オムツ シニア犬 ミニチュアダックス 愛犬 愛犬介護 長生き 高齢犬

シニア犬15歳11ヶ月深刻なオムツかぶれ!

投稿日:2018年11月17日 更新日:

Pocket

2018年11月17日土曜日今は朝の5時半です!

早起きではなくまだ寝ていないだけです!

この投稿は予約投稿をします。

メールでフォーローいただいている方に早朝メールが届いたら迷惑なので。

このブログは、愛犬ゆいとのピュアな日々をつづっていて、miraclehappyyoのドメインのパワーと、温かな読者様のお陰で、愛犬ゆいが14歳7ヶ月からブログをはじめてから、大体呑気な投稿ができています✨

奇跡的に幸せよ!そんな15歳11ヶ月を過ごしているのですが、昨夜愛犬ゆいを入浴させて、オムツを履かせて一緒に寝ていたら、夜中に目が覚めて、愛犬ゆいのオムツを替えたら、オムツに血がついていて!

それは生理ではなく、オムツのムレでかゆくて、股間を噛んで出血していたのです!

晴天の霹靂です!

楽しく入浴していつものように一緒に寝ただけなのに!

やっと💩は正常になったのに!

一難去ってまた一難です。

もう室温は夜は暖房24度以上にしないと、お腹が緩くなるのですが、そうすると愛犬ゆいの耳とオムツの中は蒸れる問題です。

昨日の朝は、股間は悪化していなかったのですが!

残業で帰宅したのがなんと、さっきで!

股間がなんだかひどい状態になっていたので、9時から病院に連れて行こうと思います。

幸いゆいは元気にしてくれてますが、私はパニックで!

ブログを更新しています。

このブログには不思議な力が宿っているので、ブログを更新すればゆいの状態が改善するからです!

今まで何度もそうでしたから!

2017年より2018年は圧倒的にゆいと一緒にいられる時間が増えているから、ゆいは元気なんですが、とにかく激しいので!

今はゆいの股間がつるんとなってしまっていて、心配でたまりません。

この悩みはきっとシニア犬や、闘病犬を働きながら守っている飼い主さんにしかわからないと思います。

このブログを訪れる人の多くは、愛犬家だから、オムツかぶれ、闘病、介護、お留守番犬というもどかしさと闘っていると思います。

オムツかぶれと、メンタルケア、室温管理、お留守番問題は15歳11ヶ月の愛犬だから、元気にしてくれててもナーバスになる問題です。

股間の治療、オムツかぶれ、お留守番問題については、早急に改善を模索します。

また、病院に行って一旦眠ってから更新します。

2018年11月18日追記

昨日、結局午前の診察時間には間に合わず!

私の目が覚めなかったため!

17時頃愛犬ゆいと掛かり付けの動物病院に行きました。

そもそも愛犬ゆい自身はケロッとしていたのですが、私はゆいの外陰部から血が出たり膿が出て腫れ上がっているのを見るととてもパニックで、コメカミが痛くなり!

本当にパニックでした!

子宮蓄膿症なのかとも錯覚しましたが、濃はゆいが噛んだ外陰部から出ていたので、大丈夫だとは思いましたが病院に行くまで不安でした。

病院では陰部が腫れているのはヒートがはじまったのよ!と言われました。

ヒート前だからさいきんゆいはイライラしていたのですね!

犬は避妊手術をしないと死ぬまで生理がくるので、死ぬまで女盛りなんですね!

ゆいのことを、もうお婆ちゃんなんだから!

と病院で言われましたが、やはりゆいはお婆ちゃんなんて思っていなくて、陰部の洗浄とお薬を塗り、エコー検査も終わると!

水も飲まず1キロくらい突っ走って帰路につきました(^^;

避妊してないからか、女っぽさをいつも振り撒いてきます(^^;やはり姉ワンです😆✨🎵🎶

外陰部を噛まないようにアヒルの口輪をすすめられたので、早速楽天で注文しました。

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

⤴病院で借りたのと同じのを!
心配している私に院長先生は、『30歳超え目指すんでしょ?』とおっしゃったので、それには当然のように『はい。』と言いました。

それは、ゆるぎない本心ですが、ダニの心臓だから大変です(^^;💦

今もゆいはH.E.A.Tで、うんうんうるさいです。

私もゆいもダニの心臓で怖がり、心配性だからふたりでひとつみたいな感じで、支えあっててやっと生きてる感じです。

ゆいに今わたしは、『うるさいよ!うるさいけど、愛してる💓』と伝えています。

H.E.A.Tの、このうるさい感じは、30回目(年2回H.E.A.Tだから)くらいで、特にシニア犬だからとかではないです。

先生も、ゆいちゃんは前からいつも、うるさい!イヤイヤも前からと言われました(^^;

今の病院にはもうゆいが9歳くらいから通っています(^^;

やはりこのブログをはじめたころよりゆいは、食欲もあり、走り方も若返っているので、パニックでもブログを更新すれば、平穏に戻るという✨

miraclehappyyo.com奇跡的に幸せよ✨という魔法のブログだな!と書きながら実感しています。きっと心の広い皆様しか見に来ないブログだからだと思います。

ありがとうございますm(__)m💕

 

どうか!

愛犬ゆいと心の広い皆様の健康と平穏を祈りますm(__)m

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング

↓↑シニア犬ブログランキング初めて1位ありがとうございます。引き続き、ポチッと応援お願いいたします。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





ルテイン配合!愛犬用サプリメント 『gelee WANアイケア』





月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, ミニチュアダックス, 愛犬, 愛犬介護, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

お大事にしてね

病めるときも健やかなるときも、そばには愛犬ゆい♡

昨日やけに外が寒かったのは、悪寒で! blogを書くのに時間かかったのは発熱でした! 平和ボケ過ぎて、発熱に気づかず(^^; 怠け者になってしまい断捨離もできなくて、愛犬ゆいをお風呂に入れて乾かしただ …

少しでも長く一緒にいたい

人間の場合は家族でさえも、四六時中も一緒にいたら、イヤになったりしませんか? イヤだなと思うと、サザンの イヤな事だらけの世の中で🎵 という、タイトルが正にサビの曲が、頭の中で流れますし、たまに歌いま …

ビックリ

ありがとうございましたm(__)m

⤴9月27日の23時台に投稿されていたのを、シニア犬のグループで、見つけました。 もしも、お力になれる方がいらっしゃいましたら、大分県別府市すえつぐ動物病院に直接ご連絡をお願いいたしますm(__)m …

お大事にしてね

愛犬の保険!

愛犬のペット保険入っていますか? もしまだ入っていなければ、考えた方がいいと思いますよ。   ゆいは、14才の誕生日直前にかけこみで入ろうと思い、 色々さがしたのですが、その年齢で入れるとこ …

お風呂

15歳のお風呂大好き愛犬ゆいは、ヒートです!

当たり前ですが真冬で、寒い日が続いていますね。 東京はまだ雪は降っておらず、今日の日中は最高気温14度と天気予報にあったので、久しぶりにカイロなしで、パンツにトレーナー姿で、昼間会社の向かい側のコンビ …

カテゴリー

Instagram フォローする