お散歩 シニア犬 スピリチュアル ミニチュアダックス 世田谷区 愛犬 目黒区 自由が丘 防災 高齢犬

【令和元年台風15号】2019年9月9日異例の関東上陸!油断からの恐怖体験まとめ!

投稿日:2019年9月9日 更新日:

Pocket

Today's pure story

防災の重要性も痛感しました!

2019月9月13日追記、台風15号の被害に遭われたすべての皆様(🐶🐈🐄)に、心よりお見舞いを申し上げます。

停電がつづいている地域の皆様や、🏠の復旧作業時などは、とにかく熱中症などでダウンされないようになんとかお気をつけくださいm(_ _)m

Twitterや、Facebookや、instaglamで救済情報の拡散くらいしかできずにとても心苦しいです。千葉、神奈川、伊豆が特に大変なようです😢

今回、想像を絶する大災害に大変ショックを受けました。被災者様の心痛お察しいたします😢

今回の千葉などのような大災害が、東京23区で起きる状況になれば、都内ではマイカー🚐がない人が多い上に!

人口が他の地域と比べて、桁違いに多い!

世田谷区だけでも90万人以上で! 世田谷区だけで政令指定都市規模!

東京都全体ではなんと1,400万人もの人が生活しており、日中なら近隣県からの人も加えると2,000万人くらい東京にいるのではないでしょうか?

本当に、飲み水、簡易トイレ、🐶食糧、ランタンや懐中電灯に、スマホ充電用の簡易発電機など、できる限り自分で備えていないと!

本当に他県での災害以上に、相当に過酷な状況が想定できると、東京都民なので怖さを感じます😢

心優しいボランティアさんも間に合わないと思いますので、たまたまこのブログをご覧になった方はこれを機に、真剣に防災備蓄をした方が少しは救われると思います。

私もたまたま昨夜に、蛍光灯が切れ、灯りがない不自由さを痛感し、ランタンも今から注文します!

被災された方々は、過酷な状況だとは思いますが、まだ暑い日は、熱中症対策をできる限りされてくださいね。

水分補給と、体を冷やし風通しをよくされてなんとか乗り越えてくださいm(_ _)m

私も、大変微力ながらできることから支援いたしますm(_ _)m

(2019/9/25追記)我が家にもランタンが届いたんですが、ソーラー&手動発電 USBコネクタ付き スマホの充電もできるランタンも格安であったんですね!

普通の電池式のランタンを購入してしまいました!!

電池式ランタン

手動発電 USBコネクタ付き スマホの充電もできるランタンも格安であったなんて!!

防災グッツとしてもう一度購入すべきかなと思いました。

USBにつなぐか上部のクランクハンドルをまわせば発電できる!電池不要のランタン!ためた電気をスマホにチャージできるから非常時にも大活躍!

台風15号が関東直撃!上陸するとは!!!!!!

風水の影響で東京は災害から守られているからと、勝手に油断していました

台風に関する最新情報

また台風は発生すると思いますので、台風接近予定地域の皆様は本当にお気をつけください!

ベランダに物を置かない! 停電用の熱中症対策や懐中電灯やランタンに、愛犬や愛猫は必ず屋内に入れてくださいね!

去年2018年の関西の台風21号では屋外の愛犬被害が複数あったそうです!

Emmabin 非常用照明器具 ラジオライト 手回し充電 USB充電 防災ラジオ2000mAH地震 震災 津波 台風 停電緊急対策 iPhone Android スマホ充電対応可能 手巻きラジオ 説明書付き Orange

新品価格
¥3,499から
(2019/9/9 09:34時点)

 

2018年は災害の年でしたが、2019年令和元年も油断大敵ですね!

 

台風15号前日の2019年9月8日の東京の朝は、正に”嵐の前の静けさ”だったんです!

ちょうど今日2019年9月9日に16才9ヵ月になった愛犬ゆいと久しぶりに2019年9月8日朝のお散歩に行ってきたのですが…

大体台風は東京には来ない!いつものように台風15号も避けてくれると思っていたので、とにかく雨の前にお散歩に行こうと思って散歩に行ったんです!

朝の7時半くらいでしたが、かなりの晴れ間と黒い雲との不気味なコントラストの空の下東京都内は蒸し暑く!

すぐに愛犬ゆいもバテてしまったので、お散歩は15分程で切り上げました!

 

 

2019年9月9日午前零時ごろから『台風15号』は東京でも強風と大雨の勢力を上げ始めたんです!

2019年9月9日午前零時過ぎの都内の低層マンションの屋内は…窓を開けなければ風雨の音もそんなに気にならなかったので恐怖心0でした。

 

 

2019年9月9日の午前1時ごろ…まだ台風15号は都内にはあまり影響ないと油断していて、自宅から30秒のコンビニに出かけたところ!

傘をさしていたのに一瞬でずぶ濡れになり勢力が強まってきているのを感じました。

コンビニの前の昇り旗は倒れていましたが、自宅マンションの備品や駐輪場の自転車は何も被害は受けていませんでした。

 

2019年9月9日の午前2時~午前4時ごろまでのマンションを吹き壊しそうな台風15号の突風と豪雨の音が恐怖過ぎました!

2019年9月9日の午前2時ごろから窓を閉めていても風雨が強くなってきて、台風15号への恐怖心が出てきた都内マンションです!

2019年9月9日午前5時前に千葉に台風15号が上陸し、その後7時前には茨城方面へと進んで行ったようです。

直撃エリアの被害状況が心配です。

#台風15号被害

 

2019年9月9日午前6時半ごろ屋内に音がしなくなってきたので、外を見に行ったらまだまだ風は強くごみ置き場のペットボトルなどの仕分けされたケースが飛び散っていて、自転車も倒れていました!

ありがたいことに私の10数年乗っている自転車は倒れていませんでした!

2019年9月9日 9:25現在も、JR東日本運転見合わせ!1都6県で92万3千件の停電!!!!

私鉄各線などは徐々に運行開始しているそうですが、皆様お気をつけください。

また午後からは東京は台風一過後の猛暑で、36度にもなるそうですので熱中症にもお気をつけください!

1都6県で92万3千件の停電が起きているそうです!

我が家はなんとか今回も、停電も台風被害も免れました!

#台風15号 #運行情報 #停電情報 #台風15号進路

 

20年近くで4度引っ越しをして、自宅が停電に見舞われたことがないという奇跡です。


2018年9月に更新した自由が丘熊野神社のことや防災のことのブログの内容と関連しているのかもしれません!

それでは心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏無事な未来を祈ります。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-お散歩, シニア犬, スピリチュアル, ミニチュアダックス, 世田谷区, 愛犬, 目黒区, 自由が丘, 防災, 高齢犬
-,

執筆者:

関連記事

おひさしぶりー

雨で愛犬ゆいとのお散歩中止!憂うつな時には深酒ではなく、セロトニンを補おう♪

今日は、15才5ヶ月だけど、めちぇめちゃ動きにキレがあって、元気でていてくれる愛犬ゆいと、デート(お散歩)の約束をしていたんですが、東京はあいにくの大雨で、お散歩にいけませんでした。 私が雨の中、かわ …

は~い

台風の休日の過ごし方!

台風だからお散歩も沖縄も行けないって言ってるでしょ! お外見る? 薄暗かったでしょ~! 東京タワーもかすんで見えないよ! うちからはいつも見えないけどw なんか台風強烈みたいだから、ちゃんとニュースゆ …

犬の腎不全の高度治療について(麻酔のいらない腹膜透析)

犬の腎不全の治療とペットロスについて 私の最愛の愛犬ゆいが旅立った2020年3月18日からもうすぐ2年になります。 ペットロスの気持ちが晴れることは未だにないですね。17年続いた幸せな日常が消えたまま …

ロンリネス

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね! 平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!   今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になって …

サプリソムリエ

サプリソムリエで検索したらヒットしたのですが、そんな資格あるのでしょうか? 今度ゆっくり調べます。 こちらのブログプロフイールに、サプリソムリエ並みにと、書かせていただいたのにも関わらず、何もまだ、サ …

カテゴリー

Instagram フォローする