アンチエイジング シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 美意識 美犬 言霊 長生き 高齢犬

愛犬ゆいは海で、わたしは珊瑚!

投稿日:2017年12月22日 更新日:

Pocket

なかなか更新できてなくて、ビックリです!

2017年も残りわずか!

書きそびれたことがあれば、書かねば☺

更新はできなかったけど、愛犬ゆいも私も変わらず、元気です☺

この媚びない表情が、安定の証w

私とゆいの関係性は、私が珊瑚で、愛犬ゆいは海!

その心は、珊瑚は海がなければ生きていけない!

海は、珊瑚がいなければキレイでいられない!

正にそんな関係性!海の方が壮大だけど、珊瑚も美しさを保つためには必要不可欠!

一昨日も、愛犬ゆいを自宅お風呂に入れました。

キレイにしたかったし、ゆいはキレイになるのも、温まるのも好きなので♨

ながく楽に続く関係性って、お互いが媚びない関係性なのだなーって、ふと思いました。

例えば誰かに媚を売らなければ生きていけないっていうのは、媚を売る以外に才能がないから、媚を売らなければ生きていけない。

それも才能であり人生だけれど、私が10年以上仲良くしている人たちの共通点は、お互いが媚を売らない関係性だったということに気づいてしまいました。

そんなコミュニティだと喧嘩とかも起きるし、人も集まれば生理的に受付なければ、口もきかないし、目も合わせません。

それでも、良好なフレンドリーな関係がつづくのには、そこに何か価値があるんでしょうね。


🐶も人間も誰にでも尻尾振るタイプもいれば、簡単には尻尾を振らないタイプもいますね。

なぜか愛犬ゆいと私はそっくりで、簡単には尻尾を振らないタイプになってしまいました(^^;

たくさん尻尾ふったら疲れるから、楽に生きたいんだと思います(^^;

そして、近年勝手に注目している北野武さん監督の映画!その男狂暴につきやら、アウトレイジやら、ソナチネには媚びない人物がたくさん出てきて、媚びる人物は簡単に殺されてしまい!

媚びない人物も最終的には死に(^^;

いずれは皆死ぬのねって思いました(^^;

 

ただ🐶も人間も、誰にでも尻尾をふる八方美人タイプの方が、広く浅くみんなと仲良くできていいのかもしれないですね♡

それでは今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬


















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美犬, 言霊, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

くまポンでお得にフォトフェイシャルorレーザートーニングで美肌再生!

美意識忘れていませんか? 今日は毎日ではなくて、たまにプロの手を借りるだけで美肌になれる!簡単な美容医療照射レーザートーニングの初体験を簡単にレポートします。 油断すると私も手を抜いてしまいます… 仕 …

おひさしぶりー

くまポンで、初めて漢方マッサージに行ったレポート!

ずっと更新怠ってました。 書きたいことが溜まりすぎて、やばいです。 にほんブログ村 私の15才3ヵ月の愛犬ゆいは、今日もマイペースに元気です♪   写真とかうざいみたいな表情↓(^_^;)早 …

愛犬ゆいのために得したい!GetMoney!

今夜の東京は、真冬なんだね!っていうのが身に染みる寒さで、今年ももうすぐ終わるのかーー!! 平成も終わるのかーー!! けれどその前に、愛犬ゆいの15歳のお誕生日があと3日後です!!! よかったポジティ …

Thank you.

NTTなら、通信費を毎月最低800円×1年間も節約できる!!

今日は、愛犬ゆいのために得したい!節約したいシリーズです♪ シニア犬、姉ワン、美犬の15才5ヶ月のゆいには、オムツ代もかかります。 今日も、オムツが100枚届きました。トイレにちゃんとできるのに、残尿 …

ホットヨガのLAVAついにーーー!!復会しました!!

今日は、久しぶりに15才3ヵ月目に3月から突入する愛犬ゆいの飼い主の私のこと!! 健康とダイエットについて書きます!! ちなみに今日の東京の最高気温は14度と過ごしやすかったです。 ゆいはいつも勝手に …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする