アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 美意識 美犬 長生き 高齢犬

病めるときも健やかなるときも、そばには愛犬ゆい♡

投稿日:

Pocket

昨日やけに外が寒かったのは、悪寒で!

blogを書くのに時間かかったのは発熱でした!

お大事にしてね

平和ボケ過ぎて、発熱に気づかず(^^;

怠け者になってしまい断捨離もできなくて、愛犬ゆいをお風呂に入れて乾かしただけで、やけに疲れて(^^;

お風呂

断捨離にとりかかれなくて、けれど悪寒がすごいなと思い熱を測ったら、37.7度も熱がありました!

5回以上はなってるインフルエンザのときも私は7度強しか熱が出ないくらい熱を発散できないタイプなんです。

そんな何にも手につかなくとも、愛犬ゆいをお風呂に入れるとは愛ですね(^^)

宇多田ヒカルさんの prisoner of love っていう曲の歌詞の中の、病めるときも健やかなるときも…っていう部分が頭に流れてきます(^^;
世界最大規模の音楽ストリーミング配信サービス【AWA】

15歳の15年病めるときも健やかなるときも、寄り添い続けている愛犬ゆいは、猫みたいな性格で、気分が乗らなければ私にいつもくっついている訳ではないのですが、私が病めるときは不思議とピッタリと、寄り添ってくれるのです!

dヒッツ/初回31日間無料

ブレーメンという、野生のライオンとかが、匂いで生きられる病床か、助からないかをかぎ分けるそうなのですが、そのブレーメン!をして、匂いで体調が悪いかを判断している感じがします。

愛犬ゆいは、幼少から耳も鼻も目もあんまりいいなと感じたことはないですが(^^;

見た目と心と健康状態はいつもいいです(^^)

私は心があまり広くないようで、処方せん薬局で、処方薬を待っているとき、子どもを3人連れた母親が、奇声をあげるこどもを注意しないのを見て、いらっと来てしまいました!

愛犬ゆいが公共の場で奇声を上げると、大ブーイングにあうのにと思いました。

電車の中でも🐶より大概、人間の子どもの方がうるさいです。

それだけ人間の子育ては大変ということなのでしょう。

ただ人間は成長と共に手が離れていきますが、🐶はよくも悪くも永遠に手がかります。

動物も人間も人生かけて大切に育てたことのない男性に限って、子どもがほしい!とか、子育てしたい!とか言うのが一番、浅ましいと思ってしまいます。



よくよく話をきくと前の奥さんに子どもが3人もいるとか!3人なら養育費月100万は払ってんのか?

子どもが欲しいというなら2億前払いするなら、信用する!と思ってしまいます悪魔👿w

地元の親友の旦那さんは、前妻に子どもが3人いて、慰謝料1億払って毎月、100万前妻にお金をあげても、元家族から文句を言われるそうです👿

かと思えば、慰謝料、養育費0で離婚だけして子ども3人を前妻に押し付けた浅ましい同級生の男もいます👿

そんな世の中なので、愛よりも先に、漠然と子どもが欲しい、子育てしたいは単なるエゴ👿としか思えなくなってしまいました。

現に私の周りで晩婚出産子育てされてる方はむちゃくちゃ計画的で、都心とLAですが2歳前から教育に年間500~600万かけていて高校までの教育費に1億近くかけるそうです。夫婦が長く生きれなかったことも考えて生命保険もガッツリかけているそうで、感服です。

平均年収の5~7倍くらいの収入はあるそうですが、それだけ教育にお金をかけるというのは、かなりのプレッシャーだと思います。

決してお金だけではないですが、命を預かる覚悟もないのに、簡単に子どもが欲しいとか言わないでほしいなと思う昨今です。

病めるときも健やかなるときも、預かった命には責任を持たなければいけないそれが、道理だと思いますので。

平均年収の5倍以上も議員報酬を税金から得ている国会議員が少子化対策とか語ってるのを見ても浅ましいとしか思えません👿

年収400万くらいで生活してみてから、色々と語って欲しいし、議員報酬も平均年収と同額にしてくれたら説得力があるなーと、熱にうなされつつ思ってしまいました。

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります。

今coyoriオイルがアンチエイジングネット通販1位だそうです⤵

coyori



ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬
















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美犬, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

15才 愛犬ゆい驚異的な精密検査の結果!

今朝起きたら、愛犬ゆいのオムツの大事な㊙部分に穴が空き、血が滲んでいたんです! ムレて痒くて、噛んで出血でした😢 普通に放置して会社に行こうか悩みましたが、かかりつけの動物病院に連れて行くことにしまし …

死が不幸で、生きているから価値があるとも限らない

愛犬ゆいと離れて丁度7ヶ月が経ちました! 今日2020年10月18日は最愛の愛犬ゆいの魂が体から抜けて丁度、7ヶ月が経ちました。生きてたら今月で17才10ヶ月でした。職場の人のダックスは19歳で元気ら …

Thank you.

相づち犬ゆい♡

愛犬ゆいの看病のお陰で、ことし初めての絶好調です\(^^)/ 頭にかかっていたモヤみたいなのが、スッキリ晴れた感じがします! ゆいのお陰で元気になったよ! と言うと、確実にいつもの低い声で、『うん』と …

ロンリネス

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね! 平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!   今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になって …

EGFアイパッチの使い方!

おはようございます! 今日は土曜なので会社はお休みで、ゆいとまだゴロゴロしている昼下がりです。 今のゆい↓ たまにトリミングに連れて行ったり、私と週1~3回お風呂に入っているだけなのに、 本当にゆいは …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする