シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 美意識 美犬 長生き 高齢犬

愛犬ゆいと冬眠中です♡

投稿日:2018年1月6日 更新日:

Pocket

愛犬ゆいはこの大寒の中、外に出していないので、元気です(^^)

15歳だけど、昔から真冬は外に出しません。

たまの雪を見ても引いちゃう温室育ちです。

寒い中元気に散歩しているワンちゃんたちは、強いなと思います。

愛犬ゆいは10度切ると外ではブルブル震えて、お腹壊すので、寒いよ!と言うと特に外出よりも、温浴派です(^^)

真冬は冬眠、真夏は夏眠 電力様々です。

うちはエネオスでんきです。

去年は気圧痛には苦しめられたものの風邪は引かなかったのに、2018年は、風邪か偽陰性のインフルエンザで、昨日一度熱が下がったもののまた、熱が上がってしまいました!

血圧は、危ないくらい低いのに(^^;

ひどいときは78の48くらいまで下がるので、看護師さんには3回くらい測り直され!

お医者様には、私ならこれでは生きていけないけど、いつも低い人はそれで生きてるからいいんじゃないの?的なことを言われます(^^;

だから午前中は、厳しいんです。本当に!

愛犬ゆいも朝は弱いです(^^)飼い主に似ますね。

人間の風邪やインフルエンザは犬には移らないので、私が病気で寝込むとずっと一緒にいられるから、愛犬ゆいは、病気治らないで!なんて思っているのかも(^^;

電気で温めるホットジェルパックも、愛犬ゆいのお気に入りアイテムの1つです。

去年、睡眠を犠牲にした過酷な生活をした皺寄せが一気にきてしまった感じですが、愛犬ゆいにはムリをさせなかったから、よかった。

そろそろ愛犬ゆいの健康診断にも連れていかなくては。

熱はあるのに、爆弾低気圧の天気痛より全然つらくないなから不思議です。

ゆいは、背中からもたれかかるのが、大好き(^^)

今日未明の震度4の地震も愛犬ゆいは、無視(笑)

7年前の東日本大震災の余震に慣れてしまい、地震に対する危機感を持たなくなってしまったんです。

私は怖かった!

だけど、愛犬ゆいも私も雷は一緒に怖がります。

 

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります。

今coyoriオイルがアンチエイジングネット通販1位だそうです⤵

coyori



ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬
















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美犬, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

安心と安全!

夏の疲れが溜まっている時期なのかな? 昨日は22時くらいから早々にbedに入ったので、ゆいがビックリして駆け寄ってきてくれました。 眠いだけだよ!と、ちゃんと伝えました。 本当に優しいバディです(^^ …

おひさしぶりー

15才 愛犬ゆい驚異的な精密検査の結果!

今朝起きたら、愛犬ゆいのオムツの大事な㊙部分に穴が空き、血が滲んでいたんです! ムレて痒くて、噛んで出血でした😢 普通に放置して会社に行こうか悩みましたが、かかりつけの動物病院に連れて行くことにしまし …

愛犬家あるある!

一時期、暑さがやわらいだ東京だったのに、 今週は、地獄の暑さ再来の東京です! 今は、日本全国そうなのかな? 仕事中も冷房のオフィスに、マイ扇風機に、下の冷感マフラーまきながら、 パソコンに向かっている …

愛犬と防災と危機管理!(迷子犬の掲示板)

昨日の大阪府北部地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 中々ペットのことまでは報道されにくいので、大丈夫だったのでしょうか? SNSで、震災の影響で迷子になったワンちゃんがいるとの情 …

おひさしぶりー

戌年にオススメの神社!(渋谷 宮益御嶽神社&水天宮)

昨日私は少し時間が空いたので、貧血でかなりかなーーーーーーーーーーーーり具合が悪い中、 以前もご紹介しました渋谷にある宮益御嶽神社 にお礼参りに行ってきました。   戌年にあやかってのげんか …

カテゴリー

Instagram フォローする