と、最近はよく噛むけど、心配かけないように食べるようになったのか?

やはりこのブログのお陰!

あのときに私が憔悴して書いたブログを見てくださった心の広い皆様のお陰で愛犬ゆいは食欲が落ちなくなった奇跡です✨

そしてあんまり食べなかったドライフードもウエットフードにふりかけると4月からはしっかり食べます! 何種類も試した中でゆいは、ネスレピュリナワンのシニア犬用!が、一番スムーズに食べてくれます!

だけどずっと4.3キロで体重は10年以上大体同じな神秘です(^^;

カナガンとか、Originとか、モグワンとか、プレイアーデンとかの方が高級で安心なのかもしれませんが、どれも私作ってないし、食べてないし、どれが一番かなんて分かりませんが、愛犬ゆいは比較的リーズナブルなピュリナワンを気に入ってくれています。


そして、最近TBSの大恋愛(若年性アルツハイマー病)って連ドラを見ていて、認知症もめちゃ怖いな!私がなっても愛犬ゆいがなっても困る!と思い、愛犬ゆいが認知症にならないように毎日めちゃめちゃ話しかけて、相槌を打たせたり、嫌がられたりしているので、ゆいは認知症にはなっていないです。
ドラマ観るなら<U-NEXT>

渋谷の宮益御嶽神社にもお礼参りをしてきました。

過去に3回、渋谷の宮益坂の郵便局横にある宮益御嶽神社について書いてきましたが、狛犬様が日本狼ということで犬科だから私と大変相性がいい神社で、渋谷に行ったときに時間的に余裕があれば立ち寄り、お礼を言ってはまた祈願しています。

特に健康と金運に大変ご利益がある炙り不動尊様についてご興味がある方は、過去記事を読んでください。

渋谷宮益御嶽神社についての過去記事

戌年にオススメの神社!(渋谷 宮益御嶽神社&水天宮)

渋谷のパワースポット渋谷宮益御嶽神社の炙り不動尊様

ポジティブと奇跡

神社やパワースポットは相性があると思いますので、わざわざ行く価値があるのかはご自身のインスピレーションが大事だと思います。

昨今の渋谷事情はとにかく外国人が増えて、アジアンの外国人がドンキの買い物袋パンパンで体当たりしてきたりしますので、喧嘩とか安全には気を付けてくださいね!

そんな渋谷の雑踏の中でも、宮益御嶽神社には神聖な気が流れていて渋谷の安全と発展を見守ってくださっているのだなと感じました。

 

私は基本的にこれを信仰している!というのはありませんが、氏神様の自由が丘熊野神社には年に何回かお礼参りや祈願には行きます。

次に多く行っているのがやはり、渋谷の宮益御嶽神社です。

他は1度しか行ったことがないけど、伊勢神宮の外宮、内宮の気は半端なくすごかったです! 特別参拝をさせていただいたんですが、外宮では神風というものを体感し、え! やっぱ神様っているんだ!と、感じました!!!!

神話とかをちゃんと覚えている訳でも、信じているのか信じていないのかも曖昧なのですが…

目には見えない高貴なエネルギーが存在することは何度も感じる場面がありました。

そして、ちゃんとした神社は変な勧誘とかがないのがいいですね!

 

余談ですが、自由が丘熊野神社の宮司様ほどの方に愛犬ゆいの飼い主である私のエネルギーは、無茶苦茶強い!とおっしゃっていただけるくらいのエネルギーを私自身も時には放っているようですが、おそらく常には放っていないと思います。

そこそこの霊感占いのような占いをやられている占い師さんには、逆に怖がられます(;^_^A

なんだかわからないけれど、とても大きな守護霊様が付いていらっしゃると言われます!!!!!!私には見えませんが(;^_^A

ただ、災害つづきだった今年の夏ごろは、得体の知れないエネルギーの存在は感じていました!!

それが何かは分かりません!

背後にもたまに、ものすごい気配を感じていてなんだかすごく怖かったです!

戦争と平和について毎年夏は考えるから、その影響もあったのかな?

今はそういのが全く消えています♪

 

 

そして不思議と、この⇒▼2018年9月8日に氏神様の自由が丘熊野神社に8月中にご祈祷の予約をしていたので、行って来たらすごいことが起きました。

祈願後には、立て続けに起きていた日本での連続大災害は止まっています。

 

世の中わからないことはたくさんありますが…

人間の脳は、大体20%くらいしか使われていないと言われています。

残りの80%の中には、いわゆるテレパーシーだとか、目には見えないエネルギーをコントロールできる機能なども隠れているのかもしれません。

それが脳の機能なのか、全く違うエネルギーなのかは分かりませんが…

色んなことは脳で考えるので、脳からエネルギーは放たれるのではないかと私は考えます。

世の中、教科書や法律や世論がすべてではないと思います。

誰かのうけうりではなく、たまには無になると今まで気付かなかった世界が見えてくるかもしれません。

それが、世にも奇妙な物語であったなら怖いですが(;^_^A

脳で考えて、心で感じたものこそが真実で、今まで見えなかった真実が浮き彫りになるかもしれません。

おまけ シンクロニシティ(意味のある偶然!)

自分のFBページには書いたのですが、2017年3月18日に亡くなった大変お世話になった方が先日やっと夢に出てきてくれました。

正直最近は忘れていたのですが、私への死後のあいさつ回りがやっと回ってきたんだなと嬉しかったです。

そして、とっても元気そうで穏やかなお顔でした。

その方と初めて出会ったのは、愛犬ゆいと出会う前の年だったと思うので、16年前になるのでしょうか。

とってもオーラがきれいな方でした。

例えるなら上の白いダリアの花のような方でした。

なんていうんでしょう私は、時としてどうも千里眼的な力があるようなのですが、そんなのは数年に1度しか感じないのですが…

あれは10年ちょっとくらい前のある日、そのダリアのような人に私は言いました。

『もし、ダリアさんが亡くなっても私は気づかないかもしれない。そしたらお葬式も行けないから悲しいね。』

そんな話をしたんです。

『誰か教えてくれるやろ。お葬式くらい来れるやろ!』

まるで、二人ともそう遠くない未来が見えているような会話でした。

そして、このブログを開設しようと心に決めたきっかけも2017年3月17日ダリアさんが亡くなった日です。

私は偶然、水天宮前のデニーズでFBを開いてまさかの訃報を知りました。

半年前までは、ダリアさんのFBはお仕事の活動報告の投稿がされていました。

もう軽く5年はお会いしていなかったので、投稿が止まっていたことも気づきませんでした。

ダリアさんのFBはずっと更新されておらず、ダリアさんではないあまりよく知らない方のFBで、本当に偶然訃報を知ることになったので、10年ちょっと前に話したあれが現実化したんだなと思いました。

なんでブログを開設しようと思ったかというと、ダリアさんもブログを書かれていたんです。

亡くなる数ヵ月前まで。

ユーチューブにもお仕事の活動が投稿されていました。

 

2017年3月17日から数日間、私はあまりのショックで不正出血を起こし、ずっと泣いていたんです。

そしたら、愛犬ゆいまで不正出血を起こしたので、しっかりしなきゃ!と思って、私も愛犬ゆいの生きた証を記録したいと思って、それから4ヵ月後の2017年7月にこのブログを開設したんです。

昔の愛犬クリスティが亡くなったのは、2002年3月19日です。忘れないようにサイク!と呼んでいます。

ダリアさんの旅立たれた月命日と2日違いです! 愛犬ゆいは、2002年12月9日生まれです。

きっと9ヵ月で、愛犬クリスティが愛犬ゆいに生まれ変わったのだと思っています。私と愛犬ゆいが初めて出会ったのは、2003年2月17日雪の華が降っていた日でした。この生まれ変わりが本当ならば、私のこれまでの人生のほとんどは同じ愛犬と一緒です♪

ダリアさんが出てきてくれた夢の内容はあんまり覚えてないんですが…

ダリアさんの影響も大きく、このブログを開設したことを伝えられたのか?伝えそびれたのかは分かりません。

追記

ブログに書いたからかまたダリアさんが夢に出てきました!一緒に桐の広いカウンターでお酒を飲みながら笑ってました!

今回はハッキリ覚えてます。目が覚めたとき、10年以上前にダリアさんと何度か行った生演奏のロックなお店で、私がリクエストする曲が決まってレッドツェペリンの天国への階段だったことを思い出しました。

https://youtu.be/D9ioyEvdggk

私に本当に千里眼があるのなら、あのころダリアさんが将来神様になることを知っていて、天国への階段をちょうだいと、何度も印象づけていたのでしょうか?

今回の夢は、ゆいと天国に一瞬一緒に行けた夢でした!ゆいと一緒なら私はこの世に思い残すことは何もないのか(^^;

この世に薄情な人間だなって、今思ってます(^^;

もちろん答えは分かりませんが、亡くなった方が意思を持って、夢に会いにきてくれるってことはあるのではないかなと思います。

昔の愛犬クリスティも亡くなってから何度か夢に出てきてくれましたが、愛犬ゆいが来てからは一度も夢に出てこないので、やはり昔の愛犬がゆいに生まれ変わってくれたんだと私は思っています。

もうすぐ、12月9日で愛犬ゆいは16歳になるので、今年のプレゼントは昔たまにあげてゆいが喜んでいた馬肉をひさびさに食べさせてあげようと思うので、これから注文します♪
馬刺しの専門店が作った馬肉パラパラミンチ



今日もすてきな愛犬ゆいとのピュアな日々を読んでいただいてありがとうございます。

それでは引き続き愛犬ゆいと、心の広い皆様とのハッピーライフを祈ります。

 

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡
Twitterでは地震や台風や噴火、竜巻などの災害前体感(予知ではなく、体感です。)も発信しています。

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, スピリチュアル, セロトニン, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬介護, 渋谷, 自由が丘, 若返り, 長生き, 高齢犬
-, ,

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

愛犬ゆいと東京から沖縄✈に来てます🎵

本当は10月に沖縄犬旅を予定していましたが、台風22号にはばまれて、延期になり、 11月11日(土)の夜に14才11ヶ月の艶々で元気で不具合0のミニチュアダックスフンドの愛犬ゆいと、電車で羽田空港に向 …

愛犬と依存と執着と再生!風の時代👼

2021年5月風の時代! 2020年12月22日から風の時代に変わる!と、2020年に入ってすぐからVOGUEのような大手のweb誌や、個人ブロガーやユーチューバーやweb上のありとあらゆる所で騒がれ …

Thank you.

相づち犬ゆい♡

愛犬ゆいの看病のお陰で、ことし初めての絶好調です\(^^)/ 頭にかかっていたモヤみたいなのが、スッキリ晴れた感じがします! ゆいのお陰で元気になったよ! と言うと、確実にいつもの低い声で、『うん』と …

世田谷区動物フェステバルから愛犬ゆいが15歳の表彰をされました♪

  15歳11ヵ月愛犬ゆいが表彰されました♪ 16歳のお誕生日まで1ヵ月を切ったミニチュアダックスフントの女の子で、シニア犬というよりは姉ワンの愛犬ゆいに突然表彰の連絡がきて、表彰状をいただ …

おひさしぶりー

くまポンで、初めて漢方マッサージに行ったレポート!

ずっと更新怠ってました。 書きたいことが溜まりすぎて、やばいです。 にほんブログ村 私の15才3ヵ月の愛犬ゆいは、今日もマイペースに元気です♪   写真とかうざいみたいな表情↓(^_^;)早 …

カテゴリー

Instagram フォローする