シニア犬 ミニチュアダックス 言霊 長生き 高齢犬

2019年(令和元年)12月9日で17才になったミニチュアダックスの愛犬ゆいはまだまだ元気で世界一のご長寿犬を目指しています♪

投稿日:2019年12月30日 更新日:

Pocket

2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪

2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪

愛犬ゆい17才お誕生日17才愛犬ゆい

お誕生日直前には恒例のトリミングにも連れて行きました♪(年に3~4回しか連れて行かないのですが)

愛犬ゆいがトリミングサロンドッグラバーズクラブでは『一番のご長寿犬お姉ちゃんワンコだってよ』って教えてあげたら、上機嫌でした。

だけど、FBのシニア犬グループでも、Twitterでもまだまだ先輩ワンコ達は沢山いるので、世界一のご長寿犬までの道のりは、まだまだ長いです。

だから、ゆいにはいつものように『まだまだ若いね!ひよっこね!いつ大人になるの?』と言い聞かせています。

以前書いたイチロー選手の愛犬イッキュウさんだって先輩です!

2019年の愛犬ゆいとのピュアな日々の振り返りと、愛犬ゆい健康ご長寿犬の秘訣

先に年末のご挨拶からいたします。

無事愛犬ゆいは健康で若々しいまま17才になってくれた2019年(令和元年の奇跡)の軌跡に感謝しています。

このブログには本当に心の広い皆様しか訪問されないので、心の広い皆様のパワーのお陰で、愛犬ゆいは無事でいられるのだと感謝、感謝の日々です。

令和元年11月に愛犬ゆいとユーチューバー(ゆいチューバー)を始めました!

ユーチューブ(ゆいチューブ)でも世界一のご長寿犬30才超えを目指していること!を前提に番組を公開しています♪

 

なぜか今年は世田谷区からご長寿犬の表彰状が届かなかったのですが、世界一のご長寿犬になるまでの奇跡の軌跡をこのブログとユーチューブ(愛犬ゆい)チャンネルに記録していっていますので、心の広い皆様は愛犬ゆいが世界一のご長寿犬になった時の証人になってください。

飼い主だけが世界一のご長寿犬を目指している訳ではなく愛犬ゆいも目指していることが、ユーチューブ(ゆいチューブ)を見ていただけると分かると思います。

本当に大喜びしてくれた愛犬ゆいの17才お誕生日お祝いです♪ 特別に近所のシェフにかぼちゃと牛肉と野菜のみ味付けなしで作っていただいたお誕生日ケーキです。

すごくショックだったのがこの投稿をしたあとに、たまたまラファエルという人気ユーチューバーの【起業家募集】マネーの虎開催致します!【ラファエル】という投稿を拝見したところ、途中なぜか愛犬家をバッシングする発言をされていて、『犬にケーキを食べさせるなんて…』とか『本当に犬が好きなら犬を飼わない、犬は山に放した方がいい』とかサイコパスなことをおっしゃっていたので、すごく嫌な気分になり二度と見ないようにしようと思いました。

自由な繁殖、展示販売、飼育放棄、殺処分問題には心を痛めており、法改正が必要と考えていますが、世の中にはサイコパス的思想な人がいるのは本当に怖いと思いました。

 

シニア犬と感じるのは何歳から?

 

季節の変わり目のお腹PP問題!夜間救急動物病院に連れて行ったパニック!

 

やっぱり言霊こそが、健康長寿の秘訣と愛犬ゆいを連れて語っています♪

更新スピードが遅くて歯がゆいのですが、もっと更新していきます。

一番後悔していることは、白内障予防をやってこなかったので、17才からなんとかしようと悪戦苦闘しているので、また愛犬の白内障問題と対策について詳しく更新いたします。

ずーっと言い続けていますが、愛の言霊こそが健康長寿の秘訣です。

無駄に老犬あつかいする言霊を発したり、『もうすぐ●ぬね!』とかと平気で言う心ない人にたまに出会いますが、そういう心ない人と接していいことないですからね!

断捨離をした方がいいです。

また、健康長寿犬を目指しているならあまりネガティブな投稿ばかりされている所に、心を奪われすぎない方がいいです。

とにかくポジティブな言葉を常に発することが、若く健康でいられる最大の秘訣です。

それでは2020年も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフを祈ります。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ミニチュアダックス, 言霊, 長生き, 高齢犬
-,

執筆者:

関連記事

お風呂

東京大学付属動物医療センター 再診レポート

2018年10月15日(月)先負 12:00に再診予約を取り、1年3ヵ月振りに東大動物医療センターを受診しました。 関連記事⇒東大動物医療センター<初診>レポート もちろん患者は、現在15 …

大丈夫?

ペットの盗難多発!

ペットの盗難多発中!! 聞き違いかと思いました‼ 今日の日中に、世田谷区のスピーカー📢カーが、自宅前を通過しながら、 世田谷区でペットの盗難が多発しています!外出時は、戸締まりをして… と言っていたん …

アウトレイジ最終章 見たよ!バカヤロー!

何時だと思ってんだよ!バカヤロー!   寝てたのに、眩しいじゃねーかよ! バカヤロー!   出かけ際に漏らしてんじゃねーよ!バカヤロー! 何回洗濯機回させるんだよ!バカヤロー! モ …

喜びと涙はいつも背中合わせ!

愛犬ゆいは、2016年12月9日で14才になったのですが、 やはり14才を皮切りに心配事が増えたように思えます。 楽天的なようで、ゆいに関してだけは、昔から過保護で、いつも心配はしてきましたが。 ご飯 …

サプリソムリエ

サプリソムリエで検索したらヒットしたのですが、そんな資格あるのでしょうか? 今度ゆっくり調べます。 こちらのブログプロフイールに、サプリソムリエ並みにと、書かせていただいたのにも関わらず、何もまだ、サ …

カテゴリー

Instagram フォローする