アンチエイジング ハッピーライフ プラセンタ プレミアムドッグフード プロテオグリカン ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬 美意識 美犬 美白 肌再生 若返り 言霊 高級ドッグフード 高齢犬

ご長寿ペットフォトコンテスト2017 ワンニャンブックが届きました♪

投稿日:

Pocket

今年初めて私の愛犬ゆいが14歳で応募させていただきました(今は15歳と3日目です♪)⇒今年で第10回目になるというのに今年初めて知った

ご長寿ペットフォトコンテスト2017に応募させていただき、噂の参加賞のフォトブックが昨日、我が家にも届いたんです。

とっても立派なフォトブックになっていまして、256ページもあります!有料なら2,000円くらいで販売されている本って感じです。

私はこのコンテスト初心者でよく分かりませんがメインスポンサーは恐らく、フォトブック表紙に明記されている共立製薬株式会社様ではないかと思われるのですが、宣伝広告費をこういった使い方をする企業って素晴らしいと思います。

私全然関係者じゃないから分かりませんが、たくさんの企業が協賛して、大金を出し合ってきっとこのコンテストは開催されていると思います。それはもちろんビジネスでしょうが、このプロジェクトにはきっとワンちゃん猫ちゃんや、その飼い主さん達への愛を持って企画実行されているんだろうなと感じたので、愛のあるプロジェクトいい仕事してるなーと勝手に思ってうるうる来てしまいました。

共立製薬株式会社を今検索してみましたら、動物の薬・ワクチンなら共立製薬株式会社というキャッチコピーのキャッチコピーで会社概要の予測がつく会社さんみたいです。恥ずかしながら無知で、全然知りませんでした。

なんと愛犬家の心くすぐるホームページだろう!時間ある時にじっくり見てみようと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

今回、ご長寿ペットフォトコンテスト2017 ワンニャンブックをご紹介した訳は、とっても素敵な参加賞のフォトブックをいただけるので、7歳以上のシニア犬や猫ちゃんはぜひ来年応募したら、フォトブックを貰えるだけでも、感動しますよ♪ってことをお伝えしたかったのです。

参加費はもちろん無料ですので♪

来年はもっと本気だして、愛犬ゆいも受賞を狙います♪

私の愛犬ゆいは、60ページ目の左下に載ってました♪ 都道府県別で掲載されています。

愛犬ゆいが何も受賞できなかったのは、私の撮影の気合が足りなかったからと、まだまだ私の愛犬ゆいは若いから、むしろ姉ワンでゆいはシニアなんて思ってないからかもしれません。ただ比較的、みんな若いーーーー♪

このフォトブックですごく興味深かったのが、興味深いアンケートの集計結果を見られたことです。

そして応募犬の年齢で一番多かったのが、応募時の愛犬ゆいと同じ14歳が381頭で、1位だったんですよ!!

なので、シニア犬界隈では14歳はメジャーですね!

犬は1匹2匹と数えたり、多頭飼いと呼んだり、色々ですね!

2位が12歳で、352頭!

3位が15歳で282頭!だったそうです。

東大動物医療センターの患者犬も14~16歳が割と多いとおっしゃっていました。

うちのかかりつけ医では、MAX16~17歳と…

ただ、今年の愛犬の部ご長寿賞は、今年SNSで既に認知し崇拝していた小型犬の鬼王丸ちゃん22歳でした♪

確か去年のご長寿賞は26歳の大型犬さんだったと思います。

SNSのシニア犬グループには、25歳の大型犬さんもいらっしゃいますので、本当に勇気づけられます♪

私の愛犬ゆいは今のところは、30歳超えを目指しています♪

今日の愛犬ゆいは、朝ご飯は体系維持の為か?食べてくれず! 夜ごはんはちゃんと食べてゴロゴロご機嫌です♪

おとといの15歳のお誕生日お祝いと、昨日のお誕生日トリミングがとっても嬉しかったみたいです♪

 

ただ、私が先に逝ったらどうしようという不安もありますが…

明日人間でも動物でも、平穏に過ごせ生きているということは誰しも奇跡だと思うので。

だから、奇跡の積み重ねに感謝しています。宗教っぽいですか? 無宗教です(^_^;)

宗教と戦争は世界的にも歴史上も密接なので、あまり宗教には関わりたくないです。

神社には散歩がてら、観光がてら行ったりしますが… なんとなく自然を感じているだけで、深入りはしないです。

けれど、音楽は好きで、音楽も言霊だと思っていて、いい言葉、いい響き、ポジティブな言葉には何かわからないけど素敵な力があると感じてはいます。ポジティブな響きは脳を心地よくさせているのかもですね。

だから毎日ゆいを無駄にほめているので、ゆいは若々しくて元気だけど、しつけはうまくできませんでした。

色々兼ね備えるには、難しいですね(^_^;)

年齢を重ねると人間は重力に勝てずお顔の目の周りらへんは痩せて、顎から下にお肉が落ちていったりするので、日々アンチエイジングとの戦いなのですが、ゆいは太らないし老けないし!!


ヒューマングレードのフードにこだわりだしたのも今年からなのに、不思議です!!

言霊で、脳を癒してあげると、老けないのかな? 愛犬ゆいが太らないのは、私よりきっと愛犬ゆいの方が美意識が高いのです。

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

にほんブログ村

私は日々乾燥と目元の寝じわと、たるみと、肥満との戦いです。

お大事にしてね

今年色々試しましたが、やはり毎日続けないと私クラスになると衰えが止まらないので…

私は最近お手頃なのは、フラコラのプラセンタ原液と、プロテオグリカン原液だと思っています。

フラコラのプラセンタは、目元中心に使ってたら目元中心に美白になったので!!!今は、お顔全体に塗ってます。

今は、美白以上にハリ、寝じわ、たるみが気になるので、今日届いたばかりのプロテオグリカン原液を試します。





肌再生系の化粧品の中では、フラコラが安くて、安全で、レビューも良くて、効果が期待できるのではと今思っています。

もちろん化粧水マスクや、化粧水&保湿クリームで保湿にも力を入れないと、お肌が砂漠みたいになったら大変なので保湿も大事です。

本当に保湿しなくても潤っている愛犬ゆいはすごい!!!!

もっとお金を出せば、色々ありますけどね。もっとお金が欲しいので、金のなる木も楽天で買いましたwww

なんと植物の3倍の送料がかかりましたが!!送料高いー!!

↓このこに一目ぼれしたんです♪↓

 

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります♪

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
















発毛促進

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, ハッピーライフ, プラセンタ, プレミアムドッグフード, プロテオグリカン, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美犬, 美白, 肌再生, 若返り, 言霊, 高級ドッグフード, 高齢犬

執筆者:

関連記事

お風呂

天然の飲む美容点滴を見つけました!

今月は寒さの影響や、気圧が不安定な影響もあって、体が怠いキツイ日々から抜け出せず、 ブログの更新もままなりませんでした。昨日、今日とゆいに付き合ってもらいずっと寝込んでしまいましたが、 昨日の祝日は、 …

生まれ変わり♡

生まれ変わりって、信じますか? 最近、SNSが日常に溶け込み、SNSのタイムラインを開いた途端に、 突然訃報が飛び込んでくることありませんか? シニアのワンちゃんは、特に! それを、電車の中で不意討ち …

ビックリ

台風来ないで!沖縄 犬旅!

昨日、寝ぼけながら仕事へ向かう前の朝! 日テレのスッキリで、水卜アナが! 台風発生! という言葉を発した瞬間から、意気消沈が半端ないです。 スッキリ見て全然スッキリしなかったです。   ダイ …

は~い

あと4日で16歳のシニア犬(オムツ犬)のお留守番問題!

シニア犬(オムツ犬)のお留守番・オムツかぶれ問題! 私のミニチュアダックスフンドの2018年12月9日で16歳になる愛犬ゆいは、今日も奇跡的に元気です。 得体の知れない神様がいるとしたなら感謝しかあり …

お風呂

椅子取りゲーム!

寒波すごいですね!!!! 世界的に、ミニ氷河期はもうはじまっているみたいですね。 氷河期かーって思うと… _ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの… って、宇多田ヒカル featuring 椎名林檎の …

カテゴリー

Instagram フォローする