アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 美意識 長生き 高齢犬

ご長寿ペットフォトコンテスト2017応募完了\(^^)/

投稿日:2017年9月26日 更新日:

Pocket

ご長寿ペットフォトコンテスト2017の応募審査が完了し、ゆいのページが公開されました

\(^^)/

愛犬ゆい

うれしい

おめでとう

推薦文が公開されるとは思っていなかったので、何か賞をくださいみたいなこと書いちゃって、図々しい(^_^;)

恥ずかしい(*ノ▽ノ)

これで遂には、

笹かまを販売されている紀文さんの

目に留まり、ローソンセレクションの笹かま毎日引換券1年分とかプレゼントしてもらえたらいいのに!

とか、更に図々しい思いが沸いてきてしまいました!

スタンプ画像ごめんなさい

 

コンテストって、なんか楽しいですね🎵

ご長寿ペットフォトコンテストは、今年で10回目だそうですが、今まで全然気づかなかったなんて!

私はこの10年何をやっていたのだろう?

ワンちゃんがシニア犬、シニアと呼ばれるのが7才からだということも、今年初めて知りました!

ゆいをシニア犬、シニアと認識しはじめたのも14才の誕生日を迎えた12月くらいからです。

それだけゆいが元気で、シニア犬ということを感じさせなかったかのか、私がとぼけているだけなのか(^^;

けれど、去年の夏にゆいが食べ物を口に詰まらせて、パニックを起こし、病院に駆け込んだ時に、歯や顎の衰えには気づきました!

うっ

 

シニア犬の飼い主さんのおつらい投稿を凝視してしまうと、私の顔面がすぐ崩壊し😢

ゆいまで気を落としてしまうので、SNS上でもなかなかスタンプまでしか付けることができません。

気丈にコメントや助言をされている愛犬家さんは、器が大きくて本当に偉大に思います。

 

私と同じように、愛犬を愛する愛犬家さんたちが、愛犬を大切にされていることをSNSでよく目にし、心があったかくなります。



不機嫌

知人のご夫婦の方で、それはそれは愛犬を可愛がっていらっしゃいまして、絶対愛犬をひとりにさせないそうです!

ショッピングも一緒で、外食時の2時間くらいはペットショップに預けられるそうです。

そんなお話を伺うと、この人は信用できる!

と思ってしまいます。

私自身、そんなに大事に育てられませんでしたから(^^;ゆいではなく私の幼少期ですね!

反面教師で、とても過保護ですが、

ゆいはお留守できるから、本当に偉いです。

 

これは、私の持論ですが動物を可愛がれる可愛がれないは、遺伝子レベルな問題ではないかと思うのです!

サイコパスの猟奇的な犯罪者は大抵、人間の前に小動物をあやめますよね!

私の両親は大して動物を大切にできないのに、私は幼少期から動物が大好きだったので、遺伝してないですが!

遺伝子の突然変異かと(^^;



小学生の頃は、車にひかれた仔犬を動物病院に連れて行ったり、車にひかれた小動物を土に埋めたり、全部泣きながら近所のかなちゃんとやってました。

かなちゃん元気かな?

県庁に殺処分やめてと手紙も出しました。

小学生の頃に。

それから何年もあとに、やめてくれたみたいです。

今は、何も動いていません。

スタンプ画像ごめんなさい

 

どげんかせんといかん!

と、思うばかりで(・・;)

 

もし、何か動くとしたらペットショップ制度の廃止を訴えたいです。

ハッピーblogには書けないような、悲しみや苦しみの被害を少しでも排除したいから。

人間も、ペットもライセンス制度にして、ちゃんと育てられる基準に達しなければ繁殖させないようにすることが、負の連鎖を止めることだと思います。

うっ

この世の中は、光と影!

天国と地獄が混在しています。

21世紀はもっと、道徳心を重視し、リスクヘッジ社会へとシフトしてほしいです。

 

弱肉強食とか戦争とかいう発想も、原始時代じゃないんだから。




もう少し進化しなければ、もはや退化してるように感じます。

愛犬blogとは思えぬおちですが(・・;)

ここまで、読んでいただきまして、感謝いたします(^)(^-^*)ゞ

今日も心の広い皆様との平穏を祈ります。

無宗教なので、ひたすら漠然と祈ります✨

 

↓↓ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
















 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 美意識, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

おめでとう

若返っています!!

今夜はやっと少し涼しくなった東京です。 私は、限界寸前ですが、ゆいは絶好調なので、もう少し生きてみようと思います(^_^;)   5年前9才の今日のゆい↓幽霊のものまねみたいですよね(笑) …

【更新】愛犬ゆいとの沖縄旅行中に、沖縄在住らいりちゃんと同席させてもらいました🎵

丁度1週間前は、愛犬ゆいと沖縄北谷の宿に泊まりまさかの冷房を入れていました! 沖縄はまだ20~28度もあり、かなり快適でしたので✨ なのに東京は異常な寒波で、今夜は寒すぎて、ゆいを外になんて出せません …

愛犬ゆいとの平和(平和への誓い)

平和記念式典 2018年8月6日(月)午前8:00~平和記念公園(広島市中区中島町)で、平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)が開催されたことを心の広い皆様はご存じでしたでしょうか? …

炭酸ガスレーザーin代官山

今夜の東京は、月がまん丸でキレイです✨ 満月は8月8日みたいです✨ 日曜日は、天敵の紫外線が降りそそぐ猛暑日でした。 今回は、東急大井町線の九品仏から、東急東横線の代官山に移転した私が一番尊敬している …

は~い

動物の救急病院

すっかり秋めいてきましたね♪ スマホの写真プリント、Primiiなら1枚5円   以前からずっと付けたかったいいね!ボタンやっと設置できました。 Twitterのフォローボタンも! Twit …

カテゴリー

Instagram フォローする