シニア犬 ハッピーライフ 愛犬 愛犬介護 美意識

愛犬家あるある!

投稿日:2017年8月24日 更新日:

Pocket

一時期、暑さがやわらいだ東京だったのに、

今週は、地獄の暑さ再来の東京です!

今は、日本全国そうなのかな?

仕事中も冷房のオフィスに、マイ扇風機に、下の冷感マフラーまきながら、

パソコンに向かっている今週です(^_^;)

私はあまり、汗をかかず、熱中症になりやすいタイプです。

↓↓

 

ゆいの食欲は、数日前から衰えないままでいてくれて!安心しました!

以前の倍は、食べています♪

犬や猫の健康にペット用サン・クロレラ

 

かなり部屋を涼しくしているのも、ゆいにあっているみたいです!

昔(10年以上前)は、電気代ケチっていましたが、今は酷暑なので、

ドライ23度つけっぱなしで、外出します。

離れていても、いつでも一緒。【Furboドッグカメラ】



一緒にいるときは、ドライ23~27度くらいにしています。

 

それでも月の電気代は、3~5千円ですよ♪

 

電気自由化と同時に、ENEOSでんきに変えたら、

初年度はキャンペーン特典抜きで年間3千円くらい、

キャンペーン特典入れると年間5千円くらいも、

電気代が安くなったので!! 本当に切り替えてよかったです。

(ごめんなさい。次回、詳しく書きますが、使えば使うほど割安です!!しかも、エコ発電を多く取り入れているようです。ENEOSでんき!!

電気自由化はまだ、関東だけの取り組みなのかな?

 

ただ、停電等も心配で、暑さが早くやわらいでほしいです。

停電時のことも考えたら、この水循環マットが欲しいです!!

検討中です。冬も使えるらしいので!!

↓↓う~ん。誰かプレゼントして(笑)



もう、わたしは本当に夏バテです!

暑いの苦手!

去年までは、夏は血圧が、なんと上が78の下が50くらいだったので!!

本当に、体調が厳しかったのですが。

今年から血圧が、上が100まで上がったんです!!

 

理由はなんだろうか? 去年よりも、不摂生しているのに!!



 

サプリの調合がうまくいっていると勝手に思っています♪

酵素は何かしら接種しないと絶対ダメですね!!

もう、世の中的に当たり前ですよね?

 

年末年始にインフルエンザにかかってしまったものの、風邪は3年くらい引いてないです。

3~4年前から、本当にサプリを必ず接種していますね!

ただ、3年前くらいは、調合が違いました(笑)

 

もう35度前後で湿度が高いと、本当にどこも行きたくないです。

夏に強い人は、本当に尊敬します!!

ゆいとずっと部屋で、ゴロゴロしていたいです。




そしてゆいに、涼しくなったら旅行に行こう♪と、伝えてあるんです!

ゆいは、旅行が好きです。



ゆいに、

元気じゃなかったら連れて行けないからね!

そんなガリガリじゃ!と、何度となく伝えていたので、

旅行に行きたいから、食欲モリモリになったのかな?と、思ってます。

 

そんなことありませんか?



去年は、ゆいをどこにも旅行に連れて行けなかったのですが(悲)

 

今年は4月5月と九州に連れて行きました。

熊本城にも♪↓ゆい見えますか?

 

私は、ダイビングがしたいので、秋に沖縄に一緒に行きたいのですが、

 

ゆいは、温泉が好きなので、温泉宿に行きたいんだろうなと思います。

両方行けたらいいのですが。

 

ゆいは、東京からもう5回以上も飛行機で、沖縄に一緒に行っています。



 

沖縄と、九州往復で30回は飛行機に、搭乗しているのではないでしょうか♪



幸いゆいは、鼻筋が通っていて、鼻が高いので、気圧に耐えられて、

飛行機に搭乗できるんです。

ゆいが乗せられるお部屋は見たことがなく、見てみたいですが。

ゆいは、よく吠えてしまうのですが、賢いので、電車やバスでは基本吠えないんです!

本当に賢いです!

私よりも、上手なので、電車やバス以外では、吠えたい時に吠えてしまいます。



 

今日のタイトルの何が愛犬家あるある!か?と言いますと、

ワンちゃん好き、ワンちゃんを真剣に大事にしている人の話を聞くと、

その人に対して好感度が、急上昇しませんか?

元から好感度高ければ、更に好感度10倍増し!

特に好感度高くなかった人は、急に好感度ありませんか?

ってことが、今日はお伝えしたかったです♪

 

どうか、愛犬も愛犬家さんも、愛犬家予備軍の方々も、

夏バテにならないように、ご自愛されてくださいね。

それでは、また~☆~


シニア犬ランキングへ


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

























 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, 愛犬, 愛犬介護, 美意識

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

愛犬ゆいとお散歩15歳8ヶ月とは思えぬ全力疾走!

最低気温が10度近く下がってきた東京! 日照時間も短くなりました。 今年もちゃんと秋が近づいてきているので、ほっとしました。 2018年東京の夏は梅雨も少なく、本当に熱波でしたね!! 日暮れ間際から、 …

平穏が一番大事

今日は、天気痛がなかったので、過ごしやすかったです♪   今は、ゆいと団らん中です♪   リラックス♡     以前から、万が一読んでいただいている心の広い方は …

春よ~こい

想像を絶する肥満に絶句!

私の14才10ヵ月の愛犬ゆいは、肥満とは無縁です! そもそもが私の方がまるで犬食いをしていて… ゆいは、食い意地が張っていませんから♪ いつも、スリムです♪   今日のゆい↓   …

は~い

九品仏浄真寺に初詣に行きました❄

2020年も九品仏浄真寺に初詣に愛犬ゆいと行きました♪ 2020年あけましておめでとうございます。 @miraclehappyyo#私の正月2020 #初怒り #happynewyear2020 #愛 …

大丈夫?

愛犬ゆいは食後に、独自の歯磨きをするんですよ!

今夜の東京は寒いと思ったら、日中との寒暖差が最大14度もあるんですね!!     もう、東京は嘘のように桜も終わったけど、大体桜の時期は、日中は紫外線が強くて、 夜は寒いんですよね …

カテゴリー

Instagram フォローする