アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 世田谷区 姉ワン 愛犬 目黒区 美意識 自由が丘 長生き 高齢犬

自由が丘・九品仏界隈のオススメ&愛犬ゆいとの生活について♪

投稿日:2018年1月28日 更新日:

Pocket

今日は自由が丘・九品仏界隈に住んでるが故にお伝えできる、穴場のオススメ情報をこっそり書きます。

心の広い皆様にだけ♪

15歳1ヵ月最弱だけど、美犬で姉ワンで、ヒート中だけど、不具合0の愛犬ゆいは、ごはんのホットチキンを食べて…

お風呂に入れてもらうのを、くつろぎながら待ってます。

けれどやっぱりシニア犬っぽいのは、歯が弱ってきてしまっていることですね。

腹巻あくび

ゆいちゃんブログ書くのよ!っていうと喜んでくれます♪

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

 

自由が丘界隈といえばビッグスターも数多くお住まいのようです。

大物俳優さんや、女優さん、ミュージシャンや、誰もが知っている世界でも有名な漫画家さんなどなど。


名前を出すとまずいので伏せますが、今日も大御所俳優さんの超ラブラブご夫婦と、自由が丘ですれ違いました。
キスしよっ…彼が思わずチュ♪キス専用美容液『ヌレヌレ』の恋に効く魔法

全然有名人の方と近所で遭遇しないんですが、そのご夫婦にだけは3~4回遭遇しています。

義理の娘さんも大好きな大女優さんです。

なんと表現していいか分からないですが、とにかく自由が丘・九品仏界隈は気がいいです。

縁あって暮らし始めて8年目。離れることができないです。

愛犬ゆいも気に入っていますしね。

大体毎月、自由が丘の駅前ではお祭りやら、イベントが行われます。

 

遊びにいらっしゃるなら、一番オススメなのは桜の時期をお薦めします。

春よ~こい

夜も明るくて、落ち着いてお散歩できます♪

特に自由が丘の正面口や、南口の方が明るく、北口は自由が丘熊野神社もありますが、飲み屋街もあります。

 

 

 

そして自由が丘は治安がよくセレブばかりではなく、私のような庶民も多くいますが、みんな普通にお行儀がよくて、ゴミとかあんまり落ちてないキレイな街です。北口の飲み屋街はちょっと雰囲気が違いますけど…

そして、小さくて穏やかな都会な街というところが、他に中々ないように思います。

愛犬のお散歩をされいる方も、自由が丘九品仏界隈はたくさんいます。

テラス席のみ愛犬okのお店もチラホラあります。

良心的なお値段で、店内の一部が愛犬okなのは、以前書きましたパームスカフェです。

 

自由が丘から程近い・九品仏(くほんぶつ)

自由が丘から東急大井町線で1分、徒歩7分くらいのお隣の九品仏も、小さな街だけど閑静で、ステキな街です。

カフェも数件ありますし、やはり愛犬のお散歩をされている方がたくさんいます。

私は、ここの↓シュークリームが好きでしたが、惜しまれて閉店しました😢

【ぐるなび新規会員登録】

2018年10月追記⤴closeしました😢


九品仏とは九品仏浄真寺からとった駅名で、住所は世田谷区奥沢になります。

昔は、自由が丘は、自由が丘駅ではなく九品仏駅だったそうです。

自由が丘という住所のエリアはとても狭く(自由が丘は2丁目までしかないので)すぐ世田谷区奥沢になります。

自由が丘だと思って歩いていたら、もう世田谷区奥沢を歩いている感じです。

目黒区自由が丘って住所は本当に、駅周辺の狭いエリアだけの小さな街です。

 

今日の昼間は、カナダが発祥の超大型犬ニューファンドランド犬を2匹お散歩されている方を見ました。

なんとなく…撮影は、おねだりできませんでした。

恐らく40~50キロクラスでした!!↓愛犬の友というサイトからお写真拝借させていただきました。

お写真にサイトのリンクも貼りました↓水中作業に優れ、現在は水難救助犬としても活躍なのだそうです!!

都心で大型犬を飼ってらっしゃる方は本当にお世話・金銭面からしても、本当にうちの愛犬ゆいの何倍も大変だろうと、リスペクトいたします。

 

そして今日おすすめするのは、九品仏駅から環八方面に九品仏商店街を真っ直ぐ2~3分くらい歩き、ナチュラルローソンを越してすぐ右側の地下にある!

穴場の多国籍レストランのランチのコスパが凄すぎるので、ご紹介いたします。

O RESTO la med. / オーレスト ラ メッド. さんです。

 

03-6809-8119

 

(フランス・地中海・イタリア料理など)の清潔なこじんまりとした店内です。

店員さんが明るくて気さくで、とっても雰囲気がよかったです。

駆け込みの14:55分でもランチに、入れてくれました!

なんとAM11:30~PM15:00までのパスタランチが、1,250円でこのボリュームです!!【2018年10月⤴値段修正!100円値上がりしました】が、それでもまだまだコ・ス・パ高いですね☺✨

自由が丘.netにも載っています。

前菜・パン・ドリンク・パスタのランチ!

前菜&自家製パン&紅茶↓

前菜は、ニシンの酢漬けに、スペイン風オムレツ、サーモン、パテ・ド・カンパーニュ等の入ったオードブルのサラダ仕立て!!

ディナー並みのボリュームですよ!

もちろん美味しかったですから、リピートします♪

ここは、自由が丘界隈に来たら寄らなきゃ損ですよ!

2017年9月にOPENしたばかりのまだ4ヵ月目の穴場店です。

愛犬は不可です。

濃厚な↓大アサリと白いんげん豆のクラムチャウダースパゲッティ↓

シェフはフランスでご修行され、和食の経験もあられ、出張料理などもされているそうです!

お酒も色々ありましたよ。

 

まかない⤵気さくで毒舌なスタッフ⤵

まかないの麻婆豆腐デカスギでしょw

こんなたらい並みの器の麻婆豆腐初めて見ましたwww

軽く、完食されてましたwww

 

自由が丘界隈のペット可の賃貸物件事情について

自由が丘界隈といえば愛犬家が、たくさんいるんですが…

ペット可物件少ないんです!!

実は、1万円もらって広いとこに引っ越したかったんですが、今回は更新することにしました。

↓ここから物件をメールで問い合わせたら2社か3社の不動産屋さんから返信がきました。



そこで一番対応が真摯的だった自由が丘正面口にあるハウスコムさんだったので、今日行ってきたんですよ♪

私の希望条件では、ペット可の該当物件なかったです。

なので、自由が丘界隈ペット可でお引越しをお考えの方は、数か月の余裕を持たれて探された方がいいです。

とにかく自由が丘のハウスコムさんは、責任者の方も、ご担当いただいた男性のアドバイザーさんも感じがよかったです。

実は昔、少しだけ財閥系大手不動産会社の子会社の管理会社(主に全国の分譲タワーマンションと、都心の超高級賃貸物件)の契約引っ越しに関わるサービスの部署で働いていたので、多くの不動産関連業者さんとはお仕事させていただいた経験から…

割と、マナーが悪い不動産屋さんも多かったので、本当に自由が丘ハウスコムさんは、マナーがよく真摯的で、ご担当の方も、責任者の方もペットを飼われているそうで、気持ちのいい対応をしていただけました。

何かあったら、また自由が丘のハウスコムさんに相談しようと思いました。

ハウスコム 自由が丘店

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-7 藪伊豆ビル4F

Free:0800-170-0801 (無料通話)
Tel:03-5731-9962 Fax:03-3718-4112

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

自由が丘に限らず東京23区もまだまだペット可の物件は少ないそうです。

うちの賃貸物件のオーナーさんの心の広さに感謝しています。

私の持論では、1万円安くて気に入らない気が悪い、治安も良くない街に暮らすのは、ナンセンスかなーと思います。

未来のパートナー探しをトータルサポート

東京都下や近隣の県でも、人気路線の駅から3分圏内で、ペット可だと、自由が丘と、せいぜい1万円くらいしか差がないですからね。


東京近郊だと、自由が丘から遠い知らない街に行ったからといって、駅近でセキュリティがあって、治安が良くて、ペット可だと、2万円まで下がることもまずないように思うので、私たちはずーっとこの界隈で暮らすことを望んでいます。

また、小さい駅が私は好きです。

方向音痴かつ、人混みは苦手なので。

小さい駅の方が、乗車まで早く行けるので!

血圧が80切るほどの低血圧で、私もなぜか愛犬ゆいまでも、朝起きるのは苦手で、つらいです。

相場よりどちらかというと、安くしていただいていますし。

ケッコー狭いんですが、立地は良すぎます。

セキュリティーもしっかりしています。

愛犬ゆいも住民登録をしています。

契約内容は、愛犬ゆい1世代1匹までとする。

写真付きです↓

 

今日もここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

心の広い皆様と愛犬ゆいとのより一層のハッピーライフを祈ります。

ブログランキングに参加しています。

それでは、今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬














発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 世田谷区, 姉ワン, 愛犬, 目黒区, 美意識, 自由が丘, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

ゆいむかってまーす

ホットペッパービューティーとくまポンの賢い使い方!

【2018年9月4日22時半追記】台風21号による甚大な被害にあわれている方々に心より、お見舞い申し上げます。 また、関空やタンカーなどに閉じ込められている方々。ライフラインが寸断されている方々の暮ら …

もうすぐハロウィン🎃

もうすぐハロウィンですね🎃     私は先日告白した通りハロウィン! 10月31日がバースデー🎁🎂なんです☺   なので、日本がこんなにお祭り騒ぎになる遥か昔から、 ハロ …

お大事にしてね

腕にできもの、まさかの腫瘍 切除手術!(大したことないですが、いちおー閲覧注意!)

ぜんぜん更新できていませんでした。 なぜかグーグルクロームブラウザからログインできず、久々にファイヤーフォックスブラウザを使ったら、動作が重いです(^_^;) ただお仕事と、家ではただだるくて寝すぎて …

愛犬ゆいと、今年初めてのトリミングに行ってきました♪

G.Wですねーーーーーーー。 随分、海外に行ってないので、行きたいなーなんて思いつつ、今年は愛犬ゆいとのんびり過ごしています♪ ハッピーです。 やっと、モヤモヤしていた断捨離も始めました。 まだ全然終 …

寝顔フォトコンテスト2018犬部に応募しました♪

暑過ぎますね!!!! 異常!! 2018年7月23日 さいたまの熊谷41度超え!! 東京都までもが、40度超え!!! 砂漠か?!って感じですね。 東京はもう6月末から雨も降っていませんし、本当に砂漠み …

カテゴリー

Instagram フォローする