アンチエイジング シニア犬 スキューバダイビング ダイエット ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 沖縄 犬旅 美意識 美犬 美白 長生き 高齢犬

沖縄で久しぶりにダイビングをしました♪~☆ダイビング初心者も必見☆~

投稿日:2017年11月20日 更新日:

Pocket

愛犬とダイビング

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
沖縄本島の中部北谷港をダイビング船で出航して、慶良間に行くはずでした!!

 

けれど、またまたまた海峡が悪く!!!!!!!!

慶良間には渡れませんでした。かなりショックでした。



こんな綺麗な↓慶良間で潜りたかったーーーーーー!!!
慶良間

もう複数回目の乗船でお世話になっているNATSUMI MARUで、出航直後から横になって、



第一ポイントまで寝ていたんです。朝が早かったので!

のんびり

そしたら今回は、10年前からお世話になっている北谷のダイビングショップ

ダイブロックのけんけん↓が来れなかったので!

ショップ名称:ダイブロック
運営責任者:大城健太郎(おおしろけんたろう)
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字浜川176−S288
TEL:098-927-7095
URL:http://www.dive-rock.com/

 

けんけん代理で来て下さった初めてお世話になった北谷のダイビングショップ

ショップ名称:スローダイブ 住所:沖縄県中頭郡北谷町浜川137-1-101 Facebook Instagram

ドラさん↓と潜りました↓

ドラさんが、『今日は、波が高くて慶良間に行けなくて、沖縄本島の恩納村になったよー!』と申し訳なさそうに

船の上で起こしてくれた優しい人です。

 

実は私は、”ダイビングが趣味です”くらいの図々しいことを言ったりもしてしまいますが…

実際、75本くらいも潜っていますが。

車でいうなら、かなりのペーパードライバーで、危ないひとってレベルです。

なので、バリバリのファンダイバーの別のお客様と同じペースで潜ることは、

器材のセッティング的にも⇒美容的にも⇒耳抜き的にも⇒精神衛生上も⇒能力的にも恐らく今はできないんです。

ライセンス取得直後は、一応大人数でのツアーにも参加はしてはいましたが、器材セッティングもかなりもたもたパニック!

潜降時の耳抜きもかなり時間がかかるので、大変な人です。

ごめんなさい

そんな私が信頼しているのが、ダイブロックのけんけん、そして今回からは、

スローダイブのドラさんも同じく信頼できるインストラクターに勝手に認定させていただきました。



なぜなら、オンシーズンはさすがに分かりませんが、シーズン以外の(春・秋10~4月くらい)に、早めに予約をすれば

けんけんの所も、ドラさんもマンツーマンダイビング、貸切りダイビングをしてくれるんです!

そしてとにかく紳士で真摯、ドラさんは愛知出身!けんけんは沖縄出身のナイスなガイです。

美白にも理解を示してくれますからw

乗船する船は、いくつかのダイビングショップと乗合です。
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

海峡については運になってはしまうのですが、私は船も海の中も混み合わない、10~12月くらいのダイビングが好きです。

12月は寒いと思います。(昔は平気でしたが、今はもう無理かなー)

なので、10月11月4月~6月くらいの梅雨時期が私はオススメです。

沖縄の夏は絶対に暑いので、私には無理なので。秋・春は穏やかな夏って感じを私は受けます。



沖縄本島か本島から渡る慶良間で、体験ダイビング・ファンダイビング・ライセンス取得をお考えの方には、

けんけんと、ドラさんをお薦めします。

このブログを見たと言ってくだされば、特に割引はありませんが(^_^;)

元々、コ・ス・パ高いですし!

マンツーマン、貸切りダイビングとしては、コ・ス・パナンバーワンかもですよ✨

ご予約はお早めにしないと、埋まってしまいます。けんけんも、ドラさんも一人ずつしかいないので⚓🚢🌊

都内のショップは、器材販売勧誘や、会員費取ったり、ぼったくりで態度の悪いショップがうちの近所にもあるので、要注意です!

いつも通り、優しい素敵なダイビングの世界へいざなってくださることは間違いないです。

心穏やかになれます。私が愛犬ゆいをエスコートするかのように、大切にエスコートしてくれるからです。

私は、もう他では潜れないんじゃないでしょうか…

今回、2017年11月13日に3本潜ったポイントをご紹介します♪

1本目 9:42⇒10:21(39分間)

沖縄本島 恩納村(おんなそん) ポイント名⇒恩納南 

水温25.2度 透明度MAX20メートルくらい

水深MAX8.5メートル 

・流れが少しあり、少し濁っていて、2.5年振りの私はドキドキしてしまい!

慶良間の雰囲気にもちょっと似ていて、かなりいいかんじのポイントでしたーーーー!!!

最初の数分間は、ドラさんに手をつないでもらっていました!!

体験ダイバーか?!って、切れるインストラクターなら切れてますね(^_^;)

過去に本当に偉そうで感じ悪いストレスMAXインストラクターに、都内と、離島と、グアムで遭遇しましたから!

うっ

それでは優しいドラさんが撮影してくださった写真です♪

 

 

2本目 11:26⇒12:00(34分間)

伊江島(いえじま) ポイント名⇒中の瀬

水温25度 透明度MAX20メートルくらい

水深MAX8メートル 

・だいぶ慣れてきました♪↓

 

 

3本目 13:17⇒13:54(37分間)

水納島(みなじま) ポイント名⇒ポパイ

水温25度 透明度MAX25メートルくらい

水深MAX24.4メートル 

砂地

・すっかり慣れてきて、お昼寝ポーズまでしちゃいました♪↓

 

ドラさんのバブルリング↓

いつか古宇利大橋の下の沈没船エモンズというポイントでも潜りたいよ~

古宇利大橋

古宇利大橋

 

上級ポイントで、38~40メートルも潜らないと見れないそうです!!

それでは今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬


















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, スキューバダイビング, ダイエット, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 沖縄, 犬旅, 美意識, 美犬, 美白, 長生き, 高齢犬
-

執筆者:

関連記事

らじゃ

食欲復活までの経緯!

引き続き、夏バテしています!私は(^^; 夏風邪は引いてませんし、食欲も落ちませんが、頭がクラクラしています(^^; けれど、ゆいが現在、ノートラブルなので、本当に嬉しいです(^^) 今年に入ってこん …

春よ~こい

くまポン×げっとま(GetMoney!)7のつく日がお得!

本当に今シーズンの寒波は長いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 10月のブログから寒波という言葉を使ってましたから! 10月から愛犬ゆいに腹巻をしたのなんて初です!! 昨日、2月17日で! …

は~い

あと4日で16歳のシニア犬(オムツ犬)のお留守番問題!

シニア犬(オムツ犬)のお留守番・オムツかぶれ問題! 私のミニチュアダックスフンドの2018年12月9日で16歳になる愛犬ゆいは、今日も奇跡的に元気です。 得体の知れない神様がいるとしたなら感謝しかあり …

マシュマロとガリの闘い!

最近、暑さが少し落ち着いていた東京です! 今日はまた暑かったようなので、日中は外出しなかったです。 写真は、朝の散歩道です。 今日も引き続き、マシュマロボディの私と、私のふくらはぎより細いかもしれない …

お風呂

お肌と喉を守るため!ヤマダ電機で加湿器を買いました♪

ひさびさのリアル店舗ヤマダ電機に行ってきました。 加湿器が壊れたので! 乾燥すると、喉も、肌も砂漠のようになって、免疫が落ちたり、肌が劣化してしまうので!! ヤマダ電機   冷えも免疫を落と …

カテゴリー

Instagram フォローする