オムツ シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 言霊

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

投稿日:

Pocket

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね!

平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!

 

今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になっていて…

毎年感じる、表現しがたい寂しさを感じました!

風情がなかろうが、もっと桜は咲き続けて欲しい!

1年に数週間しか咲けないなんて、儚すぎる。

そして、こんなに大きな節目の4月を過ごすのは、初めてです!

生前退位を経験したことがある人は、今生きている私たちが初めてだと思いますので、皆似た心境ですね!

私にとって平成とは、一言では語れないですよ。
今までの人生ほとんどが平成!

もうあまりに当たり前の平成だったから、平成がなくなる空虚感を感じていて、令和への心の準備はまだできていないですね。

平成14年生まれの16歳の愛犬ゆいと元号をまたぐとは想像もしていなかったです。

愛犬ゆいは、お陰様で元気でのんびり暮らしています♪

人生の道しるべになっている名言!

さっきたまたまスティーブ・ジョブズ氏の名言を見ていたのですが…

それよりも、私の人生において何度も訪れた選択のとき、あまり迷わずに自分の中ではまあまあ正しい選択をしてきたのではないだろうか?

と、私のベースになっている名言をご紹介します。

きっとご本人の目に留まることはないと思いますので、お名前も出しちゃいます。

それは、ミュージシャンであり、俳優である白竜さんが、21歳くらいだった私に向けて言ってくれた名言です!

白竜さんのプロフィールは、オフィシャルホームページからコピペしてきました。

高校時代にアマチュアバンドを結成。
プロをめざし、1978年白竜バンドを結成、翌年「アリランの唄」でデビュー。
1980年~83年、ライブ活動を中心に年間100本以上のライブをこなす。
1984年、崔洋一監督作品「いつか誰かが殺される」でスクリーンデビュー。
1989年には北野武初監督作品「その男、凶暴につき」で殺し屋の役を演じ、一気に注目を集める。
以後、俳優活動を中心にテレビドラマや映画で活躍。
1995年、アルバム「水の中の八月」を7年ぶりにリリースし、1999年から本格的に音楽活動を再スタートする。
2006年にはカバーアルバム「白竜ベストバラード」をリリース。
2013年8月にニューアルバム「晴れた日にX-day」をリリース。
作曲:宇崎竜堂、作詞:阿木燿子との初めてのコラボによる曲で話題沸騰中!!
えいがでは「ノム・ノム・ノム(いい奴、悪い奴、変な奴)」「夜はこれから」「ネバーエンディングストーリ―」「マリンボーイ」「仁寺洞スキャンダル」「アイリス」と韓国での俳優活動を本格始動。
また日本では「アウトレイジビヨンド(北野武監督)」・「真夏の方程式(西谷弘監督)」アウトレイジ最終章に出演と活躍中。
またテレビでは「秘密のケンミンshow」や「めちゃ×2イケてる」等、バラエティにも数多く出演と幅を広めている。
Vシネマは年間12本の出演映画を継続して出演し、主演作は120本以上になっている。

白竜さんの名言とは!

『女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!』

『使い捨てにされるから!』

『男の子にはチャンスを掴むために、どんな仕事でもやりなさい!って言うんだけど、実際俺もそうだったし!だけど、女の子は違うんだよな…』

これは、あくまでも俳優を目指していた私にかけてくれたありがたい言葉なのですが、俳優への道を外れてからもずっと、職業を選択するときにいつも選択のベースになった言葉でした。

女優さんではよくある脱ぐか、脱がないかみたいな…

役をもらえるかもらえないかみたいな選択肢の時も、『本当にやりたい仕事か?!』そこをシンプルに考えたので、選択を誤らず心に深い傷なども残さず生きてこれたなと本当に感謝しています。

また、白竜さんはものすごい努力家でいつも背筋がピンと伸びていて、貫禄もすごいですが、当たり前にプライドが高い方です。

無駄に愛想笑いや、ペコペコ頭を下げたりしない!

それが出来て、それを尊重されて生きていける人ってあんまりいないですよね!

だから、ものすごい人だなと最近になってすごく思うのです。

 

その姿を見てプライドの大切さというものも学び、私のパーソナリティの一つにプライドというものが組み込まれたように感じます。

それが、なぜか愛犬ゆいにも備わっていて、ゆいはプライドが高いです笑

若い時は特に、悪い大人が周りに沢山いたので、白竜さんからのありがたい言葉を重く受け止めていなければ、今の私はいなくて、もっとブレブレでもっとダメダメになっていたように思います。

芯がないと人って、何かあった時にならくの底に落ちるのは一瞬だと思うからです。

言葉の重みが分からない人は、人間ではない!

私は言葉は、言霊(ことだま)だと思っています。

言葉の重みを感じたり考えて生きていない人に出会うと、私と同じ人間ではないと最近思うようにしています笑

すごく軽い薄い人間だと感じた瞬間、もうその人に関わろうと思わないし、すぐに忘れてしまいます。

 

何度か書きましたが、この地球🌎こそがある意味地獄だといつも思っています。

今こうやって愛犬ゆいが寄り添ってくれながら、平穏にブログを更新できていることは地獄の中の奇跡だと思っています。

なぜ地球🌎が地獄かと思うのかというと、命の奪い合いで命が繋がれているからです。
私は自分では釣りも絶対したくなくて、自分で生き物を殺めて食べたいとは全く思えないし出来ないし、そういう職業の人の話を聞くとよく出来るな!って思うのですが、それでもベジタリアンではなく命をたくさんいただいて生きています。
決して魚や、動物よりも人間の方が偉いとは思ってはないですが、そんな現実に違和感を感じながらも命をいただいて生きています。
そんな地球はすごく残酷な星で、食うか食われるかの星なんだなと。
それこそが、地獄だと思ったりしています。

なんだかよく分からなくなってきましたが、言葉とは心のうちの表現の手段だと思うのですが、声にだして発する言葉も、活字にする言葉でもそれは、人の人生を大きく変えてしまうほどの凶器になることもあると思うんです。

だから、軽率な言葉を発する人とは私は関わりたくないです。

それが広告であってもそうです。

自分の利益のために虚偽の広告を打ち、それによって誰かが迷惑を被ることってありますよね!

自分の利益のために、嘘をついたり、騙したりできる人って、振り込め詐欺とかやっている詐欺師と変わらないので、それはプライベートでも仕事でも。

そういう人が一番人間の底辺だなと私は思うので、そういう人間にはならないようにしないといけないし、そういう人種とは関わらないで生きていきたいと思います。

どんなにお金があっても失った時間を買うことはできない!

『どんなにお金があっても失った時間を買うことはできない!一番大切なのは家族!』

これは最近劇場で見た映画、クリント・イーストウッド監督・主演で、ブラッドリー・クーパーが刑事役で出ている実話をもとに作られた『運び屋』という映画の中の名言なのですが…

麻薬の運び屋の爺さんが、刑事に放った言葉なのですが…

すごい刺さったのですが…

私もお金は大事だし、お金は沢山欲しいですが、お金を得るために手段を選ばないような人間にはなってはいけないと改めて思いました。

麻薬の運び屋は一攫千金という魅力がある反面!

薬物からあらゆる犯罪にさらに発展していくでしょうし、人を破滅に追い込むものであるともいえるから。

プライドも捨ててお金だけを追い求める人は、犯罪者予備軍なのかもって最近思いました。

お金の為なら簡単に体も売れちゃう人っているでしょ!そこまで出来たら、他に捨てるものって何があるのだろうか?

道徳やモラルや理性を失えば人間なんて獣であり、サイコパスでしかない脅威でしかないと思う今日この頃です。

だから私は、愛犬ゆいが好きなのでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もしまだ若い人がこのブログにたどり着いたら、軽い選択をしないでほしい。

お金の為に、真心を失わないでほしいです。

最近のお気に入りの楽曲⤵⭐エネルギーチャージソング💓

おまけ 人間の「第六感」は存在する 東大などの共同研究チームが発表

たまに地震前体感のこととかも書いて来ていたんですが、地震前に電磁波が出ているから耳鳴りがしたり、片頭痛がしたり、体が痛くなったりで地震前体感でおおまかにどこにどれくらいの規模の地震が来ることを分かったりすることがあるんですが、耳鳴りとかをちゃんと意識しているときは…

あとは、モスキート音を出している場所で具合が悪くなったりとか、電化製品売り場では具合が悪くなったりとかもあったので、当たり前に磁覚みたいなものの影響は感じて生きていました。

それを最近、東大が証明してくれたみたいです!

人間の「第六感」は存在する 東大などの共同研究チームが発表

証明って難しいから、さすが東大ですね!

人間は地磁気を大まかに感じ取る能力を持つと判断した。

私は難しいことは分からないんですが、自分で体験、体感したことは普通に書くし、人に話しますよ。

そうすると人って自分には経験がないもの感じないものはあんまり信じないんですが、私も含めて自分が見ている世界や自分が聞いている世界が全てではないですよ。

割と無防備で、心がピュアな時に神秘体験とかもします💦

忘れたころにやってきたり…

固定概念が強くて純粋な心を失うと、不思議な体験とかできないのかもしれないですね。

私も頻繁にはしませんし…

また、自由が丘熊野神社の宮司様に、”あなたには変な人は近寄れないし、長くそばにいることができない!”と言われたのですが、そんなすごいパワーを持っているのなら怖いです(^^;(変な人っていうのは、私にとっていい影響を受けない人って勝手に解釈したのですが)

自分では変えることのできない運命や縁ってあるんだなと感じることがたまにあるので、縁があればきっと自分に必要な人なら何もしなくともまたきっと会えるのでしょうね。

ただ、普段結構ボーっと生きているのに愛犬ゆいも私も、今無事に生きられている奇跡には何らかの意味があるのかもしれません。

支えていただけているすべてにおいてただただ、感謝します。

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求


毎日、愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフをものすごいエネルギー輩出して祈っています。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



 

#救急動物病院 

 

発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 言霊
-,

執筆者:

関連記事

【見えた‼】スーパーブルーブラッドムーン🌕

【更新追記】皆既月食2月1日になる前に少し見れました⤵言われないとただの曇りみたいな! 世田谷区上空です⤵ ただのスーパームーンの方がキレイかも✨ けど、奇跡の星、地球で、奇跡の天体現象を見れた奇跡に …

Thank you.

平成に感謝m(__)m令和に希望の愛犬ゆいとのピュアな日々(シニア犬)

平成最後の日(愛犬ゆいとのピュアな時間) 平成31年(2019年)4月30日(火)今は19:50です。 あとわずかで、30年以上も続いた平成が終わろうとしているのですね。 平成最後の日の愛犬ゆい 私も …

犬の平均寿命は?世界一長生きのミニチュアダックスフントを目指す愛犬ゆい16才6ヵ月!

また更新まで時間がかかってしまい、すいませんでした! 最近は割とSNSは更新しています。 FacebookやInstagramやTwitterやyouTubeもぜひフォローしてください♡ 結論から言い …

生きててくれて、ありがとう♡

Ah ~Ah~~aaa~最近は⤵ゆいが、偏食で骨がゴツゴツしているので、JUJUのPlay backが頭の中でいつも流れています。 ふつうに食事を取ってよ! Play back!って、私の脳の回路では …

おひさしぶりー

愛犬とは

愛犬とは…飼い主と表裏一体のような存在のこと。 何があっても自分のことと、同等以上に大切な存在のことを指す。 それが愛犬という言葉の意味だと、私は考えています。   愛人と、愛犬は、似ている …

カテゴリー

Instagram フォローする