シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ パワースポット 不老不死 姉ワン 愛犬 渋谷 美意識 長生き 高齢犬

戌年にオススメの神社!(渋谷 宮益御嶽神社&水天宮)

投稿日:2018年4月14日 更新日:

Pocket

昨日私は少し時間が空いたので、貧血でかなりかなーーーーーーーーーーーーり具合が悪い中、

大丈夫?お大事にしてね

以前もご紹介しました渋谷にある宮益御嶽神社 にお礼参りに行ってきました。

 

戌年にあやかってのげんかつぎなら、先日書かせていただいた、水天宮 の方が、

犬の銅像がもろに鎮座されています↓

 

今日はまた、渋谷の宮益坂中腹にある郵便局の隣に位置する宮益御嶽神社をご紹介いたします。

15才4ヵ月の愛犬ゆいではなく飼い主の私が、ふつうに歩くことができなくなった時も、

口腔外科の難しい手術をすることになった時も、渋谷の宮益御嶽神社炙り不動尊様に助けられたと思っているのです。

今年は、新年のご挨拶もしていなかったので、最初炙り不動尊様のお顔が怒っているかのように見えたんです!!!!

怒り

少し怖かったのですが、謝罪をしてお礼を言うと、笑顔になったような気がしたんですよ!

リアルならちょっと怖いですよね(^_^;)

参道からのロケーションが、大都会渋谷ならではでビルの間に間に位置し、背景もビルという!!

大都会渋谷って感じですよね。

けれど、小さな境内は閑散としていて、いつもキレイにお手入れ清掃されています。

狛犬様が、一見犬に見えるイヌ科の日本オオカミというのが珍しく、なんとも愛おしいです。

左右の日本オオカミの狛犬様の前足を触ってご挨拶をしました。

神社には午前中に行った方がいいらしんですが、日暮れ前に行ったため、本殿はもう締まっていました。

貧血で具合が悪かったのですが、境内に足を踏み入れると、少し貧血が和らいだような気がしました。

結局、夜中布団に入るまで貧血でしたが(^_^;) 今日は、復活しています♪

愛犬ゆいもとっくに、ピーピー事件からの貧血 から回復し、昨日今日は、カリカリ(ドライフード)も食べてくれるほどまでに、

食欲も復活しています!!
キングアガリクス100ペット用

こんなダイエット法があったんだ!驚きの声が続出【Bodyke】


シニア犬も驚く美味しさ!ヘルシードッグフード『ピッコロ』

私がもう7年くらいお世話になっています。炙り不動尊様です。

↑炙り不動尊様は、上記に示されているような、(お札を炙って)金運upや、

苦しみや、病などをお線香の煙で炙りだしてくれるといわれています。

 

私は図々しいので、銀行のキャッシュカードも炙ってまいりました♪

口座の残高を倍へ倍へという願いを込めて。

本当は、万札がお財布に入っていなかったので、やむを得ずです(笑)

私が参拝させて頂くときは、大体貸切り状態なのに、必ずお線香が数本ついたままなので、

大都会の真ん中の穴場のパワースポットです。

ご利益があったら、お礼参りは忘れないようにしなくてはいけないですね。

 

そして、愛犬ゆいとのピュアな日々のメール購読者(メール更新通知フォロワー)様が100人を超えました!!!!

とっても嬉しいです♪

本当に、ありがとうございます。

おめでとううれしい

 

これからもシニア犬(姉ワン)の飼い主も、シニア犬(姉ワン)もいつまでも美意識高く健康で、

いつまでも若くハッピーで過ごせるようこのブログを続けていきます。

愛犬ゆいがあと20年は、今と変わらず元気に歩んでくれることを願って。

心の広い皆様の、心と生活が豊かになれるようなお得情報や、

ハッピーになれるブログを書いていけるようがんばりますので、どうか末永く応援してください。

 

 


それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

 

まだ⤵腸内環境をサポートする⤵サプリが届くのを待ってます♪

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村












WOWOW_新規申込

 

発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, パワースポット, 不老不死, 姉ワン, 愛犬, 渋谷, 美意識, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

少しでも長く一緒にいたい

人間の場合は家族でさえも、四六時中も一緒にいたら、イヤになったりしませんか? イヤだなと思うと、サザンの イヤな事だらけの世の中で🎵 という、タイトルが正にサビの曲が、頭の中で流れますし、たまに歌いま …

愛犬と防災と危機管理!(迷子犬の掲示板)

昨日の大阪府北部地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 中々ペットのことまでは報道されにくいので、大丈夫だったのでしょうか? SNSで、震災の影響で迷子になったワンちゃんがいるとの情 …

ロンリネス

49日までに起きた不思議な出来事

2020年5月5日は愛犬ゆいの49日でした 愛犬ゆいの呼吸が止まってしまった2020年3月18日。愛犬ゆいの肉体と完全にお別れをしなくてはいけなくなった2020年3月22日までのことを忘れるはずはない …

お大事にしてね

腕にできもの、まさかの腫瘍 切除手術!(大したことないですが、いちおー閲覧注意!)

ぜんぜん更新できていませんでした。 なぜかグーグルクロームブラウザからログインできず、久々にファイヤーフォックスブラウザを使ったら、動作が重いです(^_^;) ただお仕事と、家ではただだるくて寝すぎて …

うっ

心配性!

今日は曇り時々、雨で気温は低いのにまだまだ蒸し暑い東京です。 一時期よりは、過ごしやすくなりましたが♪ 今日はお盆で、電車は空いているかな?と思いましたが、私の通勤路線は、 全く空いていませんでした! …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする