アンチエイジング シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 世田谷区 平和 愛犬 美意識 美犬 長生き 防災 高齢犬

初の緊急エリアメール!

投稿日:2017年10月23日 更新日:

Pocket

昨夜は、真夜中から朝方にかけて世田谷区の緊急エリアメールが複数回鳴って、

避難待機エリアにも指定されていて!!

エリアメール1エリアメール

 

ぜんぜん寝れなかったので、愛犬ゆいも、

私が朝でかけるときに、むちゃくちゃ眠そうでした!

寝起き

ねむい

けれど情報を得られるということは有難いことで、

感謝しなくてはいけないですね。

(多摩川から我が家は結構離れているので、ビミョーに対象エリアでは

ない気がするのですが、何回も鳴りました!!)

Thank you.

ゆいは、今日もお昼寝たくさんできるから、いいでしょう?


と言ったら、ニヤリ😏と笑みを見せました。

安らぎ

私もむちゃくちゃ眠いですが、実際に被害に遭われたり、

避難された方々は本当に大変だと思います。

今夜はどうか安眠できますように。

 

ペット達のことも心配です💔

人間のことは最低限、行政の援助等々あったりしますが、

ペットと一緒の避難については、どうなんでしょうか?


自治体によりけりなのでしょうか?

昔よりは、ペットも家族という風潮は広まってはいるものの

人間が大変な時に、ペットなんてとか…うるさい…汚い…

そういった風潮も強いと思います。

人間ほどうるさくて、汚い(腹黒い)動物は他にいるのか?

と思いますが、人間は身勝手なので難しい問題です…



この話を私にさせたら日本を飛び出て、世界、増してや宇宙まで

いってしまい!人間って、地球って、みたいな話にまで、

いつも、考えてしまいます。

理不尽こそがこの地球だと思います。

地球のドキュメンタリームービーとか見ると、涙涙です…

オーシャンズ [ ランスロ・ペラン ]

価格:1,000円
(2017/10/23 22:01時点)
感想(2件)


最大の進化生物とは捕食しないで生きられる生物だと思います。

最大のエコ!!

話題になったダイオウグソクムシだけではないと、思うんですよね。

捕食しなくとも生きられるのは。

ただの勘ですが…

捕食がさも当たり前のように言われているだけで、残酷。



小さいころに、牛肉と牛さんが同じと知った時、普通は、

ショックをうけますよね?

身内が狩猟していないから、分からないじゃないですか?

それでも、ベジタリアンでもない自分自身をあべこべだなって、

身勝手だなって思うとまた、グルグル色々考えて最後は地球の外まで

考えが及んでしまいます(^_^;)

 

もはや残酷ということですら、鈍化していってしまっていますよね。

だからペットはフードが命だったって、生きた動物だったって、

知らないから純粋なのかなって思います。

ずっと知らないままの方が幸せ。




なんかすごい活字の羅列になってしまいました。

ビックリ

純粋といえば先日、知人がLINEで、

『いつもピュアな日々楽しそうね!』ってメッセージくれたんですが(^_^;)

ピュアな日々って短縮されると、ただのアホみたいで、

ゾクッとしました(^_^;)

愛犬ゆいあっての私で、愛犬ゆいがいるからピュアな日々があるんだなと…

もし、ゆいと出会わなければ今どういう人間になっていたかと考えるだけでも、

恐ろしいです。

Thank you.

 

 

そして話を最初に戻しますと、昨夜の地上波のテレビは、選挙の開票速報一色で!

だけど、10月の大型台風は列島を襲い!

衆議院解散より、もちろん台風21号誕生よりも、

ずっと先に決まっていた沖縄犬旅も行けず!

初めて、緊急エリアメールが何度も夜中や朝方に鳴りと、不穏な夜でした。

 

今朝、多摩川が増水して茶色く濁っているのも確認しました。

見えにくいですが。ベストのシャッターチャンス逃しました!💧

多摩川

多摩川

 

都内が暴風域に入る前に私は、

北野武監督の沖縄舞台の映画ソナチネを見たあとに、

ソナチネ [ ビートたけし ]

価格:3,693円
(2017/10/23 22:19時点)
感想(0件)


都内も暴風域に入ったので、とにかく神妙な気分でした。

他のヤクザ映画と違って(最近は基本見ませんが…昔見ました。学生時代)

妙に、あるセリフと、行動が連動して、あーなったんだな!って、

そんなことを何度も考えてしまいました。



武さんの映画のパターンには、一筋の心を感じました。

また、図々しくもレビューしてしまいました(^^;

ソナチネに出てくる国舞亜矢(こくまい あや)さんという女優さんを

初めて見ましたが、とっても吸引力のある女優さんでした✨



そして昨夜ふと思い出しのたのですが9月に見た変な夢を!

夢からのお告げ!っていうその投稿も9月にしました。

もうブログに残してなければ絶対に忘れてしまっていますが、

9月の連休に見た夢で、とにかく懐中電灯の電池を変えなきゃって、

夢の中で強く思った夢でした。うちは幸い停電にはなりませんでしたが。

懐中電灯は大事ですよね。

真っ暗は怖いし、危険ですから。

 

昔は、不思議体験がたまにあったんですが、こちらでもたまに

書いてますが、犬が話す!もそのひとつです。

 

他にすごく気になって忘れられないのは、2011年4月に見た

物凄く変な夢で、夢の中で映像と音声が高速で流れて、

覚えなきゃ!!って思ってやっと覚えられたのが、

女性の機械音声みたいな声で、2度繰り返された!

確かこの↓映像も見たんです。

201411中性子 にーぜろいちよんいちいちちゅうせいし

2014年11月も元旦も過ぎましたが、結局何か分からなくて、気持ち悪いです。

 

意味もない意味不明な夢なら私の頭の中、どーなっているのでしょうか?

化学のこととかも私は、さっぱりわかりません。

ただこの話は色んな人にしたら、色んな憶測をされ…怖いなと思いました。

 

懐中電灯の電池を変える!くらいならわかりますが、あの夢は、

なんの意味があったんでしょうか?

他に覚えているのは、格差があるお正月の光景と、サッカーのサポーター!

新宿かどっかのガード下でやさぐれた若者。安全な水が手に入りにくい。

 

時期も時期でしたし、単なる夢という妄想ですかね?

夢は、不思議ですね!!

意味があるのかないのか、さっぱり分かりません。

8月の恐怖!

って投稿をした時も、めちゃめちゃ怖かったです。まるで、疑似体験でした!

 

去年の2月19日の朝には、生まれて初めて寝てたら地鳴りを聞き、

都市型津波?みたいな変なビジョンも見ました。

向かい側の家が迫ってくるビジョンです!!!!

 

その時、2~3ヵ月以内に大地震が来ると大騒ぎしました。

関東に来ると思ってたので、関東でしか大騒ぎしなかったです。

私は本当に怖かったので、せっせと備蓄をしましたが、

まさか九州とは思わなかったので、九州の友達には言わなかったんです。

 

確かに、ドコモの基地局を利用して地震予知している人のメルマガを

数ヵ月くらい購読したことがあり、後追いしたら九州も何度も警戒エリアには

入っていたので、震災後に九州の友達に伝えたところ、

先に伝えて欲しかったと言われました。

 

だからなんだかよく分からないことも、何かの役に立てばいいなと思って書きました。

有事の時にどこにいるか分からないけど、

備蓄はしないよりはした方がいいかなとは、思います。

とりあえず、水が一番大事なのでいつも水は多少は備蓄しています。

私も愛犬も極力つらい思いはしたくないですし、縁あってこのblogを

見てくださった心の広い皆様と共に、平穏でいたいからです。

Thank you.

 

↓↓ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブ ログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 シニア犬
















 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 世田谷区, 平和, 愛犬, 美意識, 美犬, 長生き, 防災, 高齢犬

執筆者:

関連記事

うれしい

ハッピーロード

昨日は、ブログを更新してすぐにゆいと、ちゃんとお散歩に行きました🎵 これは、尾山台のハッピーロードです🎵 ローカル過ぎて、わかる人にしか分からずごめんなさい! 自由が丘や、尾山台のハッピーロードは、夜 …

手作りご飯

東京はここ数日40度近くではなく、30度前後まで暑さがやわらぎましたが、 明日はまた、32度で4日ぶりの真夏日だそうです。 まだまだ夜も蒸し暑いしたまらないです!! このひんやりマフラーはもう、かなり …

KOSE 米肌トライアルセットが届きました🎵

KOSE米肌トライアルセットが届きました🎵 ゆいも見に来ました✨ むしろ、米肌のモデル気取りです🎵 駆け込みで、ゆいをご長寿犬フォトコンテストにも応募しました🎵 締め切りギリギリだったので、ゆいのペー …

お風呂

お姫様になりたい👸

今日は仕事から帰宅できたのが、22時過ぎでした。 帰宅してすぐに、私の愛犬ゆい(15才4ヵ月)の様子を伺うと、オムツの中がが気持ち悪そうでした。   オムツからうまいこと、運たちは漏れていな …

天国への階段

昨日愛犬ゆいと一瞬天国に行けた気がするんです! 夢の話ですが、昨日の投稿のおまけで亡くなった人が夢に出てきたと書きましたが、やっぱり一瞬天国に連れて行ってくれた気がするんです! 愛犬ゆいも一緒に! 階 …

カテゴリー

Instagram フォローする