オムツ シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 姉ワン 愛犬介護 映画 美犬 長生き 高齢犬

日立のお陰で安心して、アリースター誕生を見に行けました♪

投稿日:2018年12月24日 更新日:

Pocket

メリークリスマス!

日立へお礼

初めに。愛犬ゆいの命綱である我が家の最重要家電のエアコンメーカーの日立の対応に感謝します。

詳しくは、その時に愛犬ゆいのFacebookページに投稿した通りなのですが、エアコンのリモコンの不具合で留守中に暖房が冷房に勝手に切り替わる恐れがあり、日立のエリア担当に電話で、『留守中に暖房が冷房に切り替わったなら、16歳のシニア犬で、寒さに弱いので死ぬと思うんですけど』と、ものすごく本当に心配だったのでそう言いました。

すると翌日、リモコンを日立の方が持ってきてくれたんです。

もちろん人間だけならエアコンのその程度の不具合の解消くらい我慢します。

電化製品の不具合なんてよくあることなので。

 

オムツかぶれ問題で睡眠不足になったり、かなり神経衰弱していたので、日立の迅速な対応に心から感謝しています。

シニア犬のグループにも投稿したところ、とても感動したというコメントをいただいたので、こちらにも投稿いたしました。

 

愛犬ゆいのオムツかぶれがひどくて!心配ごとが多かった日々!

ここ1週間ほどは心配事が多くて、本当に疲れてしまいました(‘◇’)ゞ

もちろん、2018年12月9日で16歳になった愛犬ゆいのことでです。

前回、深刻なオムツかぶれ…と愛犬ゆいが怒りっぽくなった投稿をしましたが、怒りっぽいのはおさまりましたので、認知症はやはり一切ありませんでした。

お陰様でひどいオムツかぶれはやっと昨日、今日あたりに完治しました。

今回は丁度1週間くらいもかかるほど、ひどかったです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、お腹の広範囲がただれてひどかったです。

口輪も嫌がるからすぐ外しました。

初のエリザベスカーラーも半日で外しました。

病院のエリザベスカーラーのレンタル料が1700円もしたので、借りなきゃよかったです。

高すぎですよね(;^_^A

抗生物質と炎症止めと、ゲンタシン軟膏の効きがよかったのがよかったです。

現在は、キレイになり、オムツは取ったり外したりしています。

冷えるとすぐ尿漏れ(トイレシートでちゃんとしたあとに、しばらくして無意識に漏れる)はするので、オムツがない生活をどうしようかゆいの激しい性格上悩みながらも、初めてソフトサークルを購入したら意外と気に入ってくれました。

秘密基地と呼んでいます♪

【送料無料】【最大2000円クーポン配布中】ペットサークル 折りたたみ メッシュサークル ペットケージ 折りたたみケージ サークル Mサイズ 犬 ドッグ 猫 ねこ ネコ キャット うさぎ ラビット ペット ケージ ゲージ 室内 屋外 アウトドア 小動物 ハウス

価格:3,180円
(2018/12/25 00:54時点)
感想(61件)


出入口は2つあります。まだ買って間もないので、出入口から自由に出れるようにしています。

ゆいの偉いところはサークル内ではトイレはせず、サークルから出てトイレでトイレをして、またサークルに戻っていました。

私がいるときはサークルの外で、いないときはサークルで過ごしてね♪と教えましたが、自由に出入りして秘密基地として楽しんでくれているので、購入してよかったです。コチラでMサイズです。

折り畳み式で、簡単に持ち運べるし、何より愛犬ゆいが気に入ってくれたので、購入してよかったです。

楽天で注文したら、割とすぐ届きました。組み立ては工具などいらず、勝手に立ち上がる感じでした。

《最安値に挑戦!》 サークル ペットサークル ペット サークル 折りたたみサークル Mサイズ POTS-920A ケージ ゲージ アイリス 小動物 犬 猫 室内 アウトドア 折り畳み コンパクト 収納 メッシュ 布 室外 ウサギ ハムスター 簡単組立 あす楽

価格:5,060円
(2018/12/24 23:28時点)
感想(2件)

ゆいが怒っていたのは、オムツかぶれが痛かったから、私の痛みを知れ!と、私を噛んでいたのだなと今は思います。

オムツかぶれが治ったら、ゆいは穏やかになりました。

ゆいは痛みをシッカリ分かるように感情表現してくるので、とっても賢いこだと思います。

今回は、目に見えて分かりましたが…

本当に痛いんだよ!って全力で抗議されました。

怒り

オムツ歴1年くらいですが、こんなにかぶれさせてしまったのは初めてでした。

これからは、部屋を熱めにしてオムツを外して外出します。

愛犬ゆいがすごくシッカリしてくれる!

愛犬ゆいは今、16歳0か月ですが、このブログをはじめた14歳頃から尿漏れや歯が弱くなったり、筋肉の衰えを感じるようになり、昔よりも色々心配するようになったんですが、愛犬ゆいがまだ若いころは、あんまり構ってあげなかったりすると、抗議でわざとトイレを失敗したり…

抗議だったのかは分かりませんが、本当に今年の3月にお腹壊して3日絶食するまで、あんまり食べないこだったんですが…

最近は、お腹壊したり、オムツかぶれが起きたら私が必死で看病するのをちゃんと分かってくれているようで!

シッカリ食べたり、ちゃんとトイレを失敗しないように気合いを入れてくれたり、帰宅した時に起きてたりと!

本当にブログを始めた14歳の頃より、シッカリしてくれてるんです。

シッカリしてくれると、むちゃくちゃ褒めるのでそれが嬉しいのもあると思うんですが♪

先日数年ぶりにペットホテルに預けた時に、オムツ付けたまま散歩させられてたようなので、ちょっと笑ってしまいましたw

元気にお散歩してくれたみたいで、よかったです♪

そんなこんなでやっと、心が平穏に戻ったので、大好きなレディーガガ様初主演の映画を見てきました♪

アリースター誕生を劇場で見て、4時間涙が止まりませんでした!

あまりにも感動したので、勝手になるべくネタバレしないように、レビューします♪

はじめに、犬も出てきますよ!しかも、監督兼、主演のブラッドリー・クーパー実際の愛犬だったそうです。

犬種は不明ですが、中大型犬か大型犬でした。

本当の愛犬だったとは思って見てなかったので、驚きです!

私はただ、ガガ様が出るという前情報以外何も調べずに見に行ったのですが!

ガガ様は想定内に素晴らしかったのですが…

初監督兼主演のブラッドリー・クーパーの演技と、役柄、ボディー、声色、歌声、ガガ様とのハモリなどなどが素晴らしすぎて!

映画なんだけど、リアルストーリーに思えてしまって…

感動とかそれ以外にも涙が止まりませんでした。

感情移入の度合いが私は一般の人のおよそ100倍なので、ニュースでもSNS見ても瞬時に泣く人なので、最初はアリーの感動の感情で涙しました。

次に、中盤から私は結末が見えてしまい!

私だけかな?見えた人と見えない人がいたと思うんですが。

それは、ブラッドリー・クーパーの描いた世界が見通せてしまったというか、だから中盤からラストまで涙が止まらなかったんです。

この映画を見て改めて、大切な物を守るには過剰に過保護にしなければ守れないと思いました。

また、人間の可能性と弱さ、強さ、ズルさ、みたいなそれこそが、人間、ダメなところがあるのが人間!

やはり犬の方が、偉いなとも思いました(*ノ▽ノ)

ブラッドリー・クーパーという、4時間も泣かせるほどすごい俳優を今までなぜ知らなかったのかと、恥ずかしいです!

ブラッドリー・クーパーについて調べると、カメレオンのように七変化する役者さんのようです。

一言、むちゃくちゃかっこいーーーーーーーーー!

役柄では最初、小汚ないオジサンに見えましたが、途中からはもう虜でした(*ノ▽ノ)💕

このカントリーシンガーの大スタージャック役では、かなりオジサンに見えますが、実際は43歳だそうで、むしろもっと若く見えます。

世界中の美女と交際されてきたようで…

これは、落ちない女いないでしょ!ってくらいかっこいーーーーーーーーー!

 

あんまりにも渋い歌声で、歌がうまくて、てっきりミュージシャンだと思って映画を見たんですが!

なんと1.8年もボイトレしたり、楽器できなかったのにギターも練習し、しかも、この役は声を低くしないと演じられないと思い、声を低くつぶして挑んだのだそうです!!

映画の中の楽曲はどれも本当に、歌詞もボイスも最高です。

そこまでの気合がジャックという別人格の映画の中で本当に存在しているスターを産んだんだなと思いました。

自分で別の人物を生み出せるなんてことができるんですね!!!

あと10回でも見たいくらいに思える映画でした。

 

ブラッドリー・クーパーの過去作品も見ようと思います。

才能あふれるイケメンで愛犬家!好きにならない理由がどこにもないです♪

セックスアンドザシティでデビューされて、数々のドラマや映画に出演されてきたようです。

おすすめです。
映画観るなら<U-NEXT>

今日もここまでリアルな愛犬ゆいとのピュアな日々にお付き合いいただきありがとうございます。



毎日、愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフをものすごいエネルギー輩出して祈っています。

これからも、わたしたちは支えあって生きていきます。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





発毛促進

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-オムツ, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 姉ワン, 愛犬介護, 映画, 美犬, 長生き, 高齢犬
-,

執筆者:

関連記事

お風呂

もうすぐ17才の愛犬ゆいとゆいチューバー(YouTuber)デビューしました♪

愛犬ゆいとゆいチューバー(YouTuber)デビューしました♪ 散々ブログの更新を怠ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m そしていきなり愛犬ゆいとゆいチューバー(YouTuber)デビューしま …

生きててくれて、ありがとう♡

Ah ~Ah~~aaa~最近は⤵ゆいが、偏食で骨がゴツゴツしているので、JUJUのPlay backが頭の中でいつも流れています。 ふつうに食事を取ってよ! Play back!って、私の脳の回路では …

お大事にしてね

もう復元ドライヤーなしには、普通を保てない!

復元ドライヤーを使ってみて!正直むちゃくちゃいいです!これしかないです! 復元ドライヤー使用歴2年以上になるかと思いますが、縮毛矯正で傷んだ髪にも肌にもいいし、愛犬もドライヤーを嫌がらなくなりました! …

ゆいま~る

8月の恐怖

言わずもがな日本の8月は暑いので、私は恐怖に感じます。 自分自身の、暑さ怠さからの恐怖。 ゆいが小食、偏食になる恐怖。 それ以前に8月は、日本人にとって色濃く、 平和について見つめ直さなければいけない …

愛犬ゆいとの平和(平和への誓い)

平和記念式典 2018年8月6日(月)午前8:00~平和記念公園(広島市中区中島町)で、平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)が開催されたことを心の広い皆様はご存じでしたでしょうか? …

カテゴリー

Instagram フォローする