シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 高齢犬

事件からのデート!

投稿日:

Pocket

昨日、家に帰ったら、こんなことになっていました!!!!!!

ビックリしました!!!!

荒らした犯人はいました↓↓↓

お留守番に、確実にイライラしたんでしょうね!!!!

こんな惨事は、数年ぶりです!!!!

覚えているのは、ゆいが若いころ、1才くらいの頃はありました!!!!

当時は私の靴を、7足くらい噛み砕かれましたww

↑防災用リュックを開けていました!! リュックの中には、ゆいちゃんのご飯等、

ゆいちゃんグッツが多く入っていました!!

愛を感じたか?!ゆい!!♪

 

ただ、めっちゃ散らかしただけで、何も噛み砕いたりはしていません。

今は、歯が弱ってきているので、そんな冒険はしたくないようです~☆~

とにかく、お留守番が15年近くやってきているお留守番が最近、苦痛のようです。

 

しばらくなだめるまでは、お留守番が苦痛だったよと、泣き叫ばれました(泣)

こちらは、割と落ち着いてきたときです↓↓
汚い部屋で、帰ったばかりのはしたない恰好で、ごめんなさい。
だから、映像にシャボン玉を飛ばしましたw

ここ数日、私が出かけようとすると、泣き叫ぶのです。
そんなことは、ここ10年なかったかもしれません(泣)

ただ、私は魔法の手を持っているので、私がなぜなぜするごとに、落ち着いていきました。

 

それから数分後、だいぶ落ち着いて、自分のスペースをカスタマイズしています♪

 

そして、オムツパンツデビューしました♪
こちらは、株式会社ペティオさんの商品です。

このパンツの下は、専用のオムツパッドです。
4キロまでの超小型犬用にしましたが、やや緩いというか足が細いからかう~ん。まだ、いい悪いの判断はつきません。

けど、全然嫌がりません。オムツパンツに、ずっと一緒にいようねと、書いてあるのが、
気に入っています。

暫くは、一緒にいるときはこれにします。

サスペンダーを首にかけるのが、お留守番中が心配で。

お留守番の時は、やはり紙オムツにしようと思います。

紙オムツが切れて、久々あわててセイジョー薬局で買った1枚100円と高価なユニチャームさんのオムツが一番フィットしますし、丈夫です。

ただ高いので、愛犬家を代表して、ユニ・チャームさんに同クオリティのまま値段を下げていただけないかメールを送ってみようかなと、思っています。

いつも使っていた安いオムツの方が、丁度切れてしまったので、新規開拓をしてみたんです。

そして、ゆいがドッグフードを全然食べないので、心配で。

今日はビーフシチューを食べに、もう5年近く行きつけの近所のカフェにお散歩してから行きました。

道中今日行ったばかりの尾山台ハッピーロードにあるネイルサロンリーフの私、担当のかわいい(ノ≧▽≦)ノおねーさんに偶然会い驚きました🎵


散歩中のゆいは、シニアとは思えないくらいパワフルです。おねーさんも失笑してました(笑)けど、細いけど、若い、キレイ、かわいいと、ゆいは誉められました🎵

しつけに成功しないまま、静かに歩かせることができずごめんないさい。

愛犬にビーフシチューなんて!!と思われるかもしれませんが、とにかく今は夏バテか食が細いので、栄養を付けたかったんです。

ビーフシチューを落ちつけながら食べさせるのが大変でしたので、食している写真はないです。ビーフシチューを待っているゆいです♪

ゆいの後ろ姿です♪

散歩とカフェに行ってからは、羊に急に興味をしめさなくなりましたw
散歩の数を増やさないとダメですね!! ただ、暑すぎる日、雨の日は昔から散歩しないのです。今夜は、割と涼しかったので、デート決行したんです♪

 

オムツとドッグフードについての悩みと、解決策案について詳しく書きたかったんですが、

なぜか私が頭痛くなってきましたので、少し休んでからまた書きますね♪

 

ドッグフードは、フェイスブックで世田谷区限定で無料お試しというのが、今日届いたのですが(かなり高価!!)、今日はドライフードは絶対食べないだろうと思い…まだ食べさせてません。

笹かまと牛タン、プリンなら毎日食べてくれますが、とにかく総合栄養食を何日も食べてないので、心配なんです。ここ1週間はドッグフードはお供え物のように、備え終わったら捨てるを繰り返しています。

サン・クロレラ無料サンプルも早く届いてほしいです。
犬や猫の健康にペット用サン・クロレラ



 

とにかく、もっと食べてあと0.5キロから1キロは太って貰わないと、心配で心配で心配で心配で、私も心配夏バテです。なのに、私は全く痩せません。

まだ、ダイエット開始していないからです。

 

今日もここまで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

読んでいただいた心の広い皆様が、心穏やかな時間を過ごせますように~☆

 

あ、シニア犬ブログランキングですが、ブログはじめて数日目から2位

キープしています。また押して、応援していただけると嬉しいです♪


シニア犬ランキングへ

2位になれたことが、すごく励みになっています。

そして、1位になりたいです♪

愛犬家と美意識高めの皆様に役に立つ記事を、書こうと思えます。ただ、ゆいがいなくなったらブログは閉鎖します。いなくなった報告なんて更新していられるほど、器は大きくもちあわせていないです。ごめんなさい。

ゆいが生きてくれるなら、あと20年だってこのブログを続けます。

私がいなくなっていなければw

愛犬ゆいをどうか、末永くよろしくお願いいたします。

色々あるけど、私たちはまだまだ歩き続けます。


ミニチュア・ダックスフンドランキング

30才目指します。涙涙ですが。目指します。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





















 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 高齢犬

執筆者:

関連記事

サイバー攻撃が怖い!

今日はブログを、更新できないかと思いました。 もはや、早くもブログ閉鎖の危機でした>< ワードプレスは、カスタマイズができたり、 サイト管理者が意図しない広告が入らないという利点があり、 自分好みのペ …

愛犬ゆいが、生まれ変わったみたいな食欲だから、テーブルをプレゼントします♪

お陰様で、15才4ヵ月の私の愛犬ゆいは、今朝も今夜も食欲旺盛で!! まるで、犬がすりかわったのように、食べるようになりました。 だけど、ガリガリです。 3月に、3日も絶食したとは、思えないです。 なん …

【見えた‼】スーパーブルーブラッドムーン🌕

【更新追記】皆既月食2月1日になる前に少し見れました⤵言われないとただの曇りみたいな! 世田谷区上空です⤵ ただのスーパームーンの方がキレイかも✨ けど、奇跡の星、地球で、奇跡の天体現象を見れた奇跡に …

愛犬ゆい長生きの秘訣

愛犬ゆい長生きの秘訣 写真は↓2018年7月14日現在、15才7ヶ月の愛犬ゆいです♪ 愛犬ゆいは女の子。姉ワンです。 少し見えているオムツ以外は、若いと思います。 昔から、ほとんど変わらない色艶ですw …

Thank you.

愛犬ゆいの身代わり?

最近、不運がつづいていたと思っていたんですが… どうやらその逆だったのかもしれません。 何からお話すればいいのか… ■2018年8月3日 スマホでG-mailを確認⇒zipファイルが解凍できなかったの …

カテゴリー

Instagram フォローする