アンチエイジング シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 不老不死 免疫を上げる 愛犬 美意識 長生き 高齢犬

シニア犬ゆいにhusse Japan サーモンオイルが届きました。

投稿日:2017年10月3日 更新日:

Pocket

14才10ヶ月目に突入し!

お陰さまで、目に見えた不具合は今のところ何もない

ミニチュアダックスフンドの避妊していない女の子の愛犬ゆいです。

愛犬ゆい

今日は最愛のパートナーである愛犬ゆいに、

初めてhusseのサーモンオイルを注文するので、色々と検索もし、

シニア犬の愛犬の食について、顔がやつれるほど考えました。

急に死なれたら困るから!

 

愛犬のためというより自分のために近いですね。

 

こんなに元気なうちから心配してもらえる飼い主を見つけられた

ゆいが持っている運が強運だなと思います。

そうさせるゆいの力が、すごいのかも。

 

ゆいはずっと元気なので、引き続き元気でいてほしい。

 

ビジネスと割りきって、

ドッグフードの比較サイトを作られている愛犬家ではなかろう方と

ゆいを愛してやまない私のblogでは魂が違います。

ノルウェーサーモン 養殖というキーワードからは、

たくさんの記事がヒットしました。

ネガティブ記事が多かったので、かなり色々考えました。

 

オメガ3脂肪酸が体にいいとは、散々色んな記事が出てきますが、

そもそもの原料のマグロやサーモンはどうなの?って私は思いました。

 

そこからノルウェー養殖サーモンで、

信用できそうな記事を1つ見つけました。

↓こちらです。信用できそうなだけで、信用できるかは分かりません。

養殖サーモンの超有害・危険はデマ!プロが真相を暴きます!

 

そもそも私は、ほとんど添加物食品を食べています。

コンビニやスーパーで買い物をし、外食もするので。

 

カップ麺やジャンクフードは、あまり食べませんが、

0カロリーのコーラはよく飲みます。(よくないらしいですが…)

食にこだわりを持った方がいいに決まっているけど、そんなに今はできないからです。いいわけ…

 

いずれちゃんとしたいですが。

私自身は現在の所は、ご長寿にはなりたくないです。

先々気持ちが変わるかもしれませんが。

今は例えば80才とかも目指してないです。

理由は今日は、割愛します。

寝起き

ただ愛犬ゆいには、私が生きている間は、

ずっと生きていてほしいから必死です。

 

完全オーガニックとか、

食物汚染検査をパスした食材のみを食している人って

いるんでしょうか?

私は庶民なので、私の回りにはいません。

そして、私の親族は長寿の家系です(・・;)

特に両親は和食の粗食ですが、

添加物まみれの安い袋入りラー麺も食べますし、お酒も飲みます。

タバコは吸わないですが。

基本的にオーガニックとか高級食材とは無縁です。

 

ただ母は2度大腸ポリープにもなり、便秘がちなので、

それは食生活があまりよくないことを、物語っているのかもしれませんが。

母はデビ夫人と同い年で、今年、富士山に1号目から登頂成功したくらいに元気です。

 

なので、食にこだわらなくとも、貧乏でも長生きは長生き。

富裕層でも短命は短命。

私の経験上で勝手に思うのは、短命や病気の最大要因は。

 

1位 ストレスだと思います。(ストレスは確実に免疫を落としますし。)遺伝や運命はもちろんあるとは思いますが。

それ以下は、水、空気、睡眠が大きく次に、食生活なのでは?と。

 

ただ喫煙者でもガンにもならず長生きな人もいますからね…

 

そもそも、海なんてジャンボジェット機が燃料捨てたり、

軍事的な実験やら、工場からの汚染やらなんやらで、

大体が汚染されているのではないでしょうか?

それを考えると、天然物の魚が安心安全神話なんて、

遥か昔に崩れていますよね!って気づき!!

とりあえず、

1回は、愛犬ゆいにhusseのサーモンオイルを、頼んでみることにしたんです。

急に頼んだのに20時半に届けてもらえました。

100%ナチュラルという説明が天然サーモンと誤解を産みそうですが⤵の紙記載。

ノルウェーの契約されている養殖所の信頼できる養殖サーモンとのことです。

✳天然サーモンだと何を食べているか分からないから、仕入れないそうです。

天然の回遊魚などは、水銀が蓄積されているとは昔からよく耳にはします。

安心安全をうりにするならば、

生産過程の写真やムービーの公開!

すべての原材料や飼育過程までをホームページでなぜ公開しないのか?

と、安心安全をキャッチコピーにされているドッグフードメーカーや、販売代理店に対して思いますが、それを徹底すれば、販売価格が格段に上がるとのことでした。

 

人間の方が添加物まみれの食品や、薬品づけで普通に暮らしている人も多いので、

ヒューマングレード=高品質

という風な響きには聞こえにくいですが(・・;)

 

husse Japan世田谷さんについては先日書いて、22シェアもしていただきました!!

ご興味のある方は、

詳しくはこちら。

husseさんは、ネット販売も定期も、私へのマージンもないですw

無料お試しはたくさんいただけたので、満足です。

 

ペット先進国スウェーデンからのフランチャイズのお届け販売のみです。

愛犬ゆいは無料お試し1ヵ月からの初購入入れて今恐らく1.5ヵ月くらい、

シニアの小型犬用のプレミアムドライフードを食べてから、

更に元気になっているのは事実です。

具体的には動きがかなり機敏になり、ぴょんぴょん飛んだり、切れがよいです。

毛づやは更にアップ!

頭の回転、反応も向上!

尿漏れは再発していません!

 

ゆいに今後は、ドライフードにサーモンオイルだけかけて、食べさせたかったのですが、

サーモンオイルは1日にティースプーン1杯以下しか、かけたらいけないそうなので!

ゆいは、ドライフードだけに近いと食べないので。

結局、シーザースープタイプ14才以上用もまた、注文しました。

 

husseは30年の歴史があるそうですが、

何歳からかは不明ですが、

ヨーロッパでhusseのドライフードを食べていた猫ちゃんが、

37才まで、生きたそうです!!

husseはあくまでヒューマングレードでそれ以上でも、

それ以下でもないそうです。

また、ヨーロッパでは現代のペット犬は雑食という証明もされており、穀物🆖みたいな考え方は少ないそうです。

 

前も書きましたが、

ゆいには良さげなフードは、これからも色々試します。

husseさんは続けますが、オンリーにはしないです。

色んな、いいとうたわれているフードを与えることで。

何か偏った弊害がいきにくいのではないかと、私は考えるからです。

 

情報過多社会で、広告で上位表示されるものが、

売れていく世の中かもしれませんが、

広告で上位表示されなくてもいいものは、

まだまだ埋もれていると思います。

 

野生動物も、天然魚も、もはや安全ではないとは思います。

大気汚染、海洋汚染されているし、野生や天然の動物は何を食べているか

分かりませんから。

 

じゃどうしたらいいか?

庶民は、ストレスを減らし⇒免疫力を上げたり、

自宅のエアコンの掃除をしたり、ただの水道水は避けたり、

空気清浄器もきれいにして使ったり、加湿器を使ったり。

ハウスダスト除去したり、保湿したり、できることから始めるしかないなと

思いました。



エアコンは何年も掃除してなくて汚いので、今年は初めて、

業者を頼みます。

ハウスクリーニングやお掃除のことならおそうじ革命




しかしながら、本当は安心安全食材で、手作りが一番体にいいとは思います。

25才の大型犬の飼い主さんは、人間と大体同じものを与えているとおっしゃっていました。詳しいレシピは不明ですが。

 

そして、ひそかにこのフードをゆいに食べさせたいと思いつつ

高級でまだ頼んだことがないフードがあります。

鬼のようにネット広告はうたれていない

ロイヤルドッグフードといった私の勝手な印象です。

 

ホームページも、他とは比べ物にならないくらい凝っています。

ドイツのプレイアーデンです。

飼料から100%有機を使われているようです。

すごかねーーー!!!

プレイアーデンは、ドイツの豊かな自然がはぐくんだ100%有機食材と、ヒューマングレードの安心食材のみを厳選しています。愛犬たちの健康をそこなう農薬、化学肥料、保存料、抗生物質などはいっさい含んでいません。穀物や野菜がオーガニックなのはもちろん、牛や鶏などの食肉もまた、有機栽培の飼料によって育てられた精肉だけを贅沢に使用しているのです。

無添加という曖昧な表現を使っているフードが多い中、

100%有機とは、本当にすごいですね!

お値段も私にとってはすごいですが~☆

今年のゆいのお誕生日には、

プレイアーデンのフードを沢山買ってあげようと思っています。

 

それでは、今日も心の広い皆様との平穏を祈ります。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 


















 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 不老不死, 免疫を上げる, 愛犬, 美意識, 長生き, 高齢犬

執筆者:

関連記事

お風呂

2019年(令和元年)12月9日で17才になったミニチュアダックスの愛犬ゆいはまだまだ元気で世界一のご長寿犬を目指しています♪

2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪ 2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪ お誕生日直前には …

くまポンで、温熱ハイパーナイフ+脂肪冷却2部位+骨盤W美脚ドレナージュ体験に行ってきました!

激安クーポンサイトくまポンで、初めて話題の脂肪冷却体験に行きました! 昨日予告しましたくまポン(激安クーポンサイト)でチケットを購入して、痩身のマシーンを体験しに、目黒駅まで行ってきましたので、今日は …

ビックリ

セロトニン不足(ヒートとの関係は?)

15歳の愛犬ゆいは今、ヒートなんですが、15歳1ヵ月で、1度目のヒートが恐らく生後6ヵ月くらいだったと思うのですが… だからもう、30回以上目のヒートですが… 犬のヒートは人間と違って、年に2回。大体 …

アウトレイジ最終章 見たよ!バカヤロー!

何時だと思ってんだよ!バカヤロー!   寝てたのに、眩しいじゃねーかよ! バカヤロー!   出かけ際に漏らしてんじゃねーよ!バカヤロー! 何回洗濯機回させるんだよ!バカヤロー! モ …

すき

僕のワンダフルライフのはずがバリー・シール!

台風22号の被害大丈夫でしょうか? ニュースで見たら、鹿児島が大変そうでした。 なんとか平穏が戻りますように。 今回、東京は雨雨雨でしたが、風はそうでもなかったように個人的には感じます。 ゆいなんて、 …

カテゴリー

Instagram フォローする