オムツ シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 長生き

シニア犬16才7ヶ月ミニチュアダックスの愛犬ゆいはオムツ犬だけど、とっても元気です!

投稿日:2019年7月31日 更新日:

Pocket

2019年7月で”愛犬ゆいとのピュアな日々”ブログ開設2周年!

2019年7月今月でこのブログを開設してまるまる2周年です。

 

なのに今月初更新が、ギリギリ7月31日という!!!!

 

ごめんなさい

昨日愛犬ゆいと同じ2002年うまどし生まれの、大変有名な名馬ディープインパクトがこの世を去ってしまったことは、ショックでした。

まだまだ若い17才で…

超長生きの馬は、まだまだまだまだ生きるそうなので…

 

愛犬ゆいの飼い主の私は、暑いのが苦手で東京の急な暑さにより急きょ夏バテ気味で、例年通りですが…クラクラしています。

 

がしかし、16才7ヶ月の愛犬ゆいはブログをはじめて以来、最高に絶好調の夏を過ごせています!!

気軽に外出しないので、適温でのんびりしているので夏バテ知らずです。

 

 

もう心の広い読者様、心の広い皆様のお陰としか言いようがなく感謝感謝です。

miraclehappyyoというこのブログのドメインの通り、奇跡的に幸せです。

令和元年初日の奇跡から、愛犬ゆいは食欲も旺盛で前よりガリガリでもなくスタミナ抜群です。

 

最近はブログは更新してないのに、ちょっとだけTikTokにはまってしまい!愛犬ゆいに付き合ってもらっていました笑

実際の髪色はこんなに鮮やかではないですよ~♪ TikTokで遊んでみただけです。

InstagramTwitterにもシェアしていました。

よかったらTikTokも↓からフォローしてください♪

16才7ヶ月愛犬ゆいの尿漏れは病気じゃないんだ!

愛犬ゆいはお陰様でめちゃめちゃ元気で、認知症もありませんが♪

視力低下と、我が強い(短気)のと、尿漏れ問題は否めませんーー。。

愛犬ゆいの尿漏れがはじまったのは、恐らく14才くらいからですが、ガッツリ尿漏れするようになったのは、15才?16才と進行はしていっています。

なのでもう、1年以上はずっとオムツ犬ですが、女性タレントでもガンガン尿漏れを何年間もしている人がいるという地上波のテレビ番組を深夜見てから、少し安心しました♡

 

我が家はイトウ&カンパニーの格安オムツには、本当に助けられています。

ないものはない!お買い物なら楽天市場

【イトウ&カンパニー】ペットの紙おむつ Sサイズ 20枚入

価格:453円
(2019/8/1 00:12時点)
感想(1件)

 

ペット用紙オムツ Sサイズ 小型犬 30枚

新品価格
¥1,819から
(2019/8/1 00:16時点)

Minracler 女の子 犬おむつ 女の子 ペット用紙オムツ 中~大型犬 XL 40枚

新品価格
¥3,000から
(2019/8/1 00:17時点)

ただ長時間お留守番させるときにオムツをさせていると、去年のようにひどいオムツかぶれをしてしまいますので、最近は割と外出時はオムツを外しています。その際は、ちゃんとトイレシートにしてくれるのですが、寝具に多少の尿漏れをしてしまうので、大体毎日寝具を洗い替えしています。

防水シーツはベッドに2枚敷いています。

アイリスオーヤマ 防水シーツ 使い捨て 30枚入 FYL-30

新品価格
¥1,131から
(2019/8/1 00:20時点)

超めんどくさがり屋の愛犬ゆいの飼い主ですが、愛犬ゆいへの愛情が深い&清潔でいたいので仕方ないです。

防水シーツ おねしょシーツ 【2枚組】 シングル(205x100cm)敷布団用 介護 ペット シーツ ずれ防止ゴム角4ヶ所タイプおねしょ 対策 r style アールスタイル 防水シート【配送方法:ゆうパケット3】

価格:2,280円
(2019/8/1 00:22時点)
感想(735件)

絶対かぶれないオムツを開発できればいいなと思っています。

神がおりてきたら、開発しますね♪



それでは今日も、愛犬ゆいと心の広い皆様との平穏とハッピーライフを心より祈ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏バテや熱中症にはお気をつけくださいね💛



この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 長生き
-,

執筆者:

関連記事

ソシエ フェイシャルエステ体験に行ってきました♪

最近、飲み過ぎで疲れているので…   久々に、フェイシャルエステに行きたいと思い、体験エステに行ってきました♪ こちらはフェイシャルをうけた落ち着く個室です。 なんと創業28年の歴史があるソ …

ゆい温泉

husse Japan世田谷 プレミアムドッグフード宅配を初注文!

今日は東京も雨が降っています。 昨日の午前中は私が絶不調で、天気痛台風の影響でか? 偏頭痛と首肩等の全身痛が半端なかったです~~♪ 今は、復活です♪ なので昨日は、ランチに行かずに、お昼休みに整体に行 …

大丈夫?

愛犬ゆいは食後に、独自の歯磨きをするんですよ!

今夜の東京は寒いと思ったら、日中との寒暖差が最大14度もあるんですね!!     もう、東京は嘘のように桜も終わったけど、大体桜の時期は、日中は紫外線が強くて、 夜は寒いんですよね …

すき

亡くなった愛犬ゆいからのメッセージ

亡くなって2日後の愛犬ゆいからのメッセージ 今日は愛犬ゆいの呼吸が止まった2020年3月18日から丁度1ヵ月が経った2020年4月19日です。 そして2020年3月19日は先代の愛犬クリスティーの命日 …

KOSE 米肌 明るく輝く美白お試しセットとコルセットブラが届きました🎵

  米肌の美白の方のお試しセットがさっき届きました🎵 シミ・ソバカスを防ぐ!コーセー米肌 うちのモデル犬ゆいは、 モデルさん来て! って呼んで撮影したら、なんと1発OK! モデル犬になれたこ …

カテゴリー

Instagram フォローする