サプリ シニア犬 セロトニン ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 美犬 防災 音楽 高齢犬

気分がすぐれないときは愛犬ゆいとミュージック♪

投稿日:

Pocket

台風13号の影響は大丈夫でしたでしょうか?

意外と、東京は大丈夫でした。

水濡れしたPCは、奇跡的にがんばって今も、私を支えてくれています!

愛犬ゆいも元気です。

昨日たくさん寝たので、今朝は5時から起きていますww

いつものごとく台風前は気圧降下で頭が痛くて、すべてにおいてテンションが下がっていました。

台風14号のヤギにも要警戒ですね(^_^;)ヤギ座のヤギだそうです。

 

15才8ヶ月のシニア犬というよりも姉ワンの愛犬ゆいではなく私がヒート前なのもあってか珍しく理由もなくイライラ気味でした。

理由は、PMSや不眠イライラを取り除いてくれるセロトニンサプリが切れているからです。

通常届いているころなのにまだ届いていないのです。

薬中ではないです。サプリは健康食品なので^^

母が送ったという手紙も届きません。母はガラケーなので、旅行かなにかの写真を送りたかったみたいなのですが…

配送事故か遅延か?

サプリの方は、配送履歴がお届け済みになっていたので、??

神隠しにあったのでしょうか? いえきっと人為的な何かかと…

こんなときはどう気持ちを落ち着けるかといいますと、私は炭酸水や、豆乳飲料を飲みながら、音楽を聴くのです。

心地良い音楽にも、きっとセロトニンを補う力があるような気がします。なんとなくですが…

音楽は神ですね!!!!

せっかくですので、今私が一番お気に入りの世界中で大ヒット中の曲をご紹介します。

宇多田ヒカルさん ほど愛犬ゆいとのピュアな日々の読者様万人には気に入ってもらえないかもしれませんが…

その根拠は、全くわかりませんが(^_^;)

そして今日は、長崎で平和祈念式典がとり行われる日です。今年は、広島、長崎の式典の日をやけにきっちり意識しているので、誰かが私に何かを訴えたいのかもしれません。怖がらせてくるわけでもなく、金縛りや悪夢にもあっていないので、厳粛に受け止めて、午前11時2分に黙禱(もくとう)をするべくタイマーをセットしています。昔は歴史に全く興味がなかったので、広島の平和記念式典の日に改めて色々調べました。今となっては何が真実かもわかりにくいですが、今でも日々忘れたくても忘れられない人々がいるということを忘れてはいけないと思いました。

最近のお気に入りソング♪ Ed SheeranエドシーランのShape of You(シェイプオブユー)

Ed SheeranエドシーランのShape of You(シェイプオブユー)は、世界の音楽チャート44カ国で1位になっているそうで、世界中の人たちも私と同じくいいと思ったんですね!!

なんという共鳴でしょう!!

インスタに愛犬ゆいお散歩のBGMとしてもupしているので、よかったらそちらもみてみてください♪

定額で音楽聴き放題

 

ユーチューブでの再生回数は、1年前くらい前時点で25億回も再生されているそうです。

音楽に関して私はぜんぜんミーハーではないのですが、英語がサッパリわからないので、PCの作業中に洋楽のクラブミュージックや、ヒットミュージックのmixを適当に聴くんです。英語がわからないので、歌詞の意味がわからないので、集中力が上がるからです。

ただ、このエドシーランのシェイプオフユーはもう何百回も聴いているほど気に入っているのですが、最初はイントロから引き込まれて、エドシーランの甘いボイスと、歌詞の意味が分からないのに、純粋さが伝わってきたんです。

それで、誰が歌っているのか、和訳はどんな意味なのかを調べました。

そしたら27才のイングランド出身のエドシーランというシンガーソングライターの方の曲だと知ったのです。

もうめちゃめちゃピュアで、正直で、かわいいなーー。女性もまた情熱的というかノリがいいというか、女性はそんな印象で…

でも、とにかくピュアでかわいいーって、ほっこりするんですよ♪

20代の純粋な男の子が、バーで知り合った女性に恋をして、磁石のようにひきつけられて、タクシーの中で運転手さんにラジオをつけてもらってキスをした。デートでは食べ放題をお腹いっぱい食べて…

Oh I oh I oh I oh I
I’m in love with your body
僕は君の体に惚れたんだ

Every day discovering something brand new
新しいなにかを発見する毎日さ

I’m in love with the shape of you
僕は君の体の形に惚れたんだ

One week in we let the story begin
1週間で僕たちの物語は始まったんだ

Come on, be my baby, come on
さぁ来てよ 僕のベイビーになってよ…

 

定額で音楽聴き放題

 

思い立ったら、備え!備蓄を!

Twitter に言葉少なげに投稿していますが、7月末に東京湾にクジラが来て、8/5に神奈川県湘南の由比ヶ浜にシロナガスクジラの赤ちゃんが打ち上げられて、その二日後に北海道でもクジラが打ち上げられたり、また神奈川で、アユが大漁だったりと、珍しいことが起きているようです。

↓現在、入荷待ちの状態みたいです。備えておいて損はないと思います。



私は、また水を買いました。愛犬ゆいのオムツも早めに注文しようと思います。

 

備蓄用に買ったお菓子は食べてしまったので、また買って見えないとこに隠そうと思います。

私の地震前体感は今のところはないですが…

地震前体感は大体、1~5日前に発生することが多いので、体感後だと恐らくネット通販は間に合わないので、今注文しないとと思います。

5年保証 防災セット 二人用 【防災士厳選38種81点】防災士が被災者の声から作った 防災グッズ スマホ充電 災害直後3日間を生き抜くセット くまモン 徹底厳選 防災用品 災害 震災 地震 防災リュック 災害対策 中身 男性 女性用 Defend

価格:18,800円
(2018/8/9 10:07時点)
感想(26件)


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
2011年の東日本大震災をきっかけになのか、大災害の頻度がむちゃくちゃ縮まってるなと思います。

特に今年は、沖縄より東海、東日本、西日本が暑いという…

去年の秋の寒波から もう寒波、熱波となにかが変わりだしたのだと思います。

太陽の黒点の数減少とか…氷河期が先か、超高温化が先かみたいな…

もしそうなったら、せっかくの平和の最中、すごい節目の時代に生きてしまったななんて考えたりしています。

ネットで検索すると、ロシアや欧米のあらゆる科学者の見解が色々でてきます。

今を大切に生きて、平穏を祈るしかない。

 

 

 

それでは今日も、心の広い皆様と愛犬ゆいと平穏がつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

 

発毛促進

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-サプリ, シニア犬, セロトニン, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 美犬, 防災, 音楽, 高齢犬
-, ,

執筆者:

関連記事

ペットロスから1年5ヶ月〜愛犬とお盆〜

今日は終戦の日なので🌍平和を祈って作成した愛犬ゆいのイラストをtopに💓 2021年8月15日愛犬ゆいが見えなくなって2回目のお盆です。 久々のブログ更新です💦 昨日は東京も大雨でした。2018年頃か …

ホットヨガのLAVAついにーーー!!復会しました!!

今日は、久しぶりに15才3ヵ月目に3月から突入する愛犬ゆいの飼い主の私のこと!! 健康とダイエットについて書きます!! ちなみに今日の東京の最高気温は14度と過ごしやすかったです。 ゆいはいつも勝手に …

春よ~こい

くまポンで美容鍼初体験をしました♪(美容鍼初体験レビュー)

美容鍼を初体験したら良かったので、レポートします♪ もう2017年に見つけてからずっとリピーターになっている神クーポンサイト何でも半額以上あたりまえ♪「くまポン」を使って美容鍼を初体験してきました♪ …

瞬間美白パックを見つけました!1回で劇的な美白効果の最強美白スキンケア化粧品!

残暑がぶり返してきた東京ですが、15歳8ヵ月の最愛の愛犬ゆいは食欲も落ちず、メンタルも安定しているので、久しぶりに私の美意識、美白のお話をします。 愛犬ゆいの飼い主の私は、小学生の頃、水泳部で日焼けし …

愛犬や大切な家族との豊かな未来のために選挙に行きましょう!

愛犬ゆいと、心の広い皆様との豊かな未来のために、よく政策や実現性を考えて選挙に行ってほしい! 改めて簡単な自己紹介です。 私は、この”愛犬ゆいとのピュアな日々”というブログを開設して2年になる愛犬ゆい …

カテゴリー

Instagram フォローする