お散歩 シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 美犬 長生き

愛犬ゆいとお散歩15歳8ヶ月とは思えぬ全力疾走!

投稿日:2018年8月19日 更新日:

Pocket

最低気温が10度近く下がってきた東京!

日照時間も短くなりました。

今年もちゃんと秋が近づいてきているので、ほっとしました。

2018年東京の夏は梅雨も少なく、本当に熱波でしたね!!

日暮れ間際から、シニア犬というよりは姉ワンの15歳8ヶ月愛犬ゆいと、ひさしぶりにお散歩をしました♪

過酷な真夏と真冬はあまり散歩はしないのは、昔っからです。

暑さにも寒さにも強くないミニチュアダックスの愛犬ゆいですが、今日も全力疾走してくれて、うれしかったです。

散歩はじめは本当にうるさいので、線路沿いを歩かせます。

元気でいてくれることがなによりうれしいのですが、この散歩で吠えるのがストレス解消になっているんでしょうが、私は本当に悩みの種です。お利口なワンちゃんの飼い主さんはどうやって、しつけられたのでしょうか?

私が上下関係をうまく築かず、並列にしてしまったのがいけなかったのかなとも思っています。

その反面、愛犬ゆいは自分が私を面倒見ているときっと思っているので、元気でいてくれているのだとも思います。

 

もちろんお散歩のあとは、入浴もしたので、美意識が高くてきれい好きの愛犬ゆいはご機嫌です♪

我が家は夏場は週に最低2回はお風呂に入れますが、オムツかぶれをたまに起こす以外の皮膚病にはなったことないんですが、やはりそれは浄水シャワーを使っているからだと思います。

塩素は、毛には特に刺激が強いので、私の縮毛強制をかけまくっている髪にも浄水シャワーはかかせません。

水泳が好きで、水泳アジア大会をテレビで見て感動しました♪

けれど私は、塩素たっぷりのプールに行くと、縮毛強制とカラーリングで傷めている髪が一発でボロボロになるので、コーティングしてシリコンキャップしないとダメなので、もう2年くらいもプールには行っていないです。

かかる費用は950円の月額レンタル費用のみ!
いつまでも最高品質のお水で!浄水シャワー

 


まだ浄水シャワーを使われていない方は、ぜひ使ってみてください。

 

そして、ドライヤーも絶対大事なので、復元ドライヤーなしには生活できません。

私の縮毛強制&カラーで痛んだ髪と、愛犬ゆいのデリケートな皮膚には復元ドライヤーがあいます。

これは本当にオススメです。ふつうのドライヤー時代は、ゆいはドライヤー嫌いだったんですが、岩盤浴と似た効果がある復元ドライヤーだと、ゆいはむしろ乾かしてもらうのを喜ぶんですよ♪

 

それでは今日も、心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏がつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

 

 

 

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-お散歩, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 美犬, 長生き

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

愛犬ゆいと東京から沖縄✈に来てます🎵

本当は10月に沖縄犬旅を予定していましたが、台風22号にはばまれて、延期になり、 11月11日(土)の夜に14才11ヶ月の艶々で元気で不具合0のミニチュアダックスフンドの愛犬ゆいと、電車で羽田空港に向 …

ハロウィン🎃のTシャツ着て、おかしいくらい元気なもうすぐ16才MD愛犬ゆい♪

今月は、時が過ぎるのがなぜか早いです! 低血圧なのにひさびさ献血をしてしまったら、1週間くらい具合が悪くなってしまった虚弱もどきの愛犬ゆいの飼い主です。 少し前に、FBのお友達から愛犬ゆい用のハロウィ …

ゆいイラスト

令和㊗初日にまさかの奇跡が起きました!!!!(シニア犬の不正出血が止まった!)

令和元年㊗5月1日(水)大安吉日からいきなり奇跡は起きたのです! 今日は昨日お知らせした通り、初めて自由が丘動物医療センターに16歳4ヵ月の愛犬ゆいを連れて行ったのですが! 取り急ぎのご報告です! 1 …

Thank you.

愛犬ゆい元気になってきました!

昨日は、ご心配をおかけしてすいませんでした。 とても不思議なことに昨日ブログを更新 してから、すぐ後に、 急にゆいがピョンピョン飛び跳ねて元気になり、(ゆいにブログを見せましたw) プリンを半分食べて …

新年Max gogo!一陽来復!穴八幡宮に初詣!

初詣に穴八幡宮(一陽来復)と氏神様の自由が丘熊野神社に行って参りました♪ 東京都の高田馬場の近く、早稲田大学のある東西線の早稲田駅に今日2019年1月3日 8:30着で、穴八幡宮に行って参りました♪ …

カテゴリー

Instagram フォローする