シニア犬 世田谷区 姉ワン 自由が丘 長生き 高齢犬

初めてTRVA夜間救急動物医療センターに愛犬ゆいを連れて行きました!

投稿日:2019年4月1日 更新日:

Pocket

初めてTRVA夜間救急動物医療センターに愛犬ゆいを連れて行きました!

今は2019年明けて4月1日午前0:05分です。

今日のお昼前に新元号が発表されるという新たな始まりの発表がある日ですね!

丁度1年前の今日も、私の現在16歳4ヵ月目に入った愛犬ゆいは、胃腸炎からの下痢、貧血、絶食で通院しており完治した日です。

今からおよそ24時間前の2019年3月31日に日付が変わったあたりから、朝方まで愛犬ゆいと苦悩していました!!

愛犬ゆいがちょっと時間が経ったササミを食べてしばらくしてから、液体状の下痢で苦しみだしたのです!!

食べ残しはすぐ廃棄しないと危険ですね😢反省しています。

ビックリ

3度お尻を洗い、復元ドライヤーで乾かしても症状は収まらず!

愛犬ゆいがお腹やお尻の痛さで、深夜2時頃にはソフトサークルの中をくるくる回りだし叫びだしたのです。

もちろん撮影するような心の余裕などあるはずもないので、ソフトサークルは過去に撮影した写真です。

愛犬ゆいは15歳半ばくらいから、イヤという自己主張が激しくなり簡単に飼い主の私を強く甘噛みしたり、吠えたりして感情表現が激しくなりました。

冬と春の境目の温度の今の時期は、温度管理も難しく今年に入ってからもう5度目くらいの下痢で、愛犬ゆいもその痛みと、不快感に嫌気がさしたのでしょう!!

昨夜の真夜中に下痢で愛犬ゆいがパニックを起こし、ササミも飲み水の中に吐き出していました。

もう深夜2時を回りゆいのパニックがおさまらなかったので、初めて夜間救急動物病院の世田谷区深沢にあるTRVA夜間救急動物医療センターに電話をしました。

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

万が一子宮蓄膿症だった場合は、すぐ死んでしまう!

愛犬ゆいは避妊をしていない16歳4ヵ月目になるミニチュアダックスの女の子です。

だから下痢や嘔吐、今までにない発狂は少なからず子宮蓄膿症も疑いました。

無事を祈りながら、自宅から近からず遠からず(タクシーで15分くらいの)TRVA夜間救急動物医療センターに電話をしたのです。

恐らく電話を取っていただいた先生も実際に担当していただいた先生も同じ男性の獣医師の先生だったと思います。

とても落ち着いていて、物腰がやわらかくて、紳士的で真摯で信用できる先生だったのであえて名前を出します。

谷先生でした。ネットで調べると東大にいらしたか、今もいらっしゃるのかは分かりませんが私が敬愛する東大付属動物医療センターにもいらしことがある先生のようでした。

電話応対の内容はパニックだったので細かく覚えていないのですが、受け入れてくれると言われましたので、タクシーを呼び電話から30分後くらいには急遽、TRVA夜間救急動物医療センターに到着していました。

愛犬ゆいも賢いので、病院に行けば今の不快感が解消されると思ったのかタクシーの中ではおとなしくしていました。

お腹が冷えないように毛布にくるんでタクシーに飛び乗りました。

TRVA夜間救急動物医療センターに到着すると、血液検査とエコー検査と治療で最低2~3万円はかかるとご説明を受けました。

やはり一番心配なのは、子宮蓄膿症の疑いがないかどうかの診断をしてもらうことでした。

それは、エコー検査と血液検査で分かると言われました。

丁度1年前の胃腸炎の時の血液検査の結果も持っていきました。

幸いエコーでも、血液検査の結果でも子宮蓄膿症や他の重大な病気が疑われることはありませんでした。

炎症反応の出方も1年前と変わらずで、他の臓器に異常がある数値でもないとのことでした。

治療は…

治療内容は、脱水にならないように水分補給の皮下点滴と、ご飯に混ぜて下痢止めと整腸剤を飲ませてくれました。

会計は、30,456円でした。

我が家は2万円が免責で、2万円を超えた場合は、総額の80%がバックされるペット保険ペッツベストに入っているので助かりますm(__)m 後日、24,365円保険が降りました💓

病院の待合室で愛犬ゆいに、『大丈夫だって!帰れるってよ!』というと、急に安心した表情になりました。

そして自宅に帰るとまだ下痢はおさまりきってはいなかったものの、3回オムツを替えたら落ち着き、それが2019年3月31日の午前4時半ごろなのですが、ぐっすり眠ってくれました。

ただ、午後12時過ぎにはまた激しく発狂しだし、TRVA夜間救急動物医療センターに電話相談をしている20分くらいの間にはゆいの発狂はおさまりました。

そして、下の写真が先ほどで今は2019年4月1日の深夜1:00ですが、愛犬ゆいは熟睡してくれました。

晩御飯もお薬と共に少し食べてくれて、今は下痢も止まったので本当によかったです。

激動の24時間でしたが、なんとかまた乗り越えることができました。

愛犬ゆいも私もきつかったけど、今健康で生きられていることは奇跡なんです。

心の広い皆様と、神様に感謝しています。(神様の正体はわかっていませんが)

いつもありがとうございますm(__)m

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求


毎日、愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフをものすごいエネルギー輩出して祈っています。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



 

#救急動物病院 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, 世田谷区, 姉ワン, , 自由が丘, 長生き, 高齢犬
-,

執筆者:

関連記事

ロンリネス

8月は悲しい!コードブルー劇場版を見ました!

今夜も東京は熱帯夜ですが、天気予報では明日の夜から急に秋がくる!とテレビでやっていました。秋、頼みます! けれど、台風19号の影響でまた、暑さが戻ってくるとも言っていました!戻ってこないでほしいです。 …

春よ~こい

愛犬ゆいと冬眠中です♡

愛犬ゆいはこの大寒の中、外に出していないので、元気です(^^) 15歳だけど、昔から真冬は外に出しません。 たまの雪を見ても引いちゃう温室育ちです。 寒い中元気に散歩しているワンちゃんたちは、強いなと …

ヴィジョンズ 無添加ドッグフード4種お試し!

ドライフード食べ比べお試し♪ 最近すっかりお試しマニア化していますが(^_^;) また、お試しのドライフードを頼んでしまいました♪ 冷やかしではなく、本気でお試ししています。 なぜなら長生きしてもらい …

春よ~こい

想像を絶する肥満に絶句!

私の14才10ヵ月の愛犬ゆいは、肥満とは無縁です! そもそもが私の方がまるで犬食いをしていて… ゆいは、食い意地が張っていませんから♪ いつも、スリムです♪   今日のゆい↓   …

おひさしぶりー

シミに効果があるハイドロキノン配合クリーム、ビーグレンを試してみました!

ずっと更新できてませんでしたが、今月で15才7ヶ月目になった姉ワン、美犬、シニア犬の私の愛犬ゆいは、めちゃめちゃ元気です。 もし、愛犬ゆいのことを心配してくれている心の広い方がいらしゃるなら、ゆいはめ …

カテゴリー

Instagram フォローする