シニア犬 ハッピーライフ ミニチュアダックス 愛犬 犬旅 高齢犬

犬旅の準備

投稿日:2017年9月6日 更新日:

Pocket

今日の気圧の降下は、私の体をムシバミ続けています!

格闘家のように古傷が痛みます(^^;

気圧あぷり

朝からずっと!

愛犬ゆい

ゆいは古傷もないはずですし!

とにかく鼻が高いから気圧の変化に強く、飛行機も平気なんですよ。

鼻が、正確にはハス鼻までの距離が短い犬種は、気圧の変化に弱く飛行機に乗れないらしいですね。

ビックリ

そうでなくとも、心配で乗せない飼い主さんは多いと思います。

なぜなら、同じ便でワンちゃんを預けている方がゆいを含む1~数匹くらいしか見たことがないからです(^^;💧

私も毎度心配です。

でも、ゆいは旅行が好きだから、、、

 

ゆいは、1才くらいから飛行機に乗ってるので、もうベテランなんです(^^;

飛行機歴14年!

ANA、JAL、ソラシド、スカイマークに乗ったことがあります!

今年は既に往復で4回乗っています。

空港カウンターのお姉さんに、

かわいー♡

と、言われたらゆいはご機嫌😃🎵

言われないと切れて、吠えちぎります(^^;

不機嫌

 

成田発のLCCは、ペット搭乗できないはずですので、すべて羽田発着便のみです!

犬旅の準備!

Point1 飛行機の場合は、本当に乗せられる体調かメンタルをお医者様にも相談したり、しっかり下調べする!

Point2  飛行機に乗って、旅したいのか愛犬に伺いを立てる!(ガチですよ)

Point3  旅プランを事前に愛犬に伝える!

Point4 荷物はお財布や愛犬グッツ以外、事前に宿に送る!

Point5  お漏らししないこでも、オムツを用意する。暑さ寒さ対策をする。

Point6  航空会社に不安なことは、事前に問い合わせる。

Point7  真夏と、真冬はオススメしない!気温20~26度くらいが、ベストかと!

Point8 空港に早く行き、チェックインをすませてから、愛犬決済も済ませてから、時間の約束をし、預ける直前まで、バス停の前辺りを迷惑にならない程度に散歩させて、愛をはぐくむ!

こんな感じですが、不安を拭えないかたは、飛行機の旅は見送りましょう!

うっ

誰も責任は取ってくれませんので。

航空会社とも、その契約を結んでからしか、搭乗できません。

搭乗手続き

1.チケットを先に抑える

2.航空会社によっては、愛犬を預けることを事前に電話で予約もできますが、当日しかできない場合もあるので、航空会社に問い合わせてください。

3.フライトの2時間から、1時間半前には空港カウンターで、預ける手続きをしてください。

4.小型犬ならレンタルゲージ代込みで、大体、片道6千円前後くらいです。

参考になりましたでしょうか?

犬旅は、マイカー、レンタカー、新幹線、電車のほうが、快適かもしれませんね(^^;





飛行機での犬旅デビューは、犬種、年齢、メンタル、体調を十分考慮されてくださいね✴

それでは、これからも皆様にとってステキな時間を過ごせますように♪

↓↓今日も、押して応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村













 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 愛犬, 犬旅, 高齢犬

執筆者:

関連記事

笹かまだけ?

今朝、わたしが寝坊⏰したので、ゆいがご飯を食べるのを見てなかったら… 帰宅したら、 プレミアムドッグフードをまったく食べていませんでした(^_^;)   食べることより、寝ることが好きみたい …

おめでとう

若返っています!!

今夜はやっと少し涼しくなった東京です。 私は、限界寸前ですが、ゆいは絶好調なので、もう少し生きてみようと思います(^_^;)   5年前9才の今日のゆい↓幽霊のものまねみたいですよね(笑) …

徹底的美容メンテナンスデー!美髪ケア・アンチエイジング!

初めに私ではなく↓今日の愛犬ゆいです↓14才11ヵ月とは思えない毛づや、食欲です♪ 絶対に、愛の言霊の力はあると思います。今日も30回は、キレイね! かわいいね!若いね!って伝えてあるので、上機嫌です …

おひさしぶりー

愛犬ゆいとお散歩15歳8ヶ月とは思えぬ全力疾走!

最低気温が10度近く下がってきた東京! 日照時間も短くなりました。 今年もちゃんと秋が近づいてきているので、ほっとしました。 2018年東京の夏は梅雨も少なく、本当に熱波でしたね!! 日暮れ間際から、 …

ビックリ

セロトニン不足(ヒートとの関係は?)

15歳の愛犬ゆいは今、ヒートなんですが、15歳1ヵ月で、1度目のヒートが恐らく生後6ヵ月くらいだったと思うのですが… だからもう、30回以上目のヒートですが… 犬のヒートは人間と違って、年に2回。大体 …

カテゴリー

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

667人の購読者に加わりましょう

Language

Instagram フォローする