シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 言霊 高齢犬

愛犬ゆい腸炎か子宮蓄膿症? 早期回復を祈ってます。

投稿日:2018年3月26日 更新日:

Pocket

今すごくパニックで、ちゃんと書けるかわかりません。

15才3ヵ月の愛犬ゆいは今、私の横でまったり休んでいます。

次、いつブログを更新できるか今は、分かりません。

どうか、明日の夜、ゆいが元気になりました♪と更新していられるよう祈っていただけると幸いです。

もう心配で心配で、こんなにゆいのことで泣いたのは初めてです。

 

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

絶食3日目までの経緯

●2018/3/23の夜中にゆいをお風呂に入れて、乾かし(洋服を着せなかった)らブルブル布団の中で震えだしたが、そのまま震えがおさまり寝た。私が疲れていて爆睡した。

●2018/3/24の朝方に、掛布団の上に一見吐いたかのような水のような、下痢をしていました。

下痢も絶食も15年の間に何度も繰り返してきたので、最初はあまり気にしませんでした。

 

●2018/3/25 お花見で午前中から外出するはずが、アラームが鳴らず寝坊して花見に行きませんでした。

(家の近所でも見れますし。)

3/25 午後また下痢をして、ご飯を2日食べてないと心配になる。

●3/25 16:00過ぎ、掛かりつけの近所の動物病院に、歩いて行きました↓

 

何も食べてないのに、待合室でもうるさくしてました。

血液検査の検査結果を待ちました。

インスタにも載せてます↓

 

エコーはいつもの通り、水が溜まっている状態。

血液検査の結果は、炎症反応が測定不能20以上と、貧血。

先生は、腸炎よりも、子宮蓄膿腫が命に関わるからと、そちらを心配され、本当はすぐ入院で、子宮全摘に向けて、

体力を上げるために、抗生物質を打ち、点滴の治療に入ることが最善とのお考えのようでした。

 

血液検査では、腸と子宮の炎症かどうかという判断はつかないそうです。

ゆいは、人見知り、犬見知りなので、入院は過度のストレスになると思い、

抗生物質の注射と、点滴を打ち連れて帰りました。

また、冷えからの下痢という経緯があるので、子宮蓄膿症ではなく、腸炎だと私は思っているからです。

1ヵ月前の検査では、何も異常ありませんでしたし。

現在も、貧血、炎症以外の他の内臓疾患等の異常はなかったです。

 

●3/26 朝9時ごろ、プリン半分と、牛肉を2~3キレだけ食べました♪

炎症反応は、昨日よりよくなっていました♪

(病院から帰宅すると、私の偏頭痛が半端なかったです。)

ただ、それから22:14現在の今も、ご飯を食べないので、私はずっと泣いています。

 

 

昨日から心配で、入院・手術になって離れ離れになったらとか色々考えて、ずっと一緒にいます。

 

さっきまでブログを書く気にもなれませんでしたが、パニッくっているので、経緯を忘れないように書いた方がいいなと思いました。

そして、このブログはハッピーブログなので、ブログを書き始めてからゆいは元気になったので、またブログを書けば元気になると思ったのです。

そろそろ干しっぱなしの洗濯物を片付けようと思います。

あんまり、ゆいにかまいすぎるのも疲れさせてしまうと思うので、朝が弱いわたしたちですが、明日も朝一番に、ゆいと病院に行きます。

どうか、病院に行くまでにゆいが、ご飯と、(お薬)を食べてくれることを祈ります。

3月26日23時40分追記

少しプリンを食べてくれました(;_;)

感涙(;_;)

 

追記
まだ腸の調子がよくなくて、不快そうなので、これを⤵注文してみます。ジュレタイプだから、食べてくれたらいいですが。整腸剤飲まないから。


心の広い皆様も一緒に祈っていただければ、ありがたいです。

 

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡


ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 言霊, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

Thank you.

平成に感謝m(__)m令和に希望の愛犬ゆいとのピュアな日々(シニア犬)

平成最後の日(愛犬ゆいとのピュアな時間) 平成31年(2019年)4月30日(火)今は19:50です。 あとわずかで、30年以上も続いた平成が終わろうとしているのですね。 平成最後の日の愛犬ゆい 私も …

うっ

ブログを開設しようと思ったきっかけ

2017年7月20日に初めて、愛犬ゆいを、 東京大学付属動物医療センターに、乳腺腫瘍の精密検査に連れて行くことになり、それをきっかけにブログを開設しました。 まだよく使い方が分かっていませんが、私の最 …

お風呂

東京大学付属動物医療センター 再診レポート

2018年10月15日(月)先負 12:00に再診予約を取り、1年3ヵ月振りに東大動物医療センターを受診しました。 関連記事⇒東大動物医療センター<初診>レポート もちろん患者は、現在15 …

お大事にしてね

16歳愛犬ゆい再び!オムツかぶれ問題と、怒りっぽい噛む問題!

2018年12月9日の愛犬ゆい16歳のお誕生日の投稿がFacebookだけで337シェアもされていて、本当にうれしいです。 本当にありがとうございます。 あれから1週間以上もブログを更新していなく本当 …

お風呂

15歳のお風呂大好き愛犬ゆいは、ヒートです!

当たり前ですが真冬で、寒い日が続いていますね。 東京はまだ雪は降っておらず、今日の日中は最高気温14度と天気予報にあったので、久しぶりにカイロなしで、パンツにトレーナー姿で、昼間会社の向かい側のコンビ …

カテゴリー

Instagram フォローする