愛犬ゆいとのピュアな日々

少しでも長く一緒にいたい

人間の場合は家族でさえも、四六時中も一緒にいたら、イヤになったりしませんか?

イヤだなと思うと、サザンの

イヤな事だらけの世の中で

という、タイトルが正にサビの曲が、頭の中で流れますし、たまに歌います(笑)

なのに、愛犬とは不思議で少しでも長い時間傍にいたいって思います。

特にシニア犬になってくると、余計に。

シニア犬の飼い主の方は、みんな同じ思いじゃないでしょうか?

家を長時間空けなくとも稼げる飼い主になれていないことを、申し訳ないと悔やむばかりです。

また、桑田佳祐さん作詞の曲ですが、愛の言霊って曲があるのですが

やはり、ことだまの影響はあると思うので。

毎日私はゆいに14年以上も愛の言霊ことだまを、囁いています(^^)

愛してるよ♡

大好き♡

かわいい♡

ゆいがいるから、私もいるのよ♡

支えになっている♡

でも安全に気をつけてよ♡

ゆっくりしててね♡

まだまだ、倍は、生きなきゃいけないんだから、健康に気をつけてね♡

いつもありがとう♡

とっても若くてキレイよ♡

また、若くなったよ♡

ゆいちゃんは若いけど、か弱くて、おっちょこちょこなとこがあるから、気をつけてね♡

私は、至らない飼い主ですが、この愛の言霊(ことだま)があるから、ゆいはお留守番もできるし、毛づやもよく、元気なんだと思います(^^)

また、お婆ちゃんとか、とし!みたいなワードは絶対に使いません!

それが、愛の言霊(ことだま)なのかなと思い、お婆ちゃんとか、としとかいうワードを声にして発してしまうと、そうなってしまうような気がするからです!

有言実行という言葉もありますしね!ゆいちゃんには、ネガティブワードは、使わないように気をつけています♡

今朝は、久しぶりにシーザーも食べてくれて、少し安心しました(^^)

暑い日が続いていますので、愛犬ファミリーのみんなが、少しでも快適に暮らせますように~

 


シニア犬ランキングへ








 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!