シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 美意識

運命の出会い♡since2003

投稿日:

Pocket

最近、漠然と頭に浮かぶことばが2つあるのです!

運命の出会い!と、椅子取りゲームです。

愛犬ゆいとの運命の出会い♡

現在、15才2ヶ月の愛犬ゆいは、2002年12月9日生まれなんですが、出会ったのは、ゆいがまだ生後2ヶ月の2003年2月17日です!

 

確かその日の東京は、シャーベットみたいなミゾレが❄少し降っていたように思います。

出会った場所は、当時東京都杉並区の環七通りにあった、Dog withというペットショップです。

ペットショップへ行ったのは、付き添いです。

フェレットのフードを買うための、付き添い!

なぜ、運命の出会いだったかというと、私は犬は元から好きでしたが、初見で特別なつかれる方では今も昔もないし、その後ペットショップに何度となく足を運んでもあんなことはなかったんです!

♡1. ミニチュアダックスフンドの赤ちゃんを、透明のBOX型のガラス越しに発見!

♡2. そのミニチュアダックスフンドの赤ちゃんは、手の平に乗るほど小さくて、スヤスヤと眠っていました。

♡3. ふいにそのガラスを私が指で、ポンポンと叩いたら、そのミニチュアダックスフンドの赤ちゃんは、すぐに目を覚まし、笑顔でガラスにじゃれるように飛びかかってきてくれたんです!

♡4. なんて可愛いのだろうと、抱っこさせてもらったらすぐに、私の腕の中でスヤスヤとまた眠ってしまいました。

この時も、可愛さにメロメロでしたが25万円と明記されていたので、まさか連れて帰るなんて思ってもみなかったんです。

だけど、そのミニチュアダックスフンドの赤ちゃんは、一向に私の腕の中から離れようとしません。

生後数ヶ月目の愛犬ゆい

♡5. 『欲しいけど、買えないから!』と、連れに言うと、『カードがあるだろう!』と、言われたんです。

その日の少し前に、渋谷の西武百貨店でたまたま、セゾンカードの発行の勧誘をされ、特に使うあてもなく、カードを作り、まだ、クレジットカードを1度も使ったことがなく、むしろ使い方も知りませんでした!

限度額すら知りませんでした!!

♡6. なのに、生まれて初めてクレジットカードを25万円の決済として使うことに成功したんです(笑)

この状況が何か1つ欠けていても、今はなかったと思います。

恥ずかしながら、25万円は持っていなかったので、初めてクレジットカード決済後、クレジットカード会社が一番喜ぶ あとからリボ払いというのをして2年くらいかけて、返済をしたのです。

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2003年2月17日にあの場所に行き、後の愛犬ゆいに出会い、連れの後押しがあり、たまたまクレジットカードを無意味に作っていて、決済ができなかったら、この愛犬ゆいとの15年の幸せな幸せな生活はなかったのかなと思うと、涙が出ます。

これは、運命としか思えないんです。

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

最近は、ゆいがお腹が緩めなのが心配です。

毎日、お洗濯&お尻洗いの日々です。

今は、電気湯たんぽで温めてます。

洗濯が残っているので、椅子取りゲームについてはまた後日書かせてください。

 

それでは今日も、心の広い皆様との平穏を祈ります。

ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 美意識

執筆者:

関連記事

お大事にしてね

もう復元ドライヤーなしには、普通を保てない!

復元ドライヤーを使ってみて!正直むちゃくちゃいいです!これしかないです! 復元ドライヤー使用歴2年以上になるかと思いますが、縮毛矯正で傷んだ髪にも肌にもいいし、愛犬もドライヤーを嫌がらなくなりました! …

生まれ変わり♡

生まれ変わりって、信じますか? 最近、SNSが日常に溶け込み、SNSのタイムラインを開いた途端に、 突然訃報が飛び込んでくることありませんか? シニアのワンちゃんは、特に! それを、電車の中で不意討ち …

犬が話す!

愛犬と長く生活していると日本語を話しませんか? うちの14才9ヶ月になり、14年7ヶ月一緒に暮らしているミニチュアダックスフンドの女の子愛犬ゆいは、基本は話しません(^^; けど、あの朝の対応を変えて …

お風呂

2019年(令和元年)12月9日で17才になったミニチュアダックスの愛犬ゆいはまだまだ元気で世界一のご長寿犬を目指しています♪

2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪ 2019年(令和元年)12月9日でミニチュアダックスの愛犬ゆいは17才になってくれました♪ お誕生日直前には …

おひさしぶりー

愛犬ゆいと久々のお散歩行っといてよかった♪

今日はもう3月5日! 3月初投稿になってしまいました。 昨日、書く予定でしたが、遅く起きてしまい、久々の21度という陽気の中、 久々に愛犬ゆいと楽しくお散歩をして、楽しく入浴をして♪ にほんブログ村 …

カテゴリー

Instagram フォローする