アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 世田谷区 平和 愛犬 目黒区 美意識 自由が丘 長生き 高齢犬

動物の救急病院

投稿日:2017年10月1日 更新日:

Pocket

すっかり秋めいてきましたね♪

スマホの写真プリント、Primiiなら1枚5円

 

以前からずっと付けたかったいいね!ボタンやっと設置できました。

Twitterのフォローボタンも!

Twitterはこのblogの更新が自動シェアされるだけで、

その他まだ活用していないので、全然フォロワーがいないです。

 

Facebookページも作らなきゃいけないのか!といいね!ボタン設置後に気づき、さっき新しい愛犬ゆいとのピュアな日々専用のFacebookページを作りました。



なので、せっかく押していただいたいいね!がリセットされてしまいました!!

スタンプ画像ごめんなさい

 

プラグインの変更を行うと、色々リセットされてしまうみたいです。

また、ぜひいいね!してください。

EPA・DHAが含まれた魚ベースの国産ドッグフード!【わんこのきちんとごはん】

動物の夜間救急病院…

先日、シニア犬グループで愛犬の緊急入院、

緊急輸血犬の緊急募集の投稿を見つけて…

動物は救急車もなければ、輸血も大変なんだよねと愕然としました。



そこで、救急病院や、輸血について近日中にまとめたいと思いますが、

時間がかかるので…ちょっと今日はできないので…

スタンプ画像ごめんなさい

まずはこのblogを今見て頂いた愛犬家や、最愛のペットがいる皆様は、

家から近くて、信用できそうな24時間対応の救急病院を探して、

ケータイの電話帳や、ブックマーク等に登録しましょう!

 

緊急時になってそこから探しては、ロスタイムになると思いますので。

 

すぐ呼べるタクシーの登録もしておくと更に、

ロスタイムを縮められるかもしれないですね。

タクシー配車アプリもLINEやら、日本交通やら、東京無線などあるようですが、まだ使ったことないので、ご興味ある方は事前に探してダウンロードして試してみるとよいかと思います。

その他、地方でもタクシー会社に電話番号、住所登録をしておけば、

電話したらすぐに⇒『●●さま ご自宅に1台でよいですか?10分で自宅前に到着します。』とかめっちゃスムーズなタクシー会社もあります。

 

雨の日の東京23区は、

全然タクシー捕まらない、電話して呼んでもかなり時間かかるとかが普通なので。

もしもの時のために、緊急時すぐ来てくれるタクシーの手配を事前にしておくことは重要かと思います。

(個人タクシーの運転手さんと仲良くなり、事前に連絡先交換しておくとか!

これも大事だと思います。)

私もマイカーはないので!

都内はマイカーがなく暮らされている方が、特に多いかと思いますので。




また大学病院も初診は時間がかかって、処置が間に合わないかもしれないので、重篤の恐れのある心配事があったら早い段階で初診を済ませた方がいいと思います。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

動物でも人間でも大学病院は紹介状が必要ですので、

初診で急に予約・診療は無理です。

 

初診の予約から⇒診察まで1週間から3週間はかかるのが普通かと。

東大付属動物医療センターへの初診の流れはこんな感じでした

東大動物医療センター<初診>レポート

東大がいいなと思った点は、

手術になった場合の圧倒的症例数の多さ。

民間の動物病院の数倍のスタッフ数。設備の充実。最新医療。

難儀な点は、

うちの近所の動物病院みたく、毎日行きたい時にサクッといけない点です。

1.自宅から割と遠い 2.完全予約制 3.手術日、外来日が決まっていてあらゆる時間帯も短い。

 

自由が丘近辺での夜間対応の救急動物病院

ゆいが緊急時に連絡しようと思う夜間対応動物病院は、

自由が丘動物医療センターなのかなと、今調べてたらでてきました。

世田谷区、大田区の目黒寄りにお住まいの方や、目黒区の方は近いかと。

自由が丘動物医療センター

うちからはタクシーで15~20分くらいかと。

 

けれど、診察歴がないとダメみたいでした↓

080-9873-6662

※当院に診察歴があり、急患に限ります

 

となると、日本動物医療センター

渋谷まで行かなくてはならないのかな?

24時間365日夜間救急対応とは素晴らしいです!!

 

更に検索したら見つけました!

自由が丘近辺で!

夜間救急病院-目黒

目黒通り沿い、碑文谷保健センター交差点すぐの場所。

東急東横線 都立大学駅から徒歩10分

 

今日はゆいの自宅近辺しか調べられずごめんなさい。

ゆい

 

お近くの方はご参考にされてください。



ただ、ゆいは、

ご紹介した中では、東大付属動物医療センターの外科のみしか

受診したことがないので、具体的にどんな病院かはその他3院は分かりません。

ゆい温泉

その病院、医師を信用するかどうかのご判断は、

ご自身の経験値や感覚、ご自身の判断によるもので、

私は誰かを信じるという考え方ではなく、

自分でしっかり調べて、自分の判断を信じるという考え方にし、

他人をうらまないようにしようと思っています。

 

緊急時に慌てて探さなくていいように、

事前に準備しておきましょうというのが、

今日お伝えしたかったことです。

 

ゆいの前世のクリスティが愛犬笑顔フォトコンテストに参加しています。

ぜひ↓こちらから投票してください♪




それでは今日も心の広い皆様との平穏を祈ります。

ゆい温泉

 

↓↓ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
















 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 世田谷区, 平和, 愛犬, 目黒区, 美意識, 自由が丘, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

ビックリ

台風来ないで!沖縄 犬旅!

昨日、寝ぼけながら仕事へ向かう前の朝! 日テレのスッキリで、水卜アナが! 台風発生! という言葉を発した瞬間から、意気消沈が半端ないです。 スッキリ見て全然スッキリしなかったです。   ダイ …

すき

亡くなった愛犬ゆいからのメッセージ

亡くなって2日後の愛犬ゆいからのメッセージ 今日は愛犬ゆいの呼吸が止まった2020年3月18日から丁度1ヵ月が経った2020年4月19日です。 そして2020年3月19日は先代の愛犬クリスティーの命日 …

お風呂

椅子取りゲーム!

寒波すごいですね!!!! 世界的に、ミニ氷河期はもうはじまっているみたいですね。 氷河期かーって思うと… _ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの… って、宇多田ヒカル featuring 椎名林檎の …

シニア犬ゆいにhusse Japan サーモンオイルが届きました。

14才10ヶ月目に突入し! お陰さまで、目に見えた不具合は今のところ何もない ミニチュアダックスフンドの避妊していない女の子の愛犬ゆいです。 今日は最愛のパートナーである愛犬ゆいに、 初めてhusse …

ぶっ飛ぶと痛い!平和への祈り!

戦争は怖いから平和を祈って、これは2015年に作ったイラストです。 ゆいとは、沖縄のことばでは、”手と手をつなぐ・助け合い”といったステキな意味があるそうです。 円いゆいま~る⤵のスタンプは 幸運の象 …

カテゴリー

Instagram フォローする