愛犬ゆいとのピュアな日々

脳を騙すと若くいられる

脳の錯覚、勘違いってよくありますよね?

思い込みによる勘違いも、脳の錯覚ではないでしょうか?

私の愛犬ゆいは、12月9日で15歳になります!でも、見た目も中身も若いです

しかも、7年くらい前より最近の方が若く見えるんです!

9歳のゆい

それはきっと、私が、

ゆいは、まだまだ若いね!ひよっこね!化粧水塗らなくても潤ってるからいいね!

朝出掛けるときには、ゆいは今日もお昼寝できるんでしょ! 羨ましい! いーなー!って、お留守番=寝放題 は最高の贅沢だね!みたく毎日語りかけているんです。

だから絶対にゆいも自分が、老犬とかおばーちゃんとは思ってないと思います

 

そうやって愛犬ゆいの脳を騙せているから、見た目が若い!むしろ若くなったんではないかと思うのです!


にほんブログ村

愛の言霊で、脳を騙しているから

そして、我が強いw

猫の方が犬よりストレスが少ないから、スウェーデンのhusseのフードを途中から食べてたヨーロッパの猫ちゃんは、37か38歳まで生きたらしいので!

ゆいも割と猫に近い性格なところもあるので、それがアンチエイジングの秘訣なのかなと思います。愛犬ゆいの脳は騙せているんだから、なんとか私も自分で自分の脳を騙そうと思います(^^)

なのでシニア犬の仲間入りをしても、ワンちゃんに聞こえるようには、おばーちゃんとかはあまり言わない方がよいと、私は思います。私は愛犬ゆいをおばーちゃんとは思わないので、今日も変わらず!

若いね!キレイね!かわいいね!艶々ね!って、声をかけています

それでは今日も心の広い皆様とゆいとの平穏を祈ります

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング


にほんブログ村

 




















発毛促進

<span class=”mceItemHidden” data-mce-bogus=”1″><span></span><<span class=”mceItemHidden” data-mce-bogus=”1″><span class=”hiddenSpellError” pre=”” data-mce-bogus=”1″>img</span></span> <span class=”hiddenSpellError” pre=”img ” data-mce-bogus=”1″>src</span>=”http://www.kaiseki-website.com/getstats_m.php?sid=1176653&guid=ON” /></span>

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!