シニア犬 ミニチュアダックス 保険 免疫を上げる 姉ワン

バルトレックス(バラシクロビル)の副作用と医療保険の重要性!

投稿日:2019年3月4日 更新日:

Pocket

なかなか更新できずすいませんでした。

これまでの人生で一番くらい具合が悪い激動の1ヵ月でした!!!!!

今月で16歳3ヵ月目になる愛犬ゆいも2月に一度、お腹PPになってしまったのですが!!

私も具合が悪く、具合悪いもの同士お互いの看病をしていました(‘◇’)ゞ



去年の3月には愛犬ゆいがPPからの、自分で絶食をしてしまい!

貧血になり、病院に4回も連れて行きましたが、その時に”入院”とか色々違うことを言われて、私もゆいも余計に疲れたことがあり…

愛犬ゆいに『病院行くとまたややこしいこと言われるよ…』と言うと、ゆいは寝ていたのにガバっと起きだし、ご飯を食べるようになり(^^;

一度も食欲を落とさないままPPは治り、自力で回復してくれました!

なんと孝行犬なのでしょう^^最近は座ってお食事するという技も覚えました♪

 

昨日、一昨日の2日間私が寝込んでいたときも、ずーーーーっと寝るのに付き合ってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんと優しい愛犬でしょう♪

口唇ヘルペスの再発を繰り返し、バラシクロビルを飲み続け瀕死に!

以前書きました通り、私は保育園の時から口唇ヘルペスウィルスに感染しており、ストレスや疲れで再発を繰り返していましたが、近年は再発していませんでした。

再発のきっかけは、少し前に書いたコラーゲンピールが発端でした。

それが去年の12月で、治っても疲れや過度のストレスでこの短期間に治る⇒再発を繰り返し、口唇ヘルペスや帯状疱疹の治療薬のバルトレックスのジェネリックのバラシクロビルをかなり飲み続けていたのです!!

通常は、月に5日分~10日分くらいしか飲んだらいけないらしいんですが、私は口唇ヘルペスが治らないのが嫌で、おそらく2~3ヵ月で25日分くらい飲んだと思います。

通常そんなに処方されないんですが、掛かりつけ医と、家の近所と、会社の近所と3つの病院から処方してもらったのです。

とにかく早く治したかったのと、そんなに恐ろしい副作用があるとは思わなかったからです。

通常書いてあるバラシクロビル(バルトレックス)の主な副作用

過敏症発疹蕁麻疹そう痒光線過敏症肝機能検査値上昇嘔気嘔吐腹部不快感下痢腹痛

バラシクロビル(バルトレックス)の重大な副作用

こんなにも恐ろしい副作用を知ったのは、あまりにも具合が悪くなり、ネットで調べてから上のPDFを見つけて知りました。

1週間前くらいは相当具合が悪く、美容鍼に行った際、軽い黄疸が出ていると言われました。

美容鍼の帰りは目が回って、倒れそうに具合が更に悪くなりました(‘◇’)ゞ

美容鍼の先生は、胃腸が悪いことや、肌が弱っていることもすぐいい当てました!

とにかく怠いし、むくむし、尿の出も悪くなりました!

胃腸の調子も悪くなり、意識が朦朧としたり、言葉がうまく出てこないときもありました。

そして、腰も鈍痛がしていました。皮膚が弱って足の付け根に出来物ができたりもしました!!

それは重大な副作用に書いてあることと合致していたのです!!!

まだ本調子ではないですが、2日間寝込んだらやっとブログを更新できています。

まだバラシクロビル(バルトレックスのジェネリック)を飲みやめて3日くらいなので、肝機能や、腎臓の機能が通常に戻っていないのだと思います。

腎臓や肝臓を痛めると、何週間もの入院が必要と聞き、本当になんてバカなことをしてしまったのだと、後悔しています。

こんなに具合が悪い中も、ストレスの原因がある会社に1ヵ月間通えていたことがある意味すごいなと、思います。

長期の入院をしたら、愛犬ゆいが困ってしまうので、そんなことにはならないよう頑張って自然治癒します。

そして、医療保険を去年解約していたので、恐ろしいと思いネットから先ほど申し込みました。

寝ながら、電話でかなり色々相談しました。

それ以前に一度ファイナンシャルプランナーに相談していたので、その知識がかなり役立ちました。

終身医療保険は途中でプラン変更できないので、慎重に選ばれてくだいね!

ランキング上位だからといって、必ずしも自分にとって最適な保険とも限らないことも察知ました。
忙しいママ必見!お家で保険相談♪【保険見直しラボ】


私は帯状疱疹にはなったことないのですが、帯状疱疹も疲れやストレスからなると完治が大変なようで、同じバラシクロビルかバルトレックスを口唇ヘルペス時の倍は飲まないといけないらしいので、本当に怖いなと思いました。

今回はストレスと疲れが取れないことで、口唇ヘルペスの再発を繰り返し、それが更にストレスになりバラシクロビルを結果、長期間服用してしまい、重篤な副作用を併発させてしまい、かなり具合が悪くなってしまったのです。

心の広い皆様も、ストレス・疲れ・薬には本当にお気をつけください。

お大事にしてね

そして、医療保険についてもシッカリ自分にとってお得なものを妥協せず探して、選ばれてください!

私もファイナンシャルプランナーに相談してから、医療保険の考え方が変わりました。

貯蓄型と医療保険を同じにして、終身じゃないタイプに入っていたので、それをまず去年解約しました。
たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

今回の恐ろしい経験をして、薬の重篤な副作用から、元の大したことない症状よりも致命的なことになるということを知りました。

薬の長期服用は本当に危険ですね!

きっと世の中にはこんな風に何かの治療のために服用していた薬の副作用で、極端な話、多臓器不全になったり、下手したらガンをも併発させてしまうことも起きているのではないかとさえ思ってしまいました。

口唇ヘルペスは時間がかかってもアラセナA軟膏でも治療できるので、本当にバラシクロビル(バルトレックス)の長期服用は命を脅かすほど危険だと分かったので、私のようなバカなことは心の広い皆様はどうかなさらないでください。

本調子に戻ったらもっとブログを更新していきます。


それでは今日も愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフをものすごいエネルギー輩出して祈っています。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ミニチュアダックス, 保険, 免疫を上げる, 姉ワン
-

執筆者:

関連記事

ゆいむかってまーす

媚びない

とぼけているけど、媚びないゆいが好きです♡ とぼけているけど、演技派女優のゆいが好きです♡   私が、あまり家に帰らなかった0才6ヶ月くらいだったゆいは、骨折の演技をしました。   …

ビックリ

ありがとうございましたm(__)m

⤴9月27日の23時台に投稿されていたのを、シニア犬のグループで、見つけました。 もしも、お力になれる方がいらっしゃいましたら、大分県別府市すえつぐ動物病院に直接ご連絡をお願いいたしますm(__)m …

おひさしぶりー

愛犬ゆいとお散歩&ブランコ♪

今日は雨が止んでくれたおかげで、15才6ヶ月で奇跡的にスーパー元気な、ミニチュアダックスの姉ワン(シニア犬)愛犬ゆいと、お散歩をして、今年初めてのふたりブランコをしてきました♪ ゆいは動きが俊敏なので …

犬の平均寿命は?世界一長生きのミニチュアダックスフントを目指す愛犬ゆい16才6ヵ月!

また更新まで時間がかかってしまい、すいませんでした! 最近は割とSNSは更新しています。 FacebookやInstagramやTwitterやyouTubeもぜひフォローしてください♡ 結論から言い …

運気を上げる

今日も私の愛犬ゆいは、15才9ヵ月気ままに、とっても元気です♪ カメラを向けても、なんともだらけていますw 東京は急に気温が20度以下になっていますので、愛犬ゆいのお腹を冷やさないように要注意! 暑さ …

カテゴリー

Instagram フォローする