シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 看病犬 美意識 美犬 長生き 高齢犬

インフルエンザの飼い主を看病する愛犬ゆい♡

投稿日:2018年1月9日 更新日:

Pocket

今日で15歳1ヶ月になった愛犬ゆいは文句も言わずずっと飼い主を守ってくれています♡

飼い主の私は1月3日から発熱を繰り返し、まだ今年初出社もできていません。

ご迷惑をお掛けし心苦しいです。

ごめんなさい

今日の昼間の東京は16度だったそうで、愛犬ゆいを散歩に連れて行ってあげたかった。

なぜか南の島の白い砂浜のビーチの夢を見ていました。

そんな時も愛犬ゆいは、私を守ってくれていました。

今回の経緯は、1月3日発熱→pl感冒薬効かない

1月4日→受診→インフルエンザ陰性→予防薬にもなるイナビルを口から吸引(イナビルはB型インフルエンザに効かない場合もあるとか)

1月5日→平熱に戻る

1月6日→pl感冒薬が効いてれば解熱

1月7日夜→ひどい鼻水と、37.8度まで発熱

1月8日午前→受診→B型インフルエンザ感染発覚→抗インフルエンザ点滴を受ける

すぐに、熱が下がる!

1月9日も、平熱(^^)今は、匂いに敏感でマスクをしていないと、あらゆる匂いが気持ち悪い以外は、体の痛みも、鼻水もなく回復傾向です。

今回の失敗行動!

1.寒さの中、真夜中の初詣!

2.熱が下がってすぐに6日と7日外出したら、二次感染してしまった(ノ_<。)

3.年末まで色々ムリをして疲れていた時に、寒い思いをすると、ウィルスに勝てない(^^;

ムリはあとで、皺寄せがくるみたいです!

お大事にしてね

よかったことは、愛犬ゆいの献身的看病と、祝日でも開いているまともなドクターがいる病院が、近所にあり、すぐ受診したことです。

今回、インフルエンザの予防摂取をしなかったから、熱が37.5度以上は出てくれて、ウィルスと戦ってくれたのは、逆によかったと思います。

昨日のひとりあそび⤵ゆいに縁あるぅ(^^)

がっき~は可愛すぎ~♡

名前もゆいだし、大好きな沖縄出身だし、完璧過ぎるがっき~大好きだから嬉しいけど、似てる言われたことはないよ😃




日テレ スッキリでやってましたが、予防摂取の影響で熱が上がらず、インフルエンザ感染に本人も、お医者さんも気づかず、感染拡大もおおいにあるみたいなことを言っていました。

予防摂取の予防とは、インフルエンザの悪化を防ぐ予防で、感染を予防できるわけではないそうです。

昨シーズンは予防摂取したけど、A型インフルエンザにかかりました。熱は予防摂取しなくても38度は出ませんでした。辛さも特に変わりませんでした。

予防摂取の必要性は、状況によりけりでしょうね。よくわかりません。

以前、インフルエンザなのに、気づかず風邪薬を飲み高熱も出ないけど、回復もせず、悪寒や全身痛で夜中に救急病院を受診したら、最悪な非常勤医に、

高熱もないのにインフルエンザじゃない!こんな夜中に来られても!と、悪態つかれて!

ボルタレンを処方され、動機がして悪化して危ない目にあったことがあります!ビックリ

毛布

 

また、インフルエンザに感染直後は偽陰性になる場合もあるそうです!

また、現在は 犬←→人間 ではインフルエンザは移らないのはすごくありがたいです。

ただ、人間と同じように犬の風邪やインフルエンザもあるみたいなので、人間と同じように、サロンや、病院でも感染するみたいなので、感染力が高まる乾燥している寒い日にわざわざ健康診断に連れて行ったりしたら、本末転倒だなと思いました。

 

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの健康と平穏を祈ります。

今coyoriオイルがアンチエイジングネット通販1位だそうです⤵

coyori



ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬
















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 看病犬, 美意識, 美犬, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

ロンリネス

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね! 平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!   今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になって …

春よ~こい

元気を貰える~無料!☆電話鑑定占い師☆~を見つけました!

もう春なのかな? 私の愛犬ゆいは、今日もまったりお風呂に入れてもらえるのを、食後のうつろな目で、 待っています。 にほんブログ村   寒波は過ぎたけど、まだまだ朝晩は冷える東京です。 3月は …

付き合ってください

愛犬ゆい完治しました♪ 15才4ヵ月元気です♪感謝しています。

愛犬ゆいを応援してくださっている心の広い皆様に、今日はたくさんいいご報告があります♪   <下痢&絶食×3日&食欲減退数日間>がはじまった2018年3月24日の朝方から、 人生最 …

お風呂

お姫様になりたい👸

今日は仕事から帰宅できたのが、22時過ぎでした。 帰宅してすぐに、私の愛犬ゆい(15才4ヵ月)の様子を伺うと、オムツの中がが気持ち悪そうでした。   オムツからうまいこと、運たちは漏れていな …

笹かまだけ?

今朝、わたしが寝坊⏰したので、ゆいがご飯を食べるのを見てなかったら… 帰宅したら、 プレミアムドッグフードをまったく食べていませんでした(^_^;)   食べることより、寝ることが好きみたい …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする