オムツ シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 映画 言霊 長生き 高齢犬

8月は悲しい!コードブルー劇場版を見ました!

投稿日:2018年8月16日 更新日:

Pocket

今夜も東京は熱帯夜ですが、天気予報では明日の夜から急に秋がくる!とテレビでやっていました。秋、頼みます!

けれど、台風19号の影響でまた、暑さが戻ってくるとも言っていました!戻ってこないでほしいです。

台風が近づいたりして、気圧急降下と熱波とヒートが重なると、貧血というか夏バテというか、頭が回りませんし、フラフラして日常生活を普通におくれません。

こんな暑いのに、ゴルフや、ランニングされている方と私や愛犬ゆいとは、同じような生体とはとても思えないです。

愛犬ゆいは、涼しいお部屋にいてくれるので、15歳8ヶ月とっても元気ですが、尿漏れはもう完璧に定着していますので、オムツありきです。

今は楽天に出店されているブルーウッドが一番安いので、こちらで毎月100枚以上は買っています。

1日最低4枚は消費するので、1ヶ月に120枚は使いますね。けれど、オムツ以外はとてもシニア犬っぽいところはなく、やはりシニア犬というよりは姉ワンです♪ 爪の上の毛が伸びているので、カットしてあげないとです。

【イトウ&カンパニー】ペットの紙おむつ Sサイズ 20枚入

価格:430円
(2018/8/16 22:51時点)
感想(0件)


貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

毎年のことですが、8月は原爆、終戦、平和を考え祈りをささげる月 ですので、本当にたくさん涙し消耗します。今日は1985年8月12日のJAL123便墜落の特集をたまたまテレビで見たので、またまた大号泣でした。言葉が見つからない…

ちょうど終戦の日に、導かれるようにたまたま用事で靖国神社の近くに行ったので、参拝に寄ろうか迷ったのですが、ひめゆりの塔に行った時のように、恐ろしい体験をしてしまうのが怖すぎていけませんでした。かなり悩んだのですが…

靖国神社には戦争で犠牲になった馬、犬、鳩などのたくさんの動物たちも供養されているそうです。

そんな悲しい出来事が続くし、本当に暑いので、8月は私は一番苦手な月です。

 

そして、先日ひさしぶりに映画を見に行ってきました♪

映画『劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–』を見てきました♪

コードブルーを劇場で見るのは初めてでした。先日テレビでダイジェストをやっていたので、劇場に行きたくなったんですよ。

ゲリラ豪雨のあとにレイトショーで見たので、空いてて安くてよかったです。

感想は、ドラマ版よりもスピード感が半端なくて、アメリカドラマの24並みに事件が起きて、対処しているって感じでした。

そして、運命、命、生き方を考えさせられる盛りだくさんの見どころが詰まった作品でした。

 

主演のがっきーこと新垣結衣さんは本当に美しいですね。山Pもぜんぜん老けないですね!!美しかったです。

きっとアンチエイジングしているんでしょうね。

さすがに椎名桔平さんは熟されて渋かっこよかったです。他の俳優さん方も全員素晴らしかったです。

むちゃくちゃコードブルーも泣きました。感動しっぱなしでした。

泣けるけど、決して暗いストーリーではないところも、コードブルーの魅力です。

ドクターヘリ、フライトドクター、フライトナース、パイロットは要救助者にとって本当に神ですね。

劇場版のキャッチコピーが、救いたいという思いが、終わることはない。

すごいですね! お医者様とか、ボランティア精神が純粋に高い人は本当に神だなと尊敬いたします。

 

ドラマ版は、【フジテレビオンデマンド】や、U-NEXTで大体、初月無料キャンペーン等で、無料で見れると思いますので、ぜひ見てみてください。




それでは今日も、心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

 

 

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 映画, 言霊, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

気分がすぐれないときは愛犬ゆいとミュージック♪

台風13号の影響は大丈夫でしたでしょうか? 意外と、東京は大丈夫でした。 水濡れしたPCは、奇跡的にがんばって今も、私を支えてくれています! 愛犬ゆいも元気です。 昨日たくさん寝たので、今朝は5時から …

お風呂

寒いのであったまっています♪

今日は東京も本当に寒いです! 最高気温が9度!明日は最低気温が1度だそうです!! ↓愛犬ゆいは寒くないです! 寒い日はお散歩は行かないので! 特に15歳からではなく子どものころから割とそんな温室育ちで …

お風呂

お姫様になりたい👸

今日は仕事から帰宅できたのが、22時過ぎでした。 帰宅してすぐに、私の愛犬ゆい(15才4ヵ月)の様子を伺うと、オムツの中がが気持ち悪そうでした。   オムツからうまいこと、運たちは漏れていな …

愛犬と依存と執着と再生!風の時代👼

2021年5月風の時代! 2020年12月22日から風の時代に変わる!と、2020年に入ってすぐからVOGUEのような大手のweb誌や、個人ブロガーやユーチューバーやweb上のありとあらゆる所で騒がれ …

犬旅の準備

今日の気圧の降下は、私の体をムシバミ続けています! 格闘家のように古傷が痛みます(^^; 朝からずっと! ゆいは古傷もないはずですし! とにかく鼻が高いから気圧の変化に強く、飛行機も平気なんですよ。 …

カテゴリー

Instagram フォローする