愛犬ゆいとのピュアな日々

愛犬ゆいと冬眠中です♡

春よ~こい

愛犬ゆいはこの大寒の中、外に出していないので、元気です(^^)

15歳だけど、昔から真冬は外に出しません。

たまの雪を見ても引いちゃう温室育ちです。

寒い中元気に散歩しているワンちゃんたちは、強いなと思います。

愛犬ゆいは10度切ると外ではブルブル震えて、お腹壊すので、寒いよ!と言うと特に外出よりも、温浴派です(^^)

真冬は冬眠、真夏は夏眠 電力様々です。

うちはエネオスでんきです。

去年は気圧痛には苦しめられたものの風邪は引かなかったのに、2018年は、風邪か偽陰性のインフルエンザで、昨日一度熱が下がったもののまた、熱が上がってしまいました!

血圧は、危ないくらい低いのに(^^;

ひどいときは78の48くらいまで下がるので、看護師さんには3回くらい測り直され!

お医者様には、私ならこれでは生きていけないけど、いつも低い人はそれで生きてるからいいんじゃないの?的なことを言われます(^^;

だから午前中は、厳しいんです。本当に!

愛犬ゆいも朝は弱いです(^^)飼い主に似ますね。

人間の風邪やインフルエンザは犬には移らないので、私が病気で寝込むとずっと一緒にいられるから、愛犬ゆいは、病気治らないで!なんて思っているのかも(^^;

電気で温めるホットジェルパックも、愛犬ゆいのお気に入りアイテムの1つです。

去年、睡眠を犠牲にした過酷な生活をした皺寄せが一気にきてしまった感じですが、愛犬ゆいにはムリをさせなかったから、よかった。

そろそろ愛犬ゆいの健康診断にも連れていかなくては。

熱はあるのに、爆弾低気圧の天気痛より全然つらくないなから不思議です。

ゆいは、背中からもたれかかるのが、大好き(^^)

今日未明の震度4の地震も愛犬ゆいは、無視(笑)

7年前の東日本大震災の余震に慣れてしまい、地震に対する危機感を持たなくなってしまったんです。

私は怖かった!

だけど、愛犬ゆいも私も雷は一緒に怖がります。

 

それでは、今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります。

今coyoriオイルがアンチエイジングネット通販1位だそうです





ブログランキングに参加しています。

今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング


にほんブログ村


にほんブログ村


















発毛促進

<span class=”mceItemHidden” data-mce-bogus=”1″><span></span><<span class=”mceItemHidden” data-mce-bogus=”1″><span class=”hiddenSpellError” pre=”” data-mce-bogus=”1″>img</span></span> <span class=”hiddenSpellError” pre=”img ” data-mce-bogus=”1″>src</span>=”http://www.kaiseki-website.com/getstats_m.php?sid=1176653&guid=ON” /></span>

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!