アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 言霊 高齢犬

食欲復活までの経緯!

投稿日:2017年8月28日 更新日:

Pocket

引き続き、夏バテしています!私は(^^;

夏風邪は引いてませんし、食欲も落ちませんが、頭がクラクラしています(^^;

けれど、ゆいが現在、ノートラブルなので、本当に嬉しいです(^^)

今年に入ってこんなにも、ゆいがメンタルも含めて、食欲も安定しているなんて、本当にありがたいことです。

 

尿漏れに関しては、オムツを外す外さないはもはや、飼い主のかけですよね!

引き続き、尿漏れもおさまっています!!

あまり被れなかったのに、被れたから外したら、尿漏れしなかったんです♪

また失敗して汚されたら、洗えばいいと思ったんです。

 

オムツパンツと手作りご飯に関しては、過去に書きました。本当に記録って感じです。

へーっていう1つの参考程度にされてください。

これが皆に正解!なんてないですよね?

ただ、愛犬ファミリーの皆様と、私とゆいの未来に何かヒントになればと、記録していっています。

 

 

けれど、尿漏れに関してはいつまたはじまるかは、分からないですね。

通常の精密検査では特に原因は、わからずでした。

昔から生理(ヒート)の前後では漏らしたりしていたので、メンタルの影響もあるのでしょうね。興奮してお風呂上がりに漏らすとかもありましたので、お風呂上がりは必ずオムツはめます(^^;

認知症のような症状は現在は、ないです。

ですが、15才から突然!とかという飼い主さんの書き込みなども目にするので、びくびくはしています。

ワンちゃんほんぽか何かには、刺激が認知症予防になると書いてありました。

フードを変える! お散歩コースを変える!

旅行に連れていくなど!

 

とにかく私は、ゆいにびっくりするくらい話しかけます。

ゆいが、ボケる暇がないくらい(笑)

今、何をしているか、今日のスケジュール!

そして、明らかに元気そうなのに、

具合悪くない? 大丈夫? と、可愛くて仕方がない幼児に対してのように、声をかけます。

毎日、愛の言霊かけまくりです。

 

ご機嫌とりしてます。

毎日、支えになってる!感謝している!と、真剣に、心から伝えています!

15年近くも🎵

 

ゆいが私を寝かさないときは、今日も寝れないで仕事に行ったら、私たぶん死ぬけど!

いいの?っていうと、寝る邪魔をしなくなります🎵

 

本題ですが、今シーズンゆいがドッグフードを食べなくなったのは、東大動物医療センターに乳腺腫瘍(良性でした)の検査に連れていく前日の7月19日でした。

東京が、暑くなり始めた頃ですね!

 

昔(10年以上前)は、エアコン代をケチッたりしていましたが、今は一切ケチリません。

やはり、エアコンによる温度管理を怠ると、ゆいに確実に、不具合が起きるからです。

 

【食欲低下の原因の可能性】

尿漏れも起きていた関係で7月は、外出時に思いきって温度を下げることをしなかったので、それは、ゆいにはいけなかったように思います。

ドライ26~27度くらいにしていました。

 

【良かったと思われる改善点】

暑い日(30度超えや、湿度高い日)は、エアコンをドライ23度くらいまで思いきって下げた!

☆とにかく親身になり、いつも以上に優しくした。(愛の言霊)

☆ドッグフードを食べなくなったら、ゆいが好きそうな笹かまを食べさせた

カフェに、ビーフシチューを食べに連れて行った。(リフレッシュ♪)

手作りご飯を食べさせた。(大したものを作ってないですが。愛のみ。3日くらいです。)

☆食欲が戻ったら、ドッグフードのおやつ⇒缶詰め⇒ドライフードと、徐々にドッグフードに戻した。

 

 

 

ゆいは、寒ければ布団に入るので、23度は調子いいです♪

うちは、夏はドライしか使わないんですよ!

節電効果と、ゆいの耳の中の蒸れ防止のため。

 

今日は、走り書きでごめんなさい。

 

 

これからも、ゆいをどうか応援してください。

↓↓


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 













 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 言霊, 高齢犬

執筆者:

関連記事

おめでとう

若返っています!!

今夜はやっと少し涼しくなった東京です。 私は、限界寸前ですが、ゆいは絶好調なので、もう少し生きてみようと思います(^_^;)   5年前9才の今日のゆい↓幽霊のものまねみたいですよね(笑) …

すき

アギレラ😢

今日は朝から電車の中で、SNSを開いたらシニア犬の訃報投稿が、生前のムービーと共に投稿されていて、それを見て涙が止まらなくて、マスクの季節でマスクで涙を隠せてまだよかったなと思いながら、腫れた顔で出社 …

【愛犬の口臭対策に成功しました!】シニア犬16才9ヵ月のミニチュアダックスの口臭が気にならなくなりました!

愛犬の口臭が臭くなくなった!超かんたん飲む歯磨き!劇的に愛犬の口臭が消えました! 現在16才9ヵ月で、世界一のご長寿犬を目指している愛犬ゆいをいつも応援していただいて本当にありがとうございます。 お陰 …

大丈夫?

ペットの盗難多発!

ペットの盗難多発中!! 聞き違いかと思いました‼ 今日の日中に、世田谷区のスピーカー📢カーが、自宅前を通過しながら、 世田谷区でペットの盗難が多発しています!外出時は、戸締まりをして… と言っていたん …

安心と安全!

夏の疲れが溜まっている時期なのかな? 昨日は22時くらいから早々にbedに入ったので、ゆいがビックリして駆け寄ってきてくれました。 眠いだけだよ!と、ちゃんと伝えました。 本当に優しいバディです(^^ …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする