シニア犬 ハッピーライフ パワースポット ミニチュアダックス 世田谷区 九品仏 姉ワン 平和 愛犬 美意識 美犬 高齢犬

九品仏浄真寺に初詣に行きました❄

投稿日:2018年1月3日 更新日:

Pocket

2020年も九品仏浄真寺に初詣に愛犬ゆいと行きました♪

閻魔様

2020年あけましておめでとうございます。

@miraclehappyyo#私の正月2020 #初怒り #happynewyear2020 #愛犬自慢 #17才 #犬動画 #シニア犬 #ミニチュアダックス #dog♬ 春の海 – Celine


17才1ヵ月になってくれた愛犬ゆいと新年初散歩で、九品仏浄真寺に行きました!

そしたら閻魔堂が改装されていました!

愛犬ゆいがうるさく叫んでいたので長居できませんでしたが、どうもお賽銭を入れたら喋る仕組みかなんかになったようです!!喋っていましたね!

詳しくはないですが、簡単な動画をご覧ください♪

 

@miraclehappyyo#私の正月2020 #閻魔様 #九品仏浄真相寺 #九品仏 #初詣 閻魔様が喋った‼️♬ オリジナル楽曲 – miracledogyui

@miraclehappyyo#私の正月2020 #ベストフレンドチェック #犬動画 #シニア犬 #17才 #初走り #run #dog ぶじ初走り #愛犬 #愛犬ゆい♬ 雪の華 – 中島 美嘉

ここから下は2018年の九品仏浄真寺について簡単にご紹介しているブログです♪

今日2018年1月3日の東京はむちゃくちゃ寒いです!

夕方ですら体感3度くらいでした!雪は降っていませんが。

うちの愛犬ゆいは真夏も日中は散歩したがらないので、自ら過保護のまま15歳になり、のんびり元気です♡

2018年1月3日にご近所の九品仏浄真寺に初詣に行きました。

いわゆる無宗教なので、近所の神社やお寺から伊勢神宮まで、気分が乗ればご挨拶に行きます。
ただ特別な信仰はしてないです。

あえて深入りはしませんが、やはりご近所は特にご挨拶は必要かなと思い、参拝させていただきました。

九品仏浄真寺は、東急大井町線の自由が丘駅の隣の九品仏駅の改札を背にして左に出るとすぐ目に入ってきます。

九品仏という住所はなく、九品仏駅も、九品仏浄真寺も世田谷区奥沢になります。

また、九品仏浄真寺は、元は奥沢城だったそうです。

⤴こちらが参道の入り口で、参道はよく愛犬ゆいを散歩させますが、中までは入れてはいけない看板を今日見つけました。

閑静で広大な敷地ですが、伊勢神宮や明治神宮と比べたら小さいですよ。恵比寿神社や、自由が丘熊野神社よりはだいぶ大きいです。

宗教的には詳しくないですが、割りと色々レアなお寺さんのようです

閻魔様が鎮座されているのも、レアですよね。(2018年の画像です。2020年は先に載せたtiktokの動画が最新です)

 

 

九品仏浄真寺では、🐶犬型の開運お守りを買いました🎵

九品仏浄真寺で引いたおみくじは大吉

今年初めての大吉でした✨

小さな約束も守る…信用が大事✨というなんとも分かりやすくいいことが、おみくじには書いてありました。

九品仏浄真寺は初詣だけではなく、桜🌸の時期や紅葉の時期もおすすめですよ♪


これからも世界一のご長寿犬を目指して、愛犬ゆいとのピュアな日々を送りたいと思います。心の広い皆様の支えに感謝いたします。

よかったら、FacebookInstagramTwitteryouTubeもフォローチャンネル登録してね♡

九品仏浄真寺は昔は奥沢城だったのです!!常盤姫!お姫様の伝説も語り継がれています!

 

 

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります。

ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, パワースポット, ミニチュアダックス, 世田谷区, 九品仏, 姉ワン, 平和, 愛犬, 美意識, 美犬, 高齢犬
-, , ,

執筆者:

関連記事

ゆいむかってまーす

ポジティブと奇跡

今日は、東京は割と雨でした。 むしろ、8月は梅雨のように、大体雨です!! 私は、割と曇り女なので、私が帰路についた時は曇りで、 雨は降っていませんでした♪   そして、自宅のゆいがいる部屋に …

ゆい温泉

husse Japan世田谷 プレミアムドッグフード宅配を初注文!

今日は東京も雨が降っています。 昨日の午前中は私が絶不調で、天気痛台風の影響でか? 偏頭痛と首肩等の全身痛が半端なかったです~~♪ 今は、復活です♪ なので昨日は、ランチに行かずに、お昼休みに整体に行 …

付き合ってください

夢からのお告げ!

大それたタイトルの割には大した話ではないのですが(^_^;) 9/17くらいの連休のとき、天気痛で寝込んでいた時に、 なぜか夢の中で、懐中電灯の電池を変えなきゃいけない!って、 強く思ったんです(^_ …

春よ~こい

渋谷のパワースポット渋谷宮益御嶽神社の炙り不動尊様

渋谷のパワースポット宮益御嶽神社(炙り不動尊) 今日はいつもお世話になっているとあるお友達に向けて、書きます。 そして、病やケガ等で悩んでいたり不安だったり困っている方へ向けて書きます。 もし困ってい …

愛犬ゆいの四回忌(天国に逝ってから3年)が経ち色んな奇跡がおきました!

愛犬ゆいが天国に逝ってから3年!不思議なことが沢山おきました! 2023年3月18日で愛犬ゆいの肉体が消えてから3年経ったことを四回忌というそうです。 三回忌からバルーンとお花で祭壇を華やかにすること …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする