シニア犬 セロトニン ダイエット ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 美犬 長生き

雨で愛犬ゆいとのお散歩中止!憂うつな時には深酒ではなく、セロトニンを補おう♪

投稿日:2018年5月13日 更新日:

Pocket

今日は、15才5ヶ月だけど、めちぇめちゃ動きにキレがあって、元気でていてくれる愛犬ゆいと、デート(お散歩)の約束をしていたんですが、東京はあいにくの大雨で、お散歩にいけませんでした。

rain

怒りうっ

私が雨の中、かわいいレインブーツを履いて、まつ毛パーマに出かけようとすると、愛犬ゆいが、

『私も行く!約束したでしょーーーーー!』って感じで、玄関まで降りてきて、ワンワン怒っていました。

もうすぐ梅雨かーーーーーーーーーーーーーと、思うと憂うつになります……

私も愛犬ゆいも、梅雨も、暑い夏も苦手です。春と秋だけでいいのになーーーーーーーーーー

春よ~こい

レインブーツ レディース 長靴 レインシューズ ルクールタンドル le coeur tendre. luna ルナ シークレットソール ラバーシューズ 雨具 防水 おしゃれ 安い ロング リボン ウェッジヒール

価格:2,520円
(2018/5/13 22:46時点)
感想(94件)


我が家は、雨の日も雪の日もお散歩しないのは、通例なんです。

 

愛犬ゆいのことは、過保護にしているから元気な15才でいてくれるのかなーと思っています。

ゆいはおっちょこちょこではあるけど、健康や安全にちゃんと自分でも気を付けてくれているところがあるので、それはしっかり者の姉ワンです♪

 

3月に愛犬ゆいが、お風呂上りにちょっとお腹を冷やしただけで、お腹くだして、3日も絶食して 悲惨でしたので、本当に油断大敵です。

そんなこんなで、今日の愛犬ゆいは自宅でまったりしていました。

食欲は引き続き旺盛で、ちゃんとドッグフードを絶食明けから食べてくれているので、それが何より何より飼い主孝行です。

特に私は、愛犬ゆいのママとは思ってないので。バディ♪ 最愛のパートナーだと思っています。

愛犬ゆいのことは、姉ワンだと思っているので、何かそそうをすると、『ゆいは、姉ワン、おねーちゃんでしょ』って言うと、ゆいは悪い笑みを浮かべます。

愛犬ゆいと家にいる時、ゆいは比較的、私に背を向けたり、足を向けたりしていますw

それは、わんちゃんホンポのいつかの記事によると、信頼の証らしいので、うれしいことです。



お酒と、うつと、セロトニンの話…

昨日はひさびさ、大好きだと思っていた…

去年は何十本も飲んでしまったシャンパンを、4杯くらい飲んだら、すごく酔って!!(直後は、クラクラ眠く怠くなっただけですが)

今日遅いブランチを取るまで、体がきつくてテンションが下がり、憂うつな気持ちになりました。

シャンパンにイチゴを入れたのですが、ほぼストレートと変わらないので、ストレートで4杯は飲み過ぎだなーと思いました。

シャンパンをグレープフルーツジュースで割ると⇒ホワイトミモザ、オレンジジュースで割ると⇒ミモザというのですが、今後は、やっぱり割って飲まなきゃダメだーなーと思いました。



雨と、二日酔いで憂うつな気分になってしまったので、セロトニンを補うサプリを飲みました。ヘパリーゼも最強です⤴
休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe

 

セロトニンが不足すると、イライラしたり、憂うつになったり、不眠になり、お酒に走るとそれが悪化するので、お酒より、セロトニンを補うサプリ、リラクミンを飲む方が賢いです。飲み過ぎたあとにサプリを飲むと回復が早いので、【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】
も飲みました。あとは、柑橘系のジュースも回復を早めてくれます。

昨夜は特にストレス解消で飲み過ぎた訳でもなく、たまたま付き合いで飲んでしまったのですが、お酒を飲み過ぎて翌日きついと、本当にテンションが下がりました。

翌日仕事だったらより最悪で、休みだと、時間を奪われたような悲しい気持ちになります。

お酒は飲み過ぎると、うつになる副作用があるそうです。

飲み過ぎると確実に脳細胞も破壊されていくと思います。記憶力が悪くなりますし、内臓へのダメージも確実ですからね…

30才超えて仕事でもプライベートでも飲んだくれて、酒乱だったり、だらしない人って、軽蔑されたり、信用を失ったりするので、やはり本人が強い意志で改心するしかないですよね。

私も20代半ばくらいまでそんな感じだったんですが、恥ずかしいと思って改心しましたが、30才超えてもそうな人って余程強い意志がない限り、大病や、犯罪でも犯さない限り一生変わらないんだろうなーって思います。

芸能人だとすごく叩かれますが、一般の人でも飲んだくれの人は数人にひとりくらいの割合でいますので、明日は我が身だと思って気を付けなきゃなーって思います。

本当に飲み過ぎると、体の怠さ辛さで時間を損した気分になるので、ムダ飲みしないように気を付けようと思いました。

イライラしたり、憂うつだったり、眠れないときは、深酒するよりもリラクミンが本当に効きますよ♪

PMSが私はこれを飲むと、ほとんどなくなりました♪






光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

浮気調査なら、さくら幸子探偵事務所

 

 

 

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, セロトニン, ダイエット, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 美犬, 長生き

執筆者:

関連記事

徹底的美容メンテナンスデー!美髪ケア・アンチエイジング!

初めに私ではなく↓今日の愛犬ゆいです↓14才11ヵ月とは思えない毛づや、食欲です♪ 絶対に、愛の言霊の力はあると思います。今日も30回は、キレイね! かわいいね!若いね!って伝えてあるので、上機嫌です …

ゆいむかってまーす

媚びない

とぼけているけど、媚びないゆいが好きです♡ とぼけているけど、演技派女優のゆいが好きです♡   私が、あまり家に帰らなかった0才6ヶ月くらいだったゆいは、骨折の演技をしました。   …

すき

アギレラ😢

今日は朝から電車の中で、SNSを開いたらシニア犬の訃報投稿が、生前のムービーと共に投稿されていて、それを見て涙が止まらなくて、マスクの季節でマスクで涙を隠せてまだよかったなと思いながら、腫れた顔で出社 …

笹かまだけ?

今朝、わたしが寝坊⏰したので、ゆいがご飯を食べるのを見てなかったら… 帰宅したら、 プレミアムドッグフードをまったく食べていませんでした(^_^;)   食べることより、寝ることが好きみたい …

ドライフードを食べるようになりました!!

残暑半端ないですね! 今日は、わたしのトリミングです(^^; ゆいは、来月かな? 毛色を変えて、前髪カットしました! 顔疲れてます!夏バテ! 自由が丘のコ・ス・パ高い人気サロンです! ティファです!担 …

カテゴリー

Instagram フォローする